PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月7日

いざ!
『昭和2号、発射!』

本日、4月7日。
ジャッキーチェンの誕生日です。
おめでとう、成龍!あなたは私の青春だった。


パパ、そうじゃないでしょ(ガブリ)

ぐおあぁぁああぁぁぁぁぁぁっっっ!

本日、4月7日。
ウチのお姉ちゃんが、小学校に入学しました。
パパも昼に帰ってきて、みんなで入学式ってのに出るんだってさ。

いやぁ、硬いですなぁw
『緊張気味』
ウチのお姉ちゃんね、こういうところに行くと、いつも硬いんだよねぇ。
そのくせ、いっぺん図に乗ると、どこまでいっちゃうし。
パパ、真顔で心配してたもん。
イイコのボクとは大違いださね。


は?

やだなぁ、パパ。ハハハ(ガブリンコ)

ぬおおぉぉぉおおおぉぉぉぉっっっっ!

さてさて、お姉ちゃんの入学式、ボクは、と…。
当然
『お留守番』

あ、やっぱり…。

| 雑記 | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!
小学校入学、おめでとうございます。

去年は我が家が入学式でして。
娘、やっぱり緊張してたみたいです(笑)

この記事見てて、なんか思い出しちゃいました♪

| まんぼう | 2008/04/08 09:33 | URL | ≫ EDIT

2号ちゃん、入学おめでとうございます!
ところで、この角度の2号ちゃんを撮れるということは…
父兄のカメラ班は、窓際に勢ぞろいなんでしょうか?

| ryoko | 2008/04/08 10:36 | URL |

おめでとう\(^o^)/

ご入学、おめでとうございます\(^o^)/
今年の運動会が楽しみですよね。
いやーぁ、わかるわかる(ウンウン)
・・・などと勝手に想像しています(爆

| プチャ○ | 2008/04/08 21:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
入学式おめでとうございました。
うちの周りは今日が入学式だったようで、
台風のような天候の中、やっておりました。
運動会やら発表会やらパパさんの出番は
まだまだ多いですぞ。カメラとビデオを
抱えて走るんだ~!(爆)

| クーク | 2008/04/08 21:37 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪
こうやって大人の階段を一歩ずつ。。。
そのうち「彼氏連れてきた~~~!」ってなるんだろうなぁ。

軽く緊張してるの、伝わってきました。

2号ちゃん、今度会ったとき学校のこと
教えてね♪♪

| 青・岑ママ | 2008/04/08 22:11 | URL |

ご入学おめでとうございます!!
やっぱりぴかぴかの一年生は最高に可愛いわぁ~。
お兄ちゃんと仲良く登校できてパパさんも安心ですね!
入学式から帰ってきたらパル君おおさわぎだったことでしょう!

| ミント | 2008/04/09 08:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
入学おめでとう・・ですね、お互い。
うちのも緊張しぃで、当日ガチガチでした。
翌日は門前まで送り、帰りの集団下校時も家の前で待っていたら
「こなくていいのに」ですよ(泣)
友達ができると冷たいもんです。

| Noriko | 2008/04/09 22:54 | URL |

2号ちゃん、入学おめでとうございま~~す!!
希望に溢れた新入生、成績も大事だけどいろんな経験値を上げて
まっすぐいい子に伸びていってほしいですね~~

いいなぁ、この頃から私も人生やり直したいなぁ・・・(泣)
どこでこうひねくれたんだろ。

うちの実家で以前「ししまる、ランドセル買ってやる。
だから○○小学校(地元の小学校)に通え!」って
ムチャクチャなこと言われてました。
大きなお世話です。

やっぱりデジイチで子供の成長撮っていくのって楽しいでしょうね~~
私も冬眠してたから、そろそろ活動始めようっかな~

| ししまる母 | 2008/04/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

2号ちゃん、入学おめでとー(*^_^*)!!
tamakenパパさんとしては、娘ちゃんの成長を目の当たりにして、
嬉しくもちょっぴり淋しかったりするのかしら?

2号ちゃん、また今度おとうらと遊んであげてね~♪

| くおっか | 2008/04/10 11:54 | URL |

超かわいいな・・・

いやーーー超かわいい><
なでなでしたい・・・
ぶんぶんふりまわしてみたい><

いや ぱるくんじゃないヨ お姉ちゃんw

| らるー | 2008/04/10 19:54 | URL | ≫ EDIT

2号ちゃん、ごにゅうがくおめでとうございます♪
たくさんおともだちをつくって、
たのしくべんきょうしてくださいね。
こんど、かるあ・フランとあそんでください。

キレイな写真がいっぱいでうらやましいです。
さすが、tamakenさん。
メガネが子供の頃、父が撮ってくれた写真は
直立不動状態だったもの。。。

| メガネゆきちゃん | 2008/04/11 12:48 | URL |

皆様、温かいコメントありがとうございます。
本人は「学校楽しい!」と喜んでおりますがね、
ホントにね、あの娘はね、ホントにね…。


>まんぼう様
P.PALで遊んでいただいた娘さんですよね。
お姉ちゃんって感じで、立派なお子さんだった記憶が…。
ウチのバカ娘は、緊張してたのは初日だけだったようで、
なんだか、もう…どうなんでしょ…。

>ryoko様
教室に入って、奥へ奥へと進んだら、窓際へ…って感じでした。
ちょうど2号は窓際の列の一番前だったんで、こんな感じの構図になったわけです。
まぁ、真ん中辺りの席の、2号のお友達の写真も、真正面から撮ったんですけどねw
んー、恥かしながら、バカ親モード全開でした。

>プチャ○様
今年の運動会、私は仕事の都合でおそらく参加できないようです。
そういえば、1号の時も1年生の運動会、行けなかったなぁ。
ちょうど仕事的に厳しい時期にぶつかっちゃうんで…。
サンタ君、代わりに応援してくれないかな?

>クーク父様
昔はビデオで!って思ってたんですが、最近はやっぱりカメラですねぇ。
声や動きも残したいと思うんですが、なんていうか空気感というか、
雰囲気がやっぱり好きなんです。
ま、ビデオもパル母に任せてしっかり撮ってるんですけどねw

>青・岑ママ様
いやいや「カレシ~」はないでしょう。
私が全力で阻止を…。(パル母曰く「だから嫌われるんだよ」)
聞けば「楽しい!」らしいですよ。
周りの子にえらそうな口をきいてないか、親としては気が気でないわけで…。

>ミント様
1年生って、本当に「ぴかぴか」って形容詞がピッタリですよね。
教室のイスにちょこんと座っているちっちゃい子達。かわいかったですよ。
1号がいるんで、やっぱり少し安心できますね。
パルたろは、最近すっかり留守番にも慣れ、どしたの?って顔してましたw

>Noriko様
おおっ!お久しぶりです。そうだ、杏ちゃんもでしたね。
ご入学おめでとうございます!!
そうそう、友達ができるとあっさり強くなっちゃうんですよね。
友達100人できるかな?ってあながち大げさな表現でもないんだな、と。

>ししまる母様
私は、いやだなぁ、やり直すの。どうせ、またひねくれるだけだしw
しし王子、ランドセルいい!黄色い帽子とかさ、蝶ネクタイとかさ、
白タイツはそのまま自前でいいしさ。
…え?…赤いランドセルにおさげ髪?…そ、それは…。

>くおっか様
ええと…正直なところを言えば、ちょっぴり不安w
大きくなったなぁ…と感慨深くいきたいところなんですが、
1号と、家の中でキャーキャー騒いでる声を聞いてると、
しみじみもクソもありゃしないですよw

>らる~ん様
そうだ、君、なんだかんだで子供好きだったね。
懐かしいのぉ、Qで日本の教育についてしゃべってた頃。
A3後は、なにやってんのかな?
たまぁに、ネトゲやりたくなるときあるよ。

>メガネ様
メガネさん、メガネさん、今日、雪、降ったね。いやぁ、びっくり。
かる・Fraとあえる日を楽しみにしつつ。
写真って、やっぱりいいよね。
私も直立不動、白タイツでしたよ。

| tamaken | 2008/04/12 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/207-d8bb3e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

