PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

融雪

俗に「二月は逃げる」と申します。


二月の逃げ足、ルパン並みw
銭形のとっつぁんもビックリさ。


そんな二月最後の日曜日。
今日も今日とて、休日出勤のtamakenさん。
さて、行くか…と、朝、ちょいと窓の外を見ると、

やっぱりかよ…orz

車が出られる程度に、ちょいと雪を横によけといて出勤。
うん、後でね。帰ってきたら、やるからさ…。

13時、帰宅。すぐさま、雪かきへ突入。ビエーンTT

ヒナ&マロ
『ヒナ&マロ』

ヒナ:庶民は大変なことでおじゃりますなぁ。

マロ:そうでおじゃるのぉ。

ヒナ:あれはかなりの運動量とお見受けしましたが…

マロ:うむ、しかも、今日の雪は特に重いとか申しておったのぉ。

ヒナ:マロ殿も、ちと、御身を動かされたほうがよいのではありませぬか?

マロ:な!何を申すでおじゃる!このやんごとなき身、かようなものどもと共になど…

ヒナ:しかし、少々、その御身…

マロ:うむ。

ヒナ:マロ(丸)過ぎるのでは、と…

マロ:むむむ、さようなことを言われては、マロもこマロ(困る)のぉ…。

謝れよ、お前ら
『我らは貴族、後悔も反省もしない』







…えぇと、なんでしたっけ。
あ、そうそう。

なんやかやと忙しさにかまけて、満足にパルたろの相手をしていないtamakenさん。
そのうち、ヤツも学習します。
テレビ台の前
『テレビ台の前が定位置』
テレビ台の前でぺたんと伏せるパルたろさん。
ヤツは知っているのです。テレビ台の上に、おもちゃのカゴがあることを。
そして、その中に、お気に入りのロープが入っていることを。
んで、こうなります。
食ってねぇか?
『ガルルルル』
おい、パルたろや。
そのロープ、なんで、両端の房がそんなに短いんだ?

さてと、パルたろはパル母に任せて、私は雪かきへ。
私がいない午前中に、パル母が雪かきをしとけばいいようなモンですが、さにあらず。
我が家の除雪事情は、気温が重要なカギをにぎっているのです。
セッセ、セッセと家の前に雪山を作っていくtamakenさん。
おもむろに、地面にある鉄の扉を開け、スイッチオン!

お、パルたろとパル母、散歩に出てきましたよ。
これはなに?
『赤、青、黄色』
パルたろも不思議顔の「あれ」。
実は融雪槽なんです。
地面の扉をパカッとあけて、そこに雪を流し込みます。
そして、ボイラーで温められたお湯をシャワー状に噴射!
結構な勢いで、雪が融けていくという代物。

両隣の空き地がなくなり、雪を捨てる場所がないんで、
数年前に設置したんですが、これが実は曲者なんです。
確かにキレイさっぱり雪を融かしてくれるんですが、
ボイラーの燃料が灯油なんですよ。んー、このご時世、厳しいのよね…。
ま、だから、気温が上がった午後になってから起動するというわけなんですね。

できるだけ使わないようにしたいんだけど、こんだけ雪が降ったら、そんなことも言ってられず。
いつまで続くんですかねぇ…。

ま、暗い顔してても、しょうがない!がんばっていきましょ!
さ、さ、ママさんダンプで、今日も楽しく除雪するのさ!
子供たちもやったな、これw
『パル君、邪魔です』

午前中、お仕事。
午後帰ってきて、雪かき1時間半。
そして、やっぱり、汗びっしょりになりました。

よし、じゃ、パル、風呂入るべ!

ええぇぇぇぇぇぇっ!? (←なんか、とばっちりw)

パルたろ、一週間ぶりのお風呂。
フワンフワンになって、ソファでウトウト。
そんな、二月最後の日曜日。

ま、いいか、こういうのも。
目覚めると、だいたい変な顔
『パル母が切りたがっているヒゲw』



みなさんへ。

パパが、忙しい、忙しいって言いながら、ブログを書いてる時は、
だいたい、現実逃避している真っ最中です。
どうぞ、鼻で笑ってやってくださいませませw

はい、マロ&ヒナちゃんからも、どぞ。

関係のないことじゃ
『庶民には関心なし』

あ、そうですかw

てなわけで、
「いつになったらママの作品紹介するんだ?」と思ってるパルたろでした。
じゃね!

| 雑記 | 21:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の雪は重かった。
昼過ぎに外に出て雪かきスタートしましたが、
なんでこんなにあるの!!
と、キレそうになりました^^;
そして、今日ほどだんなに早く帰ってきてほしいと
思ったことはありませんでした…
(いつもはいなくてラッキー♪♪くらいなんですが)
早く帰ってこないかしら。

| 青・岑ママ | 2008/02/24 23:10 | URL |

灯油高だから、融雪マシンに油を使うのは勿体ないですよね。
我家のご近所さんたちも、マシンあるのに使ってないもんな。
なんだか。。。水曜日も暴風雪の予報らしいですよ。。
勘弁してくださいませ(T_T)
“除パル”って♪バカうけでございます(爆)

| けみこ | 2008/02/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

ブログって結構、現実逃避したいときは
「自分の世界」という感じでいいですよね!
私もよく使ってます。
今は、やることがあるのでそうでもないのですが
どちらかというと写真を載せたいと思うほうが
強くなってきました。そして、更なる物欲も~

| テツ | 2008/02/25 22:34 | URL | ≫ EDIT

パルたろくん、眉尻あたりも微妙に伸びてないか!?
村山元首相みたいになるのかい?
タミコみたいに中分け犬になったりするのかい?

しかしながら、こちらでは想像つかないボイラーが
自宅に設置されているのですね、デッカイドー。
カコイイ。
ワタクシ、小学校3年生の時に、教室のストーブが
廃止になりました。真冬にブラウスと薄いセーター。
遭難するかと思いました。
今は上着着れるらしいですよ!温暖化なのに!ムキー

という現在、やっぱり暖房はホットカーペットオンリーユー
外気と室内温度が変わらないので、風邪をひかないだけが
取り柄です。これ本当。
でもデッカイドーでやったら、軽くお花畑見れますね。
ガクガク

除パルやりたい!数十頭のパルたろをガーッと。
ウホッホーイ

| をり太 | 2008/02/26 11:13 | URL | ≫ EDIT

なんぼなんでもレス遅すぎですね。ホントすいません。
でも、このペースがもう少し続きそうTT


>青・岑ママ様
ここ数日、ようやく暖かくなってきましたね。
そして、道路はグチャグチャ、とw
だんな様は雪かき要員ではなぁい!
でも、まぁ、確かにパワーが違いますわなぁ。

>けみこ様
そうなんですよ。設置した当時は灯油だからOK!だったんですがね。
しかも、重い雪は融けづらいTT
さすがに3月。もういいだろ…と思いつつ、安心出来ませんわな。
除パル、奴の顔つきがいいでしょw

>テツ様
テツさんやぁい、あなたのパワーを分けておくれ。
もうね、コメントするのもいっぱいいっぱいなのよんTT
きっと、今日あたり、天気もいいし、また行ってるんだろうなぁ。
ああぁぁぁああぁぁ、遊びてぇぇなぁぁぁぁTT

>をり太様
おっ、さすが画伯、お気づきになりましたですか!
実際はそれほどでもないんですけどね。なんか写真うつりがおじいちゃんくさいw
ストーブ廃止?それ、すごいw
北海道だと殺人になりますな。
それで寝たら、ホントに眠るように逝けます。

| tamaken | 2008/03/02 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/203-9d8486df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

