PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和の日

世はゴールデンウィークに突入。
みなさん、いかがお過ごしですか。
さ、さ、休日。そう!4月29日は昭和の日!

・・・

・・・

・・・

・・・昭和の日?いつから?

すっかり世の流れに疎くなった三十路中盤。
4月29日って、もともと、何の日だったっけ?

ま、いいやw
休日は休日だ。休めるんだから、四の五の言わんと遊ぶべ。


4月29日。
tamakenさんち、珍しく早起きして、いそいそと準備中。
パル母は山盛りのサンドイッチを作ります。
ジジイみたいな生活習慣の昭和1号は、いつもどおりに早起き君。
珍しく、昭和2号も、時間通りに起きました。
そして、
お父様、30分の寝坊w
いたたまれなくて、パルたろと軽く散歩へ。

予定より30分遅れで出発。予測どおり30分遅れで到着。
場所は千歳、箱根牧場
目的はこちら。
不思議な写真ですなw
ディスク大会だぜ!』
去年も見学に来たこの大会。
そう、去年のこの大会で、いろんな人やいろんな犬と出会い、仲良くなったんだよなぁ。

今年は、茶々坊がビギナークラスに参加。
いやぁ、かっこいいなぁ
『茶々坊、りりしいねぇ』

さらにがディスクデビュー!
大きくなったねぇ、岑
『デビューはほろ苦いものだ』

駐車場に着くと、ちょうど青岑ママにバッタリ。
「第1ヒート、ついさっき終わっちゃったよ」

・・・

・・・

・・・寝坊したやつのバカ。


茶々坊がいるということは・・・
恋々ちん参上
『恋々ちんはマネージャー』

さらに、岑がいるのに・・・
忍び犬
『青は忍犬』
なにせ岑がハイパーに遊ぶんで、お留守番が多かった青。
「青、大好き!」な昭和2号のお膝犬と化しておりました。
仲良きことは美しき哉
『でも青は気を許してないんだよ』

もちろんディスクの応援に行ってるんですけどね。
でも、なんだか、みんなで集まってワイワイガヤガヤが楽しい時間。
ほら、だんだん、ワンコが増えてきましたよ。

ペロ君、はじめまして!
『ペロ君、はじめまして!』
はじめましてのペロ助君。ものすごいやる気モード。
なんか、最近、そういう子に会ってなかったから(小パル以来?)、新鮮でした。

ルーディ、次回、がんばろうね!
『今回は欠場』
ディスク犬、ウィペットのルーディ嬢
鼻の調子が悪く、今回は欠場。次、楽しみにしてるからね。

さらに、
けみ族の兄貴、ゆうき
『ゆうくん、最近レトリーブ犬』
けみ族登場。
前回ルーディの投げ練ポイントで遊んだ時に、レトリーブが絶好調だったゆうくん。
なんだ、なんだ、セラピーの次は大会出場か?
んじゃ、ちょこちゃんはやっぱりマネージャ・・・
あ、ちょこちゃんの写真がない・・・(けみさん、すいませんTT だって、ほら、飲んでたし・・・)

さらにさらに苫小牧チーム。
我が名は小次郎
『光の小次郎』
レオレナのりかさんのお家にやってきた末っ子。
この日は一頭で登場。
もうすぐ2歳の若者なんですが、ものすごく遊び上手。
ひょっとしてディスクもありなんじゃないかな。うらやまし。

そして、いつもお世話になってます、チームもずくからは、すずさん!

・・・

・・・あれ?
また写真ないの・・・(すずめさん、すいませんTT だって、ほら、飲んでたし・・・)

そして、忘れちゃいけないこの子。
うん、やっぱ茶々丸、顔変わったよね
『明るい茶々丸』
やっぱり茶々丸、表情変わったと思う。明るくなったよ。
自信をもつ、もしくは安心する・・・ってのは、やっぱり大きいんだよね。
茶々丸、いい顔してるよ。

出会いの連鎖は止まらず。
はじめましてのこの子達。
3歳。嘘でしょ。
『ミントちゃん、3歳』
小さいの!小さいのよ、奥様!!
んで、3歳!3歳なのよ、奥様!!!
なんと、パルたろよりも年上なのよ、奥様!!!!

アリスちゃん、もうすぐ1歳。
『アリスちゃん、もうすぐ1歳』
この子も小さいわ!小さいのよ!聞きなさいよ、そこのアンタ!
パルたろがズベベンとでかく見えちゃうわよw

たくさんしゃべって、たくさん食べて、たくさん飲んだ(一部の人だけw)昭和の日。
あいにくの寒さだったけど、楽しい1日でした。
毎回毎回、みなさん、ありがとう!また遊びましょ!

そうそう、昭和の日。
チーム昭和は、こんな感じ。
子供って
『箱根にて、初めて会った子ら』
ペロ助くんちのお兄ちゃん、とっち君と昭和1号。
いつも思うけど、子供ってすごいよね。
そんなこんなの昭和の日。
さて、次は・・・

パパ? パパ?

ん?なによ、パルたろ。

あのさ・・・

うん・・・

なんで今回、ボクの写真がないの?

・・・

・・・

・・・忘れてた・・・
なんですと?
『さすがにご立腹』
・・・す、すいません。




あんびりーばぼーな話。
上の記事でも紹介している岑。
シュナプーなんですよ。パパがトイプー、ママがシュナ。
真っ黒の岑は写し甲斐があると、一部のマニアには大人気。
撮る人
『撮る人を撮る』

その岑のパパに初めて会いました。
岑のパパだから、さぞかし漆黒の毛並みで・・・
うそん・・・
『純白にして清楚』
うそんw
ちなみにママのシュナも黒毛じゃないんだそうです。
不思議よねぇ、地球って。

| おでかけ | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですねぇ~
ず~っと会いたかったパル家に会えて嬉しかったですよ。
パルくんはとっても大人しい子ですね。
うちのレナとは大違いです(笑)

そして29日は「昭和の日」だったのですね。
いつから昭和の日になったのだろう?
前の天皇陛下が昭和の天皇だったからなのでしょうかね。

ペロくんはすごくハイパーでぽんちゃんに似ているので一緒に遊ばせてみたいわぁ~

また遊んでくださいね。

| りか | 2008/05/02 09:10 | URL | ≫ EDIT

青くん、2号ちゃんに気を許してないんだ^m^
頑張って!2号ちゃんp^^q
こういうイベントって、どんどんお友達増えますよね~♪
お友達が増えると飲みに走るのも無理はない…のか?
岑ちゃんのパパ、真っ白さんですねぇ!
しかし、不思議モードが地球規模ですかっw

| ryoko | 2008/05/02 09:30 | URL |

賑やかな一日でしたね(^^♪
これからは時期がよいから、外遊びを沢山せねば!
新しいお仲間も増えて、これからまた楽しくなりますなぁ~
登場が出遅れぎみだったけみ族でしたが
充分たのしめました!またよろしくです。

パルの母さん!
サンドイッチ美味しかったよ~~♪
また食べさせてぇ~~~~~~

| けみこ | 2008/05/02 16:40 | URL | ≫ EDIT

昭和の日は楽しかったね~
いっぱい飲んだね~・・・・
あ、わたし行ってないんだった・・・・・o(;△;)o 
またまた、オフ会みたくなってて、こりゃぁ楽しいわなぁ~

さっ!次挽回するわよぅ!!!
待っててねっ!
(ちなみにGWも復活のきざし薄し・・・・orz)

| 茶ま | 2008/05/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

うわーーーーーん!
行きたかったよぉぉぉぉぉ!!

| メガネゆきちゃん | 2008/05/02 23:40 | URL |

先日はありがとうございました!
わわ、パルたろさんのブログに
ペロ助の画像が…感激です☆

うちの旦那、tamakenさんの撮影テクニックに見入っていたようです。
いただき!とばかりに ただ今 練習中ですw


| snow | 2008/05/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

>りか様
こちらこそありがとうございました。
小次郎君、かわいかったぁ!
遊び上手ってのは、本当にうらやましい限りです。
ぜひ、また遊びましょ!レオ&レナに今度こそ会えることを祈って!

>ryoko様
いや、青は忍なのです。気を許してはいけないのが掟。
なんかですね、すっかり「飲み組」が決まっておりまして。
私、普通に差し入れでビール持っていきましたからw
岑のパパは・・・ホント不思議ですって。

>けみこ様
ええ、ええ、賑やかでした。周りがひくかもしれないほどw
けみ族、「満を持して登場!」って感じでしたよw
いろんな子がいて、ホントにおもしろいですよね。
サンドイッチ、けみさんにそんなこと言われると、緊張しますってば。

>茶ま様
うん、茶まさんの分まで飲んどいたから、まずは、しっかり治しましょ。
次は6月!財田だい!(今日、函館からの帰りに下見してきたよ)
遊ぶためには、5月31日が晴れるのが我が家の大前提。
(チーム昭和、運動会なのよ)

>メガネ様
実は「当日、ひょっとしたら・・・」って思ってたんだけどね。
ひょっとすると「なかなか会えないリスト」に入るかもw
正式に「どもっ!」って、まだないんですもんね。
こういう縁って、不思議だわぁ・・・。

>snow様
私の写真は、多分に茶々恋々家のパパさんの影響です。
他にも素敵な写真家さんはたくさんいるので、
ぜひ、ウチのリンクから飛んでみてください。
ペロ君、動くし、被写体としては、ホントおもしろいですよ。

| tamaken | 2008/05/05 01:22 | URL | ≫ EDIT

一度ディスクを追いかける犬を生で見てみたいんですよねぇ。
なにせJamは見つめるだけですから。
ぱる君はどうです?

GWはもしかして今年初キャンプでしょうか?
また飲んでるのかなぁ~(笑)

| Noriko | 2008/05/05 07:23 | URL |

>Noriko様
え?パル君ですか?
見つめもしませんよw
なんというか、あやつは、まったく興味ナッシング。
GWは帰省してました。キャンプ場周りはしましたけどね。

| tamaken | 2008/05/05 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/211-a18429da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT