PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山登り

私が話を聞こうじゃないか
ここは「パルの部屋」。
悩める者が、救いを求めてやってくる部屋。
今日も今日とて、悩める子羊達が…ほら、また一人やってきた。


トントン(ノックの音)

お入りなさい。

(ガチャッ)失礼します。

(子羊、でけぇなw)お名前は。

はい、tamakenと申します。36歳、B型、カレーのお肉が大好きです。

そこまでは聞いてません。さて、どうされました。

娘との関係で、ちょっと…

ほぉ、思春期の娘さんと父親がうまくいかないなんて話はいくらでもあります。
話がいくらでもあるということは、同じ数だけ解決策もあるということ。
で、娘さんはおいくつですか?


5歳です。

5さ…!?ええぇぇぇぇっっっ?

5歳の娘が私のことを、私のことを…ううぅぅぅ… (嗚咽)

(おっさん、相手は幼稚園児だぞ…)
ま、まぁ、おちついて。
それで、その5歳の娘さんは、あなたに、どんなことを…


私のことを、ピンポンパールと…、ううぅぅぅ… (嗚咽)

は?

私のことをピンポンパールみたいだと言うのです。

あ、あのさ…ピンポンパールってなんすか?

先生、どうして急に、そんなぞんざいな物言いをするんですか?

あ、ああ、すいません、つい、くだらなくて…
い、いや、オホン、ところで、そのピンポンパールとは、なんですか?


金魚です。

はぁぁ?

あ、またぞんざいな言い方を…

い、いや失礼。金魚ってどんな?

ピンポン球みたいな。

だからピンポンパール?

うん、だからピンポンパール。
ちなみに、こんなの

で?

いや、パパ太ってるから、ピンポンパールみたいだねって。



ほら、正月ってつい食べ過ぎちゃうし、ね、ここ数年タバコやめてから太ってきたし…。

…おっさん。

はい?

山に登ってこいや。

へ?

そしたら、痩せるべ…。

いや、私は、悩みを…

さっさと行けっ!

は、はい!失礼しましたぁ(バタン)



ここは「パルの部屋」。
悩める者が、救いを求めてやってくる部屋。
まぁ、さほど悩んでない大イノシシも、たまに紛れ込んでくるけども…。


というわけでtamakenさん、山登りをすべく、北広島のランへ。
天気のよい土曜日。当然、こちらにはこの方々。
茶々坊、参上
『茶々坊は今日もアクティブだ』

恋々ちん降臨
『恋々ちんは今日もプリチーだ』

そして、
茶々丸見参!
『茶々丸の今年が楽しみだ』
実は、茶々恋々家がランにいることは連絡を取っていたので知っていた我が家。
でも、茶々丸にも会えるとは思っていなかったのです。

昨年来、トレーニングを続けている茶々丸。
いやぁ、茶々丸、ホント変わった!
そして、父ちゃんであるテツさんも変わった!
なんというかね、ホントに「父ちゃん」って感じ。でかくてあったかくて。
やっぱ、父ちゃんは余裕を持ってドンと構えなきゃ。
ドンと…
人の事言ってる場合か?
『どうなのよ、ピンポンパール』
はい、娘にバカにされてTT…

よ、よぉし!茶々坊みたいにアクティブに走ろうじゃないか!
茶々坊みたいに…
やってみな
『すいません、無理です』

そ、そんなにアクティブは無理だな…でも、パルたろぐらいなら…
はじめの数分は走るのだ
『本気で走ればパパなんてちょろい』
そうだった。はじめの数分は走るんだよな、こいつ。
さすがに本気で走れば、こいつにも勝てないしなぁ。

こ、こいつは…
『楽しそう』
娘よ、楽しそうだね…。

ふと後ろを見ると、こんな状態に。
き、君たちは…
『チームビビリ改めチームいやしんぼ』
人だったらあっさり誘拐されるタイプですな。
食べ物が絡むと、あまりにも性格が変わる子達でしたとさw

さて、茶々丸は…
見上げるこの目がうらやましい
『見上げる目が美しい』
テツさんの指示を待つ茶々丸の顔がまぶしくてね。
おい、パルたろ。少しあやかれよ。
なんか漫画みたいな二匹w
『あやかるのはお前だろとパルは思った』

ところで、パパ…いつになったら山に…?

はっ、そうだった!私は山に登らねば!!そして、ピンポンパール返上だい!

ランから続いている小高い丘。さぁ、いざ、その頂を目指して!
ズンズンズンズン…
『なんか威厳ある娘』
雪が積もっている山道を、茶ぱさんやテツさんが踏み固めていってくれたおかげで、
なんとチーム昭和も、無事、山頂に到着!
そして、山頂ではお楽しみの、
これがまたすごい傾斜でさw
『いやっほぉぉ!』

見てごらんよ、この空を『夕暮れ迫る』
山頂の美しい景色を見ながら、なんか「いいなぁ」って思った私。
楽しいこと、美しいものは山ほどあるのだなぁ。
いつもいつも教えてくれる人や犬や自然に感謝だ。
いいじゃないか、ピンポンパールでも。


おや、モヤモヤもどこかへ飛んでったぞ。
ありがとう、ありがとう。パルの部屋よ、ありがとう。

簡単だな
『よかったよかった』

 



ランで煮干をもらったパルたろ。

クチャクチャ食べてたら、こぼした上に耳毛に引っついたらしいパルたろ。

そしたら自分の耳毛がいい匂いするんで、
耳毛を食い始めたパルたろ。

このバカやろう。
ということで、パルたろさん、耳をくくってポニーテールに。
どう?
『似合う?』
なんか野武士の爺さんみたいよw

| おでかけ | 02:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー!みんなアクティブに冬を楽しんでますね。
うちのぶっとび姉妹、ストーブの前では強気なんですけどね、
どうも寒さには弱い(特にツルツル)らしく。。。
散歩してても、開いてる店全てに(車のディーラーや雀荘など)入ろうとしてます(笑)。

でも筋肉落とすと関節が心配なんで、そろそろランに放牧に行かなきゃ~。

| くおっか | 2008/01/10 18:29 | URL |

ピンポンパールって、初めて聞きましたw
それを知ってるお嬢ちゃん、渋いわ♪
で、パル父さんは似てらっしゃるんですね?
女性に人気らしいし、イイじゃないっすか(人事でスマンです)

| ryoko | 2008/01/11 01:02 | URL |

野武士の爺さん?私にはべビィフェイスな
かわいこちゃんに見えますが・・・。

ピンポンパールってのも、キュートですね。
私は息子に「ミシュランじゃないんだからv-390」と
言われ続けてます。
どうしたら痩せるんですか?教えてください。
私も「パルの部屋」行ってもいいでしょうか?

| りちゅママ | 2008/01/11 01:07 | URL |

ほらね。
だから腹が…www
それにしてもムスメちゃん。
上手い事言うなー( ̄ー ̄)
ピンポンパール兄さんって呼ぼうっとw

| ゆかちん | 2008/01/11 18:00 | URL |

はい、正月太りと防寒対策で
でかくて、あたたかくなりました。
まぁ、あまり、娘さんの言うことは
気にしないで・・・娘はお父さんに対して
昔から、正直なことをズバズバ言う生き物
のようですよ!それってよけい気にしちゃう?
明日、楽しみにしていますよぉー。

| テツ | 2008/01/11 19:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
「パルの部屋」いいですねえ~私も相談に行こうかなv-421
でも、お言葉は一緒!「山登りしなさい!」ですよ。きっと・・・
雪が解けたらね~パパさんもそうしましょうよv-411

| たまたま | 2008/01/12 18:02 | URL |

何かねぇ、私の世代になるとこれって「オレたちひょうきん族」の懺悔の部屋を思い出すのね(笑)

今日、仕事帰りに時間潰しに寄ったペットショップで見てきました、ピンポンパール。
あぁ・・・これかって思って見てたら、他のお客さんが早速お買い上げしようとしてました。
ホントに人気あるんですね~~~。
かわいいですが、おとぉさんと重ねて見るのはどうかなぁ・・・
昭和2号ちゃん、なかなかいいセンスしてるなぁ(笑)

| ししまる母 | 2008/01/13 00:39 | URL | ≫ EDIT

「パルの部屋」、どちらにあるのかしら~~~。
三十ほにゃ歳、メガネも相談に伺いたいわ。

歳のせいか、仕事が覚えられません。
教えてもらったことも、次々忘れてしまいます。
あぁ、パル様。どうしたらよいでしょう?

| メガネゆきちゃん | 2008/01/13 01:40 | URL |

あけまして

おめめとーございます。コメントがオカメですみません。
それにしても雪!雪だーっ!!
こちらは正月から桜島に冠雪して、そっから風がピープー
それが寒いのなんの。がくがく。

とはいえ、自宅の暖房はホットカーペット(3帖)と、
湯たんぽ、ケモノ、体脂肪でございます。
tamakenさんちからだと「春だよ!春!」かもしれないです。

それにしてもピンポンパールですか。
ありゃ、カワユスですよね。キャルーン♪
今年こそ肉襦袢脱ぎたいものですなぁ~(遠い目)

| をり太 | 2008/01/13 16:42 | URL | ≫ EDIT

ピンポンパールなんて・・・・
ナイス例えですね+゜
5歳ならまだかわいいじゃないですか笑
私が言ったら洒落にならなそうだゎー・・・

北海道は雪がいっぱいでいいなぁ^^
いや、暮らすのは大変ですよね;
でも遊べて楽しそう・・・・
東京はまだ一度も雪が降っていません。

| ぽる☆ | 2008/01/14 17:04 | URL |

>くおっか様
さすがのおとめも寒さには弱いですかぁ。
短毛種には厳しい季節ですよね。
おとうらat雀荘ってのもちょいと魅力的な被写体かもw
次回会えるのは、MOBBYあたりですかねぇ。

>ryoko様
近所のホームセンターで見かけてから、
なにかっつーと、ピンポンパールとw
「パパ、ピンポンパールになっちゃうよ」が決め台詞。
人気の質にもよるでしょw

>りちゅママ様
笑っちゃうほどチョンマゲが似合うパルたろでした。
最近、耳毛が伸びて、すっかり引きずってるもんですから。
普段はスヌードよりはいいかな、と。
ミシュランってのもありましたねwゴーストバスターズ!

>ゆかちん様
言うなw
寒いし、腹減るのよ。さして動いてないのに。
んで、ピンポンパール化。
ピンポンパンのお兄さんみたいだねw

>テツ様
いやいや、やっぱり貫禄がね。自信ってすごいなと。
娘のズバズバ感はたっぷり味わっておりまするTT
ボンズよりも攻撃の厳しいこと厳しいことw
楽しい土曜日でしたねぇ。

>たまたま様
運動は大切ですね。
でもねぇ、寒いからねぇ。
函館、いかがですか?私たちがいた頃は、そこそこの寒さでしたけど。
ここ数日の寒さは、たまらんですよねぇ。

>ししまる母様
あ、そうそう、書きながら頭の中でずっと神様がバツ出してたw
なんか、私、買ってる人は見たことないんですよ。
笑ってる人は見かけるんですが。
でも、あれ、弱い気がするんだけどなぁ。

>メガネ様
ちなみにパルの部屋、三十路は無料ですw
あ、その忘れっぷりは、相談してもしょうがないです。
そして、その傾向はますます強くなりますよ。
実例が、ここに…TT

>をり太さま
おめめとさんでござりまする。
かごんまの冬って、想像つきませんですわ。
今年は例の大河ドラマで混雑しそうなランデコの散歩コース。
観光客にも雷帝は愛想ふりまくりですかねぇ。

>ぽる☆様
あら、女子高生もピンポンパールはご存知?
うん、たしかにね、ぽる☆さん言ったらパパさんへこむと思う。
あらま、東京は未だ雪なしですか。
札幌は、ここ数日でちょいと冬景色になりましたよ。

| tamaken | 2008/01/14 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/197-36f38090

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

