PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のパル

GW最終日。
たまってる仕事を午前中に片付けて・・・と思ってたら、
tamakenさん、11時起床。
チーム昭和も呆れ顔w

もうね、ええ、もうね・・・
ま、明日は明日の風が吹くさ、けぇせらぁせらぁぁぁぁ♪


・・・

最近、天気の良い休みの日にはパルたろと遠出をしている私。
遠出といっても、車ではなく散歩。
家からジョイフルまでの3km弱。約50分の道のりです。
出発!
『出発!』

昨夜の雨が嘘のよう。
快晴の空の下、テクテクと歩き始める私たち。
気がつけば、緑がやたらとまぶしい季節になったんですねぇ。
まずは近所の公園で
『近所の公園の草っぱら』

植え込みには色とりどりの花。
そういえば、こういう花、じっくり見ることなんてなかったな。
コレはチューリップ
『チューリップと』

さ、ズンズン行こう!
風は強いものの、気持ちの良い休日。
色とりどりの花は、あちこちに咲いています。
誰かが世話をしているなんて、考えたこともなかった花たち。
ええとね、これ、なんて花?
『ええと・・・よく見るけども・・・』
これ、なんて花?
花の名前とか、まったくわからないtamakenさん。
それでも「きれいだねぇ」ぐらいは思えるわけだ。

そのうち、神社に到着。
交通量の多い幹線道路に面した小さな神社。しかも横は小学校のグラウンド。
にもかかわらず、境内に流れている密やかで厳かな空気。
文化ってのは、こういうのを言うんだろうね。
誰かが呼んでる
『誰かがボクを呼んだの』
誰もいないよ。
そういうのやめてね、怖いから。


さぁ、怖くなったから、さらにズンズン行きましょ。
ジョイフル手前の大きな公園。
そういえば、パルたろがまだ小さかった頃、ここで写真を撮ったことがあったな。
あらま、懐かしい
『2006.6』
あら、懐かしい。
んで、こちらが「あれから2年近く経ちました」のパルたろさん。
ちょいとおすましですか
『2008.5』
耳毛の長さがえらい違いだわ。
道理で引きずってあれもこれもと耳にくっつけてくるわけだ。
お前はダス○ンかw

ジョイフル到着。
本日のお目当てのブツはロングリード。
12m、2000円也をご購入。

さっそく、さっきの公園に戻って、ロングリードをつなぎ、よし、遊ぶべ・・・
ショッボォォォン
『ショッボーン』
パルたろさん、さすがに疲れたのね。
んじゃ、パル母に電話しましょ。
実はいつもこう。
さすがに往復6km弱は無理っス。私もパルも。
行くだけ行って、連絡して、ピックアップしてもらうわけです。

よし、パルたろ、待ち合わせ場所まで行こうか。
相変わらず、きれいな道端の花たち。
んで、これ、なんて花さ
『んで、なんて花?』
ま、わからないんだけども。

待ち合わせ場所は、その昔、チーム昭和が自転車の練習をした公園。
今日も、車に自転車積んで登場。
うまくなったなぁ
『うまくなったもんだ』
公園内の周遊道路をグルングルン回るチーム昭和。
そして、その頃のパルたろさん。
もう帰りたい
『もう疲れたの』
はいはい、帰ろうか、パルたろ。
帰って、 風呂に入ろうかw(←グッタリコース)

GW最終日。
花の道をパルたろと歩いた3km弱。
こういうのを幸せというんだな。




そもそも、なんでこんな散歩をしはじめたかというと、
私、パルとのコミュニケーション不足を痛感したからなのです。
普段の散歩は、ほとんどパル母。
私は、休日、チョコチョコと・・・って感じでした。

んで、先日、箱根牧場で遊んでる時に、
パル母とはアイコンタクトが取れているパルたろを目の当たりにしたのです。
私は、結局、パルたろとアイコンタクトがまともにできてないのです。
もちろん、これだけでOKだとは思ってないんですが、
でも、やっぱり散歩は基本かな、と。

ちょいとこれから考えなきゃいけない時期にきてるんだと思います。
少し頭を整理しなきゃ。
ま、がんばりたまえ
『ま、がんばりたまえ』
はい・・・。

| おでかけ | 00:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

下の黄色い花は「レンギョウ」かと思われます。
もとは「トモエソウ」という植物の別名だったのですが、
日本に来たとき、「似てるから」ってことで
そこら辺の花と間違えられて名づけられて以来、
ず~~~~っと「レンギョウ」だとさ。
テキトーとは立派な由来になるのねぇ。

ところで、素敵な連休をお過ごしでしたのね。
お子様たちのご成長、まぶしいことでしょう。
写真…ウチも本格的にやろうかしらん。

| メガネゆきちゃん | 2008/05/07 11:10 | URL |

たまにはパパさんとの散歩もいいよね!!
パルくんもすごく楽しそう♪
すごくきれいな散歩コースうらやましいぃ!!
呼んでも見てくれないときって悲しいよね。
アイコンタクトって本当に大事だと感じます。
パル頑張れ!!茶々丸も頑張るよ!

| 茶々丸母 | 2008/05/07 17:21 | URL | ≫ EDIT

ロングリード、使いにくいんだけど
便利なんだと思う、使いこなせたら。。。
ディスクを持ってくる練習には、とても便利です!

何となくだけど、
父親と息子、母親と娘って関係築くまでに
時間がかかると思いません?
パルくんとtamakenさんもそうなもかもよ。
年ごろになったら、わかりあえるかも?!

| 青・岑ママ | 2008/05/07 21:37 | URL |

こんばんは!
一度コメントさせていただき、ず~~と読み逃げの心hahaですm(__)m
GW連続のUPに思わずコメントを・・・。
どうやら子供の日とGW最終日ニアミス続きだったようで・・。
ジョイフルってこちらのですよね?
子供の日はランで走っていましたし、昨日は小学校の隣の神社ですか?
その辺で、【昼間っから焼肉しながらビール飲んでる人間と、
焼き芋食べてる黒犬一匹の家】見ませんでした?
どうやらパルさん、我が町内会まで散歩にいらしたようで・・・。
ジョイフルの手前の公園と、パル母さんと待ち合わせをした公園は、
お散歩に行く公園だし~~逢いたかったです(T_T)
こんなに近くでも逢えないんですね(-_-;)
ジョイフルまでの散歩毎日続けてください。
そしたらいつかは逢えますね(^_^)v
帰りは送って行きますよ♪

| 心haha | 2008/05/07 22:57 | URL |

大変、ご無沙汰しております!
2年前のパルさんは
まだあどけない感じがカワイイですね~e-343
今や長~いお耳が緑の風にたなびいて
とってもご立派v-352ですョ!
いつも思ってましたが、お写真がとってもキレイ!
北海道はこれからますますいい季節でしょうから
ステキな写真、楽しみにしてますよ~

| ジョンねえ | 2008/05/08 18:18 | URL |

こんばんは
ご無沙汰しております。
父ちゃんも花の名前を知らないのですよ。
ブログにアップしても名前を出せないの。byクーク
パル君も道路お掃除隊に入隊ですか。
クークも散歩から帰るといろんなものがついてます。


| クーク | 2008/05/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

だっら~んなロングリードと
しょっぼ~んなぱる君が笑えます!
常々ぱる君の長い耳毛を羨ましく思ってましたが、
ドサッと・・ほんとドサッとのびたんですね。
素敵だっ!

アイコンタクトねぇ、
私もJamに「ま、がんばりたまえ」って言われそう。
でもうちのチビがリード持って私から遠ざかると
Jamは私を振り返り振り返りリードはピーンッ。
ママが一番であることは間違いないようで・・・ふ・・

| Noriko | 2008/05/08 20:11 | URL |

>メガネ様
モノの名前の由来って面白いといいますよね。
私は明治初めの頃の時事モノを記録した本が好きなんですが、
よくもまぁ、こんな国になったもんだと驚きますよ。
なに言ってんでしょうね、私w 写真、メガネさんにはおすすめです。

>茶々丸母様
今日も、行ってきました。最近、土・日はジョイフルに出没中の私たち。
いろいろコースは変えてるんですけどね。
道端の花ってちゃんと整備されてて、改めてすごいなぁと思ったり。
「目指せ茶々丸」でがんばるですよ!

>青・岑ママ様
ロングリード、面白いわ。
パルたろはそんなに激しく動かないから、ちょうどいいかもw
んー、息子の場合、「てめぇ、男だろ・・・」ってのが先に来ちゃうんですよ。
パルたろの場合・・・あいつ、オカマですからねw

>心haha様
お久しぶりです。あれ以来ですから、結構時間が経ちましたね。
ホントにご近所のようですね。今日も、テクテク歩いて行ってきました。
茶々丸家からよくお話は伺っています。
今度、パル母でも誘ってやってくださいませ。カフェでお茶でも・・・。
リンクさせていただきますね。

>ジョンねえ様
ご無沙汰です!2年経つと、結構変わるもんだなぁと思いますね。
耳毛はある日突然って感じで伸びてましたw
写真は、まだまだですわ。
なんか軽く撮ってるパル母に勝てないんですのTT

>クークくん
パパね、知らないだけならともかく、ものすごく適当な事言い出すから要注意なの。
お互い、苦労するね byパルたろ
>クーク父様
あの耳だと、匂いかいてるだけで、なんかくっつけてます。
散歩用のスヌード、必要かも。

>Noriko様
さすがにロング散歩の後、走り回る気分ではなかったらしくw
去年の夏ごろですよ、いきなり伸びたの。なんなんでしょうね。
アイコンタクトは、やっぱり基本だと思います。
まだまだ挑戦は続いているですよ。

| tamaken | 2008/05/11 21:56 | URL | ≫ EDIT

茶髪って、伸ばしたくなっちゃうアルネ!!
タミコはすぐに切りたくなっちゃったんですが。
というわけで、弟くんはオカッパ。兄はロン毛決定。
はたから見て同じ犬種に見えなかったりして・・・
それにしてもパルたろくんの2323っぷりが
うらやましす・・・(ランデコもちょっと芽吹いて
きたノヨ。うふふふふふふふ)

| をり太 | 2008/05/13 16:39 | URL | ≫ EDIT

>をり太画伯
な、なんですと!ランデコが色気づいてきた?(←誰も言ってない)
「ランデコは兄」って構図がかなり不自然に思えるのです。
アールくんは慣れましたか?ランデコがむしろ落ち着いてませんか?
どのみち、シロさんは残念ですか?そうですかw

| tamaken | 2008/05/13 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/213-9f28b710

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

