PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの春

春ですねぇ。
前回のUPが3月初旬。
あれから、ずいぶんと時間が経ちました。

私のイソガシモードも一段落。幸せな大団円。
うん、この3月は、がんばった。

さて、春ですねぇ。

青空とパルたろ
『3月21日、ドッグストックにて』
春の香りを楽しむパルたろ。
春の日差しを楽しむパルたろ。
でも、春先の雪は大嫌いなパルたろ。
単純に、あのザクザクが歩きづらいんだろうね。

札幌の外れ(ま、近所なんですがw)、このころは、まだ雪深かったなぁ。
一方、市街地では、あれだけ積もった雪が、ほとんど消えていました。
とある駐車場で
『3月22日、札幌近郊にて』
この日は、送別会。
いつもの仲間がいつもの場所へ集まります。
ワクワクドキドキの大人の遠足「コストコ」ツアーの後、宴が始まりました。

すずさん
『すずさんもご立腹』

ももさん
『ももさんも驚いております』

陸さん
『陸さんは余裕です』

送別会。
でも、しんみりなんて似合いませんよ。
チームもずくもあきれるくらい、いつものように、ガヤガヤやかましく、ワイワイ楽しく。
それはそれはアメリカンなサラダ。それはそれはアメリカンなチキン。
そして、それはそれはいつもどおりに、あちこちから聞こえる笑い声。
楽しい楽しい大切な時間。

その頃の茶々坊
『その頃の茶々坊』
他の犬の追随を許さず、それはそれは一心不乱w
なにやってもすごいな、あんた。

そのうち、あちこちで起こる奇跡。
一年前には考えられなかった奇跡。
トライチーム
『すごいスリーショット』
チームびびりリーダー、人見知りの恋々ちん。茶々丸父、テツさんの膝で熟睡。
ガウガウ修行セカンドステージのプリンス茶々丸。それを普通に受け入れ。
そして、おやつの人、本日の主役、四月から島流しのテツさん。まぁ、陸続きだけども。
素直にうらやましいと思ったスリーショット。

さらに、
こりゃいい
『そりゃ、君、幸せだろうよ』
左から、茶々丸、茶々、パル、恋々。いやぁ、すごいね。

あれは、およそ一年前。
はじめて茶々恋々一家と会った時のパル母の野望が、
『恋々ちんを抱っこする』
だったことを思えば、この一年って感慨深いものがあります。

例えば、これもそう。
茶々丸とパルたろのカラミっていつもなんか変w
『茶々丸とパルたろのララバイ』
茶々丸もパルたろもこういう距離感って考えられなかったですからね。
なんか、だらけた若者達って感じでいいでしょw

そうそう、この日、茶ぱ師匠の新しいレンズで遊ばせてもらいました。
広角。んー、なんと魅力的な響き。
魚眼。おお、なんと高貴な薫り。
んで、撮れた写真が、こちら。
期待に応えるヤツ
『お見事』
爆笑。魚眼、最高w

負けじと、この方も。
さすがw
『これまた、お見事』
まったく性格の違うこの二匹。なんだかんだと笑わせてくれたこの一年。
テツさん、大丈夫だわ。心配かもしれないけど、またすぐこうやって遊べるよ。

この日も、気がつけば午前様。
茶々恋々家、ホント、いつもいつもすいません。

そして、翌日。
ルーディ誕生!
『3月23日、ルーディズスポットにて』
ルーディの投げ練スポット。
すっかり雪も融けて、いい感じ。
それにしても、みんな元気だねw

あまりに気持ちの良いコンディションに、けみ族のこのお方も思わず…
ちょこちゃん、大丈夫?
『ちょこちゃん、車が苦手なの』

あ、間違った。

この日の主役は、ちょこちゃんじゃなくて、けみ族の兄貴。
すげぇぜ、ゆう君
『レトリーブもバッチリさ』
正直、ゆうきのイメージの中に「スポーツ」はなかったので、ちょっとビックリでした。
何度もアラウンド→ゴー→ヒアを繰り返すゆう君。
さすが
『さすがの笑顔』
こりゃ癒されるわぁ。とてもパルたろの親戚とは思えんいい笑顔です。

さて、ザクザクした融けかけの雪が嫌いなパルたろさんも、この芝生だったら楽しめるかな…
ええ、バッチリですとも
『久々、笑顔で走るスプー
バビューンと走っていくその先には…
こうやってチームびびりはチームいやしんぼになる
『あ、あの人は!』
腹立たしいほどに、思いっきり呼び戻しが利くパルたろさん。
誰がビビリやねん
『ちゃっかり小僧』
こいつ、絶対ビビリじゃねぇよ、と確信する瞬間。

まぁ、パルたろが楽しそうに爆走している姿は、見ているこちらも嬉しいわけでして。
うん、いい季節だ。
春ですねぇ。
複雑な茶々丸
『茶々丸は複雑かな』
春は旅立ちの季節。それが別れをさすこともあります。
転勤も一つの別れ。そう考えれば、茶々丸にとっては「いいねぇ」とも言えないかな。
でもね、茶々丸。またすぐ遊べるって。
大丈夫。テツさん、ちょくちょく帰ってくるはずだしw
ほら、 お姉さまも言ってるぞ。
そう、走ろうか
『お姉さまは強いのよ』
そうだよ。ルーディも別れを通ってきたんだ。しかも、永遠の。
さ、茶々丸。春だ、走るぞ!









…ま、ついでにパルたろ、お前も走るか?(ごめん、今、すっかり忘れてたw)




この春、小学校入学の昭和2号。
写真屋さんで、記念写真を撮ってもらいました。
いやぁ、さすがプロですねぇ。
最初は緊張気味だった2号。
カメラマンさんのやさしい言葉に、だんだんほぐれてきたらしく…
何様だ?
『モデル気取り』
すごいね、今時の写真屋さんってw

一方、その頃の1号さん。
もう、なんか、やさぐれちゃって…
『待つだけの人』
もう、なんか、すっかりだらけちゃって、買い物途中のお父さんみたいw

| おでかけ | 00:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~v-405 今って、こんなモデルポーズして写真って撮るっすか?
わたしらが入学の頃は、白いタイツはいて棒立ちだったような。。
時代はめぐりましたなぁ。
連続UPご苦労様でした(笑)さすが!tamaken氏、
ナイスなストーリーに仕上がってるわ♪
これからは運動のシーズンですし!
気合いれて活動しまそうぞ!!

| けみこ | 2008/04/01 09:27 | URL | ≫ EDIT

パル母さん 本当に至福の時間ですねぇ~
昭和2号ちゃん ピッカピッカの1年生 おめでとぉ~

暖かくなったら こっちの芝を求めて遊びに来て下さいましぃ~

| すずめ | 2008/04/01 09:59 | URL | ≫ EDIT

スプーだ!
ほんと一瞬スプーかと思っちゃいましたw

やっと春めいてきましたね~
これからは花の季節ですね!

魚眼…あこがれですi-189

| snow | 2008/04/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

これまた楽しそうっすね♪
誰かのお宅で集会って、こちらではないなぁ^^;
そんな飲み会パーティしてみたいわ。
画像タイトルが「何様?」だなんて…
「オレの天使」とかにすればいいのに^m^うふふ

| ryoko | 2008/04/02 13:17 | URL |

パル母さん、このような贅沢なショットがあったんですね。凄いですこと!!正に至福だわ。

昭和2号ちゃん、ピッカピッカの1年生、おめでとう!!

モデルポーズ決まってますね。今時の写真屋さんってこうなんですか。ちょっとビックリで新鮮。

昭和1号お兄ちゃん、お疲れ様でした。(笑)

| ラルママ | 2008/04/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。メガネです。
ここは「キャバ天国・トライ地区」ですね♪
うらやまし~~~~。
そろそろメガネの仕事も一段落しそうだし、
ウチの「キャバ天国・メガネ自治区」のかるあ&Franも
活発に活動しようかしらん、と思っております。
めぐり合えました際は交流をお願いします☆

…あ、「26日に雪が降る予言」外しちゃいました(笑)

| メガネゆきちゃん | 2008/04/03 13:28 | URL |

UP,お疲れサマンサッ
なんか、良い写真がたくさんあるねぇ
腕をあげましたな(´m`)
この前、法事があってさ~、相変わらずビビリ恋々は親戚のおじさんに
ビビリまくって隅っこで小さくなってたよ・・・・

そして、すっかりモデルの2号チャン♪
ピカピカの新1年生おめでと~~~
カレシが来るのは、何年後かなぁ・・・( ̄ー ̄)

| 茶ま | 2008/04/04 17:28 | URL | ≫ EDIT

あまりにも亀レス、毎度、毎度、申し訳ないです。
反省は、しとります。改善されないだけでTT


>けみこ様
これね、なんか見てるこっちが恥ずかしくなるぐらいのペースで、
あんな風に出来上がっていくんですよ。もう、モデル気取りw
すっかり、雪も融けましたね。
さ、さ、遊びましょうぞ!ドンドンドン!!

>すずめ様
例のブツ、大変、美味しゅうございました。
そちらへの遠征、楽しみにしております。
キャンプなのか宴会なのかわからん集会が楽しみです。
え?違う…?

>snow様
でしょ、でしょ!ブレンはスプー率が高いと思うんですが…。
この暖かさ、雪好きのペロすけ君には、ちょいと寂しいのかもしれませんね。
花とキャバ。素敵そうですが、パルたろは食べそうでなんか怖いw
魚眼、いいですよぉぉぉぉ。(人のですがw)

>ryoko様
仲良くさせてもらってる方々と、なんだかんだと飲んでますねw
飲みメインになりそうで、ちょっとまずいかも。
あの小娘は天使なんかじゃないんですぅぅぅ。
悪魔系なんですぅぅぅ。

>ラルママ様
これ、すごいでしょ。私も撮りながらビックリしてましたもんw
おかげさまで、2号、本日、小学生になりました。
入学式でも最初は硬かったんですが、だんだん慣れたようでして。
バカ娘が、明日、ちゃんと起きれるか心配な父です。

>メガネ様
メガネ様の予言が当たるかも…と私も思っていたのです。
いつも、あの時期、怪しいですもんね。
今年こそは、かるFraに会えますかねぇ。
「自治区」ってところに反応してしまった私w

>茶ま様
いえいえ、まだまだ腕をあげなきゃですわよ。
でも、そうするとレンズが欲しくなってそのまま沼へ。危ない危ない…。
親戚にビビリ発動されると、雰囲気的に厳しいかもね。さすがリーダーw
カレシ?来ないよ。だって、私、玄関前で待ち構えて…(←嫌われる父№1)

| tamaken | 2008/04/08 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/206-7566a766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

