PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW

ゴールデンウィーク、函館に帰省したtamakenさんち。
ま、チーム昭和も楽しみにしてるしね。

2日(金)の夕方、私の仕事あがりに合わせて札幌を出発。
ゴールデンウィークだしなぁ・・・と思いつつ、
渋滞になるかもしれんなぁ・・・と覚悟しつつ、
当日中には函館着w

そうそう、あれはまだ1号が赤ちゃんだった頃、
八雲の辺りで渋滞。しかも大雨で国道冠水。
駒ケ岳迂回ルートで函館に着いた頃には14時間経過。
いやぁ、今となっては懐かしい思い出。


3日(土)午前、ジジババに連れられて五稜郭タワー見学のチーム昭和。
その頃、爆睡してたお父さん。
うん、行きたかったぞ、お父さんも。
午後になって買い物に行き、パル母とブラブラ。
夜はジジの還暦祝いの写真を撮り、弟の家族も交えて食事。
ふぅ。

4日(日)、朝のうちに函館出発。
札幌で買っていた、しかも前夜に思いっきり読み倒したキャンピングガイド片手に出発。
札幌までの帰り道、その道すがらにできるだけキャンプ場を見学しようという魂胆。
我が家が利用する可能性のあるキャンプ場の条件はただ一つ。
犬OK
ま、当たり前よね。

結局、見学できたのは、次の通り。

流山温泉キャンプ場
トイレが立派でしたね。値段も安いし。お手軽な道南拠点って感じでした。

洞爺湖滝之上キャンプ場
ここさ、どうなんだろ。どこに張るの?って感じでした。でも、奥にサイトがあったんだねぇ。
(実は意外に素敵だったことを、帰宅後、あらためてネットで調べて知りました)

仲洞爺キャンプ場
犬OKなのは一部。車乗り入れOKなんだって。んー、よさそうだったけど・・・。

財田(たからだ)キャンプ場
ものすごい高規格キャンプ場。そのわりに値段安し。とにかく設備にビックリ。

そして最後に、ドロームへ。
オーナーさんらしき方がいらっしゃって、オープンについて伺うと、
「6月からです。トイレや炊事場も直してますんで、ぜひお越しください」とのこと。
遠くからチラリと見えた芝生のサイトが、夕日を浴びていて、ものすごく素敵でした。
やっぱり、私、ドロームが好きだぁ。

夜、札幌着。さすがに走行距離300kmオーバーは、目に来るわw
洞爺にて
『洞爺にて』

そして、5日(月)
こどもの日。ジジババから小遣いをもらったチーム昭和。
ずっと欲しがってたブツ、ゲット。
スマッシュなブラザーズw
『ガキドモ』
夕方、パルたろ連れて、ジョイフルまで散歩。

いやぁ、写真撮らない休日だったなぁ・・・



 

ペロ助くんのブログを見て、思わず懐かしくなっちゃって探しちゃったよw
疾風のように現れて
『月よりの使者』

| おでかけ | 22:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何もねぇ、ガソリンGW明けてから値上げすりゃいいじゃん!
・・・って思いませんでした??
長距離運転お疲れ様でした。
やっぱり欲しいですね「どこでもドア」(笑)
究極のエコだわ!

ジジババって、やっぱり孫が可愛いからねぇ
ついついあげちゃうでしょ、お小遣い。
うちも孫連れてたまに帰ってやらんとなぁ・・・
(ししまるの小遣い目当てw)

| ししまる母 | 2008/05/05 23:02 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
思う!けど、スタンドの人のせいじゃないからね。
どこでもドア、ホント欲しいっす。
ジジババは小遣いやるのが嬉しいんでしょうねぇ。
おかげでホクホクのチーム昭和でございます。(え、私も?)

| tamaken | 2008/05/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぅー
さすが、すでにキャンプ場のリサーチ
開始しましたね!
なんだかんだ言っても、いつも飲んで騒いで
チャンチャンチャンだけどホントそれが
楽しみというか楽しいんだよね!

今年は昭和1・2号に真のキャンプの楽しみ方
をオヤツおじさんが教えてあげよう!

| テツ | 2008/05/06 00:29 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんなGWですね♪
キャンプ場下見とはさすが!!気合が入っておりますね(笑)
ええ~~~洞爺の周りだけで、3つもキャンプ場があるんだぁ~
なんだか楽しみになってまいりました(●^o^●)

| けみこ | 2008/05/06 10:32 | URL | ≫ EDIT

月光仮面に逢いに行ったんですね~!!
キャンピングガイド 我が家も購入しました♪
犬連れは初めてなので とても楽しみです~

| snow | 2008/05/06 18:25 | URL | ≫ EDIT

あ、キャンプじゃなくてキャンプの下見でしたか。
気合十分ですねぇ。
私も虫が少ない6月くらいに行きたいんですけど、
小学生ともなるとなかなか気軽に平日(旦那の休み)に
休ませられないですからねぇ・・・
でもドロームのトイレが新しくなったのなら
白樺花粉アレルギーでも惹かれるわ~~

| Noriko | 2008/05/06 18:50 | URL |

長距離運転おつかれさまですー!!!
GWはどこも込んでて大変ですよねぇ;;;
ガソリンも高いし(ぇ
お子さんたち楽しそうですね^^
tamakenさんも楽しかったですか??;;

| ぽる☆ | 2008/05/06 19:28 | URL |

こんばんわ、初めまして!
訪問&レス&リンクありがとうございます。
ブログ初心者、犬飼い初心者なので色々戸惑いがありますのでこちらこそ色々教えてください。
今後ともよろしくです。

PS こちらもリンク貼らせていただきます。

| くろぽろ | 2008/05/06 20:03 | URL |

>テツ様
行ってきましたよぉ!見てるだけでも楽しかったっすw
洞爺湖の周りは、気持ち良さそうでした。
外で飲むのがホント旨いのよね。
真の楽しみ方、あっしにも教えてくださいましな。

>けみこ様
いや、そうでもないんですけどね。
函館でも別段何かしたわけでもないですし。
洞爺の周りには、もっとあるんですよ、これが。
さ、さ、けみさん今年も遊びに行きましょうぞ!

>snow様
どうにも気になりましてw
唯一、函館で「行こう!」と思って出かけたところでした。
ワンコ連れのキャンプも楽しいですよ。
ウチのおじいちゃん(パルたろ)も楽しそうです。

>Noriko様
帰省しなきゃいけなかったんで・・・。
でも、やっぱり行きたかったなぁw
ありゃ、杏パパ、平日が休みなんですか。厳しいな。
でも、夏休みとか、かえって行きやすいかも。

>ぽる☆様
北海道の渋滞なんて、そちらに比べればチョロイと思うよ。
・・・て、女子高生に車の話してもねぇw
チーム昭和は、ジジババの家、それなりに楽しかったみたいですよ。
私? 私は・・・うーん、おじさんは微妙w

>くろぽろ様
ブログもゆっくり、ワンコともゆっくりがいいと思いますよ。
こちらこそよろしくお願いします。
昨年から行き始めたキャンプなんですが、
今年は、何回行けるかなぁ・・・。

| tamaken | 2008/05/06 21:50 | URL | ≫ EDIT

長距離運転おっつ♪です。
チーム昭和が持っているゲームがとっても気になる・・・

そろそろキャンプインですなー!!
キャンプしよー!キャンプしよー(≧∇≦)


| 茶ぱ | 2008/05/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

>茶ぱ様
あれは、いわゆるスマブラってやつですよ。
やってるとこ見たんですが、もうね、目がついていかないTT
マリオカートまでかなぁ、付き合えるの。(しかもDSの)
私、今年のテーマは、ずばりダッチっす!キャンプだホイホイホーイ!

| tamaken | 2008/05/07 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/212-df04a3b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

