PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末

みなさん、いかがお過ごしですか。
毎日、忙しい日常をご苦労様です。

休日は、しっかり休みましょう。
ええ、それはそれは、ゆっくりと。
そうだ、たまにはカフェでもいかがですか?
オッサレーなカフェでも・・・。
ちゃんの仕事は刺客ぞな
『大五郎』
なんだよ、何が不満だ?
ところはジョイフルのドッグカフェ。
実は、私も初めてのドッグカフェ。
ドッグカフェって、こういうのなの?

「天気のよい休日は遠出の散歩さ!」とのたまい、
二日連荘でジョイフルまでの3km弱を歩いた先週のtamakenさん。
さて、と。
今週も
『なんか舌が可愛い』
いやいや、パルたろさん、ちょいと今日は違う場所へ。

天気がよかった午前中。
たまってる書類にちょろっと絡み(けして「片付けた」とは言わんですよ、ええTT)
さ、行こか。
水のある景色
『カナートでしたっけ?』
家から車で数分。天気のよい日にはもってこいの「水のある景色」。
そう、天気のよい日には・・・
う、確かに・・・
『確かに寒い』
あれ?
この土・日。
午前中はすっかり暖かくなったなぁと油断させて、
15時頃から急に冷え込む「ほら、体調崩しちゃえよ」のカウンター攻撃。
さすがだな、北の大地。
夕方なんか10℃きってやんの。

ゆっくり1号とディスクで遊ぼうと思ってたんですが、
(パルたろには無関係w)
ま、そこそこで切り上げようか。
2号も、鼻水たれてるしw

ロングリード使用のパルたろさん。
ちょいと走ったりもしました。
これ、便利だね。呼び戻しの練習にちょうどいいや。
なんだ、その顔
『無表情で走るヤツ』
ま、パルたろは楽しそうじゃないけども。

ここ、前田森林公園はワンコOKの大きな公園。
以前もUPしたことがありますが、それはそれは素敵なところ。
しかも、結構なワンコ天国。
ルナちゃん
『ルナちゃん』
それはそれは小さなお姫様。
思わずパル母が「パピーですか?」と聞いたほど。
なんとルナちゃん、もうすぐ5歳のお姉さま。
いや、軽くてかわいいの。たまりませんな。

さらに、
こまめちゃん
『こまめちゃん』
この子は、正真正銘、白タイツのパピーちゃん。5ヶ月。
毛並みのスムース加減もまた、パピーっぽくていいよね。
頭頂部には、ばっちりローゼンジーマーク。かわいいねぇ。
「あの子、こまめに似てる!」とパルたろに近づいてきたお姉ちゃん達の言葉から、
こまめちゃんを可愛がってる感じが伝わってきて、なんだかいい心持でした。


幸せの肖像
『帰り道』
ふと、パル母がこう言いました。
「犬飼ってるヒトは、いいヒト多いなぁ」
素直に、うん、そうだな、と思いました。
こういう場所で会う人たちは、いつだってびっくりするぐらい優しい人たちでした。
ただ・・・。



・・・いや、
どのワンコも幸せでありますように。
うん、私はパルたろと一緒に、そう願うだけでいいや。


【お知らせ】
ルナちゃん、こまめちゃんのご家族の方。
横のメールフォームからご連絡いただければ、
宅ファイル便で今日の写真をお送りします。
ご入用でしたら、ご連絡ください。




来週の正午、一勝負ありますね。
(何のことかわからないヒトには、さっぱりわからないと思いますが)
それに向けて、ちょっと顔のアップを撮ろうと奮闘中。
んで、今日の作品。
食い気
『食い気』
パルたろ、必死すぎw

では、全身を・・・と思うと、
開き犬
『パルの開き』
こうだものw

よぉし!来週、がんばるぞぉ!

| おでかけ | 00:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も昨日午後ジョイフルペット館に行きました。
といってもそらは留守番でしたが・・・・。
そうそう入り口で、こまめちゃんにそっくりのパピーのような白タイツのキャバちゃんを見かけて思わず走り寄りたくなったのですが、なにせこちらは人間だけですから、あやしいおばさんの思われるかも~とじーっと目で可愛いキャバちゃんを追っていました。
前田森林公園、我が家からもそう遠くなさそう!
今年こそ暑くならないうちに一度行ってみたいです。
そして、ジョイフルに行くといつも、パルくんいないかしら?と探してしまいます。

| ミント | 2008/05/19 09:04 | URL | ≫ EDIT

パル家inカフェとは♪珍しいですね☆
ワンコカートを貸してくれるカフェって
とっても気がきいているとこですね~。フムフム。。。
緑の公園と池、それだけみると何となく暖かそうな
雰囲気だけど、皆さんの服装みてると
寒そう( ▽|||) 夏はくるのでしょうか。。。

| けみこ | 2008/05/19 16:22 | URL | ≫ EDIT

tamakenさんパルちゃん!こんにちは

私もジョイフルさんのドッグカフェに行ったことあるんですが
すごく落ち着きますよねぇ~。
土曜日限定でフォトスタジオも格安でやっているんですよ。
湖の公園素敵な場所ですね。
湖に浮かんでいるのはカルガモちゃんかしらv-236
パルちゃんはすごく落ち着いていて
なかなかいい表情を見せてくれますねぇ~
私は札幌へ来てまだ2か月しか経っていないので、
いろいろな穴場スポットへパルちゃんと行ってみたいです。

| チェリーママ | 2008/05/19 22:36 | URL |

>ミント様
あら、そうでしたか。この写真は11日の写真なんです。
最近のジョイフル、キャバ率が高いような気がします。
前田森林公園はおすすめですよ。景色が日本じゃないみたいです。
それにしても、なかなかそらクンに会えないですねぇ。

>けみこ様
あはは。そうでしょ。私もなかなか落ち着かなくてw
結構、空いてるんで、ゆっくりしてましたけどね。
天気がよくて出かけたのに、いつのまにやらどんよりと・・・TT
寒い日はまだまだ続きますかねぇ・・・。

>チェリーママ様
え?2ヶ月なんですか?ならば、いろんなところにぜひ!
なかなか面白いところがありますよ。
前田森林公園はかなりおすすめです。
いろんなワンコに会えるのって楽しいですからね。

| tamaken | 2008/05/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

ぱる君はほんとに目がまんまるでかわいいですねぇ。
アップの写真も可愛いこと。
きらきら瞳に映ってるのはtamakenさん?
なんだかぱる君の匂いが香ってきそうな写真だわ。

最近パン作りにはまってます。
まだまだ「気軽に」とはいきませんが
ベーグルが案外と美味しかったのよ、奥さん!

| Noriko | 2008/05/20 14:12 | URL |

寒いですねぇ~

パソコン不慣れなあたし!!
やっとパルくんのブログを
リンクさせて頂きました。<m(__)m>

| チェリーママ | 2008/05/20 17:33 | URL |

えーっ!?ジョイフルって、あのジョイフル!?
ペッパーハンバーグステーキがステキに美味いジョイフル?
こっちにもできないかなあ!!ペット館。
でも、それっくらいのカートは2匹ともヒョイッと
飛び越えそうだ…(凹)

パルたろくんったら、8キロなのね。
やっぱ2323な子は大きいのよね…。いいなあ。

| をり太 | 2008/05/20 22:30 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
エサで釣ってますんで、食い意地全開の顔してますねw
瞳に映ってるのはパル母です。
パン作り素敵ですよね。
私は最近、もっぱらパスタ作り。料理っておもしろいかも。

>チェリーママ様
リンク、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

>をり太様
んー、違うと思うw 本州資本のホームセンターです。
なかなかね、カフェってね、微妙なもんですわw
パルは8kg弱。そうですね、けして小さいほうではないですね。
ランデコ&アールは、これからどうかな?

| tamaken | 2008/05/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

ホームセンターでしたかー!!
カフェって行けないんですよ。足のダンナ氏が「足りねぇ!!」って
騒ぐので・・・・・・・。
私の胃もダンナ氏サイズになっちゃってんので、足りないかもです。
えへへ
ランデコはアールが来てから、ちゃんとご飯食べてくれるようになり
太りましたーよ!!6キロ弱で止まってくれるとうれしいなぁ♪
タミコさんサイズ。
アールは・・・・・・・・・・かなり未知数(;´Д`)

| をり太 | 2008/05/23 00:30 | URL | ≫ EDIT

>をりた画伯
あはは。ダンナ氏の気持ち、わかります。
ただ、ほら、満腹になりに行く場所じゃないからねw
ランデコ雷帝、お兄ちゃんを気取ってるみたいですね。
がんばれ!アニキ!君の苦労はよくわかる!!(←私も長男)

| tamaken | 2008/05/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コメントにあった青の写真について。
あれ、PhotoScapeっていうフリーソフトで加工してます。
Vistaになってから、photoshop Elements使えなくなったので
活用してます。
フィルム加工とかヴィンテージ加工とか。
何かそれなりに色々できるようです。
何かの形を切りぬくとかっていう加工はできないようです。
(もしかしたらできるのかも。あまり使いこなせてなくて。)

検索したらすぐわかると思うので、
良かったらお試しあれ~。
そんなに重くなくて使いやすいように感じております。

| 青・岑ママ | 2008/05/25 22:27 | URL |

>青・岑ママ様
おお、情報サンクスです。
ああいうのって、ホントおもしろいよね。
トリミングはいらないから、ちょうどいいっす。
青は、ホントにああいう写真、似合うよねぇ。

| tamaken | 2008/05/26 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/215-f02c8434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

