PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7種

3月はじめのこと。
もう、話が前後しまくり千代子。

予防接種。パル母に連れられ、いつもの病院へ。
7種です
『7種ですの』
昨年までは5種混合ワクチンだったパルたろさん。
そういえば、昔、聞いたことがあったな。5種と7種の違い。

「山歩きとかするなら、7種のほうがいいよ」

確か、先生はそう仰っていたな…。
でも、まぁ「パルたろはシティ派だし(爆笑)」 とか言って5種にしたんだっけな。
ま、安いしな。



そして今年。
「パルちゃんは、山歩きとか、キャンプとかに行…」

「行きます!」

間髪いれず。
しかもパル母、なぜか軽く興奮気味w
この1年の我が家の変わりっぷりに、我ながら驚きます。
これがはじめの一歩だったね
『昨夏、はじめの一歩』

さ、さ、今年も楽しくキャンプに行こうぜぃ!



うぃんどうずさんに「アップデートせぇや」と言われて、IEを7にしたのが運の尽き。
エラーは出るわ、表示は変わるわ、もぉ、めんどくさいこと、このうえない。
んじゃいっそ…とブラウザをFirefoxに鞍替え中。
ついでにテンプレートも久しぶりにいじるかぁ…と意気込んだものの、
忙しくて、前に進めずTT

とりあえず、タイトル押したら、ブログのトップに戻れんもんか。
そして、ナチュラムの表示が小さすぎるのも、なんとかならんもんか。
みんなはどんなブラウザで、どんな設定にしてんのかなぁ…。

| 健康 | 22:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっと…。
↓の記事についてのコメントで申し訳ないんですけど。
ブログ上で呼び止められて、もう、メガネビックリ!
なんせ会社の昼休みに見てたもんで、気を抜いてたわ。
「うわッ!」って言っちゃいましたよ(笑)
ミラクルワールド・北海道だからね、まだ気は抜けませんわよ。
どうせなら、サミットのときにも雪降ってくれりゃいいのに。
そうすればより環境問題が身近に感じられるだろうにさぁ。

ワクチンもしっかり7種打ったし、キャンプが楽しみですね♪
ウチも、そろそろ散財だわ~~~~。

| メガネゆきちゃん | 2008/04/15 00:14 | URL |

我が家もマックスワクチンなり

パルたろくん、7種ぶっすんいきましたか。
我が家もマックスぶっすんいきますよー!
近所の公園がこの地域の犬が全員集合地帯なので
何もらってくるかワカンネィからです。
たまに地雷おちてます。
e-250ンに砂(しかも公園の砂場の)かけた
だけって!!i-231ダメー!

| をり太 | 2008/04/15 12:54 | URL | ≫ EDIT

フフフ・・・。
うちも近々狂犬病ワクチン×2、フィラリアの薬(全期間分)×2、フロントライン(全期間分)×2ですよ。
えーと、幾らになるのか・・・な・・・っと。。。
ワクチンが9月なのがせめてもの救いです。

| くおっか | 2008/04/16 17:27 | URL |

“しまくり千代子”…うーん、同じニホイを感じる(^▽^

えっと、ワクチンでちょーっと気になったんですが、ウチ、獣医さんにアウトドアするなら7種、北海道行くなら8種って言われて、苺ジャムとも8種打ってます…あれぇぇ?(笑)

| なごむ | 2008/04/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

>メガネ様
あはは。仕事中に読んじゃダメw
5月とかってサプライズもあるから笑える我らが故郷。
蚊の季節もきますしね。ノミ・ダニもかぁぁぁぁぁ。
狂犬病もだぁぁぁぁぁ。んー、でもやっぱりウレシイ春の訪れ。

>をり太画伯
お、雷帝もブッスリですか。なんかね、いろいろあるからね。
砂かけただけ?まじっすか…。最近、やっぱり思いますよ。
一番問題なのは、我々犬飼いのほうなんだって。
モラルって、放っておくと、どんどん腐るんだな、と。

>くおっか様
おお、×2!なにもかもが×2!!
いやぁ、ご苦労様です。
なかなかにお金のかかる季節がやってきますが、
でもね、姉妹にはウレシイ季節が来るわけで。

>なごむ様
あはは、同じニホイしますかw 「かほり」でないところがグッド!
8種?あり?あ、でも、8種ってのも聞いたことがあるような…。
きっと、あれですよ。
北海道のような外国に行くために必要なワクチンなんではないかとw

| tamaken | 2008/04/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

茶々とパルたろさん、誕生日が一日違いなのに今ワクチン?
と、思ったけど先月のお話ね^^
ちゃんと、読めだよねw
うちも8種だよん
なんせ、田舎ッ子大将と娘ッ子だからさ~
しかも、更なる自然を求めてるからねっw( ̄‥ ̄)=3
さぁ!いよいよキャンプ時期到来だわねぇ~~~

| 茶ま | 2008/04/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

すごい!ワクチン証明書に写真入りですか!!(驚)
そうです。。そうです。。我家も8種でチックンしてます。
なにせ・・・外へ出ずっぱりですから(^_^;)

| けみこ | 2008/04/17 11:00 | URL | ≫ EDIT

>茶ま様
そうなのさ。イソガシモード絶好調のころの話。
だから病院に連れて行ったのもパル母だったわけなのです。
もうね、それはそれは堂々たる態度で言ったそうよw
さ、さ、今年は、どこ行こうかなぁ…やっぱ道北?

>けみこ様
あれ?けみ族も8種?
昔の私なら、すぐさま何が違うのか調べてるところですが、
いかんせん、最近のtamakenさんのやる気のなさ、
ほほぉ…と言いつつ茶をすするのが関の山。

| tamaken | 2008/04/18 00:29 | URL | ≫ EDIT

ふむふむ。。
記事を拝見し調べまくり‥うちもワクチン変えようかなw
田舎に行くことも多いので。いやぁ勉強になりました。

うちはFirefoxを使っていますよぉ~
まずは下のアドオンをインスコするといいかもです。
・Fasterfox ・IE Tab ・Japanize ・Tab Mix Plus
・テキストリンク ・Capture it

いろんなアドオンがあるのでどうぞ。
http://mozilla-remix.seesaa.net/

| ラガキング | 2008/04/18 05:38 | URL | ≫ EDIT

インドア派青も8種です。
岑とともにアウトドアなときもあるし。
うちの近くのあの病院。
5種も8種も値段は同じ。だったら!って気になります。

忘れないように、今年も行かないと。

| 青・岑ママ | 2008/04/19 10:56 | URL |

>ラガキング様
私自身、全然勉強してないんで、そう言われるとお恥ずかしい限りですが…。
ワクチンは病院によって値段が違うので、よくよくリサーチされた上で。
ラガさん、FIREFOXづかいでしたね。情報、ありがとうございます!
アドオンの多さにクラクラしながら、少しずつ、整えていきます。

>青・岑ママ様
いや、今日は思いがけず会っちゃって、びっくりでしたw
岑も元気そうで何より。
やっぱ、あそこ安いよねぇ。
来年からは、8種で行こうかな。

| tamaken | 2008/04/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです;;;
パルくんの証明書は写真いりなんですねー!!!
いいなあ(ぇ

| ぽる☆ | 2008/04/20 12:31 | URL |

>ぽる☆様
お久しぶりです!がんばったね、ぽる☆ちゃん、えらかった。
パルたろの証明書は確かに写真いりでかっこいいんだけど、
高いんだよね、ここ。
来年はおそらく替えると思われまするるる。

| tamaken | 2008/04/22 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/209-fe19eb97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

