PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365

たしか、あれは2年ほど前。
どなたかのブログで見かけた365カレンダー
「おおっ!」と思い、さっそく登録。

あの時は、「キャバリア」で独立しておらず、「スパニエル」というカテゴリでした。
しかも、気がついた時期が遅く(もう秋ごろだったような・・・)、
パート1はすでに締め切られ、パート2への登録でした。
その時は、残念ながら定数に達せず。

そのうち、ブログを通していろいろな方と知り合いました。
とにかく、遊ぶのに忙しかった去年。
ふと気がついたら、そのまま登録を忘れてた去年。
正直、「まぁ、いいか」ぐらいに思ってました。

でも、正月に函館に帰省した時に、弟ん家で見せてもらった現物。
フレブルのカテゴリだったんですが、これがなかなかおもしろい。
「いやぁ、いろんな子がいるねぇ」なんて言いながら、マジマジと見ているうちに、
やっぱり欲しくなっちゃうじゃないのさw
「よし、今年こそ!」と思いを固めたtamakenさんでした。

・・・

~立志編・完~

・・・

・・・

・・・

・・・

ええぇぇぇぇ?パパ、終わりぃぃぃぃぃ?

いやいや、すまん。つい雰囲気でw

・・・

365カレンダーからのメールによると、キャバリアの登録日は、本日5月25日、正午。
ええ、ええ、私、休日出勤を午前中で適当に切り上げて、
15分前にはPCの前にバキッと座っておりましたよ。

登録候補は二つ。

まずはパルたろの誕生日、11月22日。
これさ、世間では「いい夫婦の日」なのよね。
記念日としては、ぶつかっちゃう可能性あり。

次はパルの日、2月18日。
こちらのほうが、いけるんじゃないかな・・・と。

なにせサーバーの負荷をおさえるために、登録日を分散したほどなんだから、
さぞかし、熱い戦いが予想されるわけですよ。
きっと、日本中、いや世界中のあちこちで血沸き肉躍りマウスも飛び交うことでしょう。
歓喜の雄たけび、そして絶望の悲鳴と嗚咽がこの星を包み込むことでしょう。
さぁ!さぁ!いざ!勝負、勝負ぅぅぅ!
ま、前置き長すぎだよね
『まだ?』
いやいやいや、お前、パパが一所懸命しゃべってるでしょ。
どうなの、その態度。

昨日も、これのためにパルたろのアップを撮っていました。
カレンダーに登録される写真って、横5cm×縦3cm程度ですからね。
あんまり凝ったものよりも、デカ顔一発のほうが見やすいわけですよ。
たとえばこんなの
『毎度おなじみ般若顔』
こんな感じね。
ちなみに、この直後の顔がこちら↓
これはないわw
『なんぼなんでも』
なんなんだ、お前は。

同じ構図で撮り続けてると、そのうちちょっと違う雰囲気のものが撮れることがあります。
例えば、こんなの↓
お、変な顔w
『笑ってる?』
なんだろ、初代タイガーマスクの初期タイプみたい。
(んー、伝わらないな、また・・・)

う、かわいいべや
『う・・・』
か、かわいいじゃないか・・・(←親バカ)
でも、その直後・・・
またかよ
『アブドーラ・ザ・ブッチョー』
いい加減にしなさいよ、あんた。
とにかくブッチョー率の高いパルたろさん。

結局、この日撮った写真は、ほぼ全滅。
いやぁ、いまさらながら難しい写真の道。

・・・

・・・

・・・

・・・ええと、今日、なんだったっけ?
あ、そうそう、365カレンダーでしたw

12時ジャスト、tamakenさん、戦闘開始!
・・・おや、意外とサクサクと・・・
・・・ほい、11月にたどり着き・・・
・・・22日を選んで、ポチッとな・・・

・・・

・・・

・・・あれ?できちゃったw

確かに回線自体は重くて、何回か「再試行」しましたけどね。
一発で22日に入れたらしくて、結局、なんだかんだで10分後には戦闘終了。
あっけない幕切れでした。
一応、いろんなこと想定してたんですよ。
ひょっとすると、登録自体に何時間もかかるんではないか、
ひょっとすると、リトライの最中に登録権を奪われて、涙をのむんではないか、
ひょっとすると、相手のリトライが失敗し、大逆転が訪れるんじゃないか、
ひょっとすると、途中でトイレ行きたくなって、でもガマンしてるうちに大人なのに大変なことに・・・

いい加減にしなさいね。

でもな、パルたろ、いろんなパターンを想定しないと・・・

パパのは「想定」じゃなくてね・・・

うん。

「妄想」って言うのよ。

う・・・。

・・・

只今、5月25日、23時をまわったところ。
決戦開始から、はや12時間が経とうとしている。
そして・・・第2候補だった「2月18日」は、まだ空いてますTT




昨日撮った写真の中で、お気に入りはこちら。
正統派
『見上げる瞳01』

ちなみにパル母のお気に入りは、こちら。
う・・・
『見上げる瞳02』
う・・・こっちのほうがいいんじゃないか・・・

| 雑記 | 23:37 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パル母さんの写真に一票!

| 青・岑ママ | 2008/05/26 00:05 | URL |

365日参加したよ

今日パルくん365日カレンダーで見ましたよ。
(11月22日)もしも違ったら困るので
ブログに参加メンバーの名前はまだ
伏せて置きました。
チェリーママもpm12:00~登録頑張ってピコピコ
してたのです。。。が、なんとか誕生月ゲットしました。
私も昨年登録が遅れて365日に参加出来なかったので
tamakenさんと参加できてうれしいなぁ~

| チェリーママ | 2008/05/26 01:59 | URL |

念願の11月22日、よかったですね~。
どの写真も可愛すぎてまよってしまうけれど、この一番下とひとつ上の写真、特に特に可愛いです!

| ミント | 2008/05/26 08:51 | URL | ≫ EDIT

365カレンダーって365枚(匹)集まらないと
作ってくれないんですよね。
だからマイナー犬種はいつまでもカレンダーが
作られないそうで、そう考えるとキャバは人気が
出てきてるんですね。

ぱる母さんの撮る写真ってやっぱり同じ女目線だからなのか
結構好きですよ。
めくれた耳がキュートです。乾燥中?

| Noriko | 2008/05/26 09:19 | URL |

お!11月とは、アルと同じ月ですねー♪
じゃ、我が家の写真見ましたか?
一応仮登録ですので、あしからず^m^
私もパル母さん希望の写真が好みです。
なんだかいい雰囲気~☆

| ryoko | 2008/05/26 11:20 | URL |

Jamも誕生日の翌日9/30に登録しちゃいました。
買わなくちゃ~~

| Noriko | 2008/05/26 21:20 | URL |

>青・岑ママ様
賛成!wwww

>チェリーママ様
私も、チェリーちゃん見つけましたよ。
希望日ゲット、おめでとうございます。
なんだか、ものすごく気負ってしまったので、
今、ちょっと気恥ずかしいのは御内密にw

>ミント様
ありがとうございます。
どうも、パル母はたまにしか撮らんくせに、
こういう「おっ!」ってヤツをモノにするのです。
ううむ、センスの差でしょうか・・・TT

>Noriko様
キャバ人気って、高くなってるんでしょうね。
ちょっと複雑な気もしますけどね。
どうかアホな交配が増えませんように。
そ、そ、耳掃除の後の乾燥中。耳をゴムで結わえております。

・・・あ、登録しちゃいましたねw

>ryoko様
見ましたよぉ!ポンデで行きましょうよ、ポンデで!
例の高額写真はデータ無いのですか?
でも!でも!ポンデですよ、ポンデ!(←興奮しすぎ)
なんといいますか、パル母写真、評判いいですなw

| tamaken | 2008/05/26 21:53 | URL | ≫ EDIT

全部いい顔してますねぇ~~~^^
こう見るとうちのラナは表情が少ないかも・・・・v-12

それにしても365ですか・・・噂には聞いていましたが・・・・
なかなか激戦そうですね。うちには無理かなぁ~~~~

| くろぽろ | 2008/05/26 22:37 | URL |

暗黒時代

すっかり忘れてた_| ̄|○
なんかだんだん早くなってるよーな。
前は7月ぐらいだったと記憶してるんだけど。

あーーでもひとつ思い出した。
子ジャリの頃、母親から「ブッチャー」て
呼ばれてたな…_| ̄|○

| ゆかちん | 2008/05/27 09:44 | URL |

パル父さんのおかげでカレンダ知ることができました。
まず、(ひとまず読み逃げをしwww)焦って登録行きました(*^^)v
あざーーーーーす☆

仏頂面のパルくんの顔も結構スキですよ☆
うーん、でもパル母さんの方が………(^-^)

| mie | 2008/05/27 21:45 | URL | ≫ EDIT

笑ってるパルくんの写真、可愛いな~。

うちの子たちは全然口を開けた写真が撮れないので羨ましいっす。
是非ともそのテクニックをご伝授下され。

| くおっか | 2008/05/28 20:56 | URL |

↑に追記。
ここを見てるうちに何だか影響されて、我が家のぶっとびーずも登録してきました。
現在登録7頭。。。む、無理だ。きっと単犬種は無理だ。。。
明日から(正確には今日からか?)のAllDogsにかけます!!!

| くおっか | 2008/05/31 00:27 | URL |

すっかりコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
風邪ひいてぶっ倒れてた先週でしたTT

>くろぽろ様

基本的にウチのパルたろも無表情ですよ。
笑顔がヘタクソというか・・・w
365ですが、私としてはもっと激戦だと思ってたんですけどね
登録後、いろいろな人がいるんだなぁと思いましたよ。

>ゆかちん様
それはあれかい?
子供の頃太ってたって話かい?
それとも色が真っ黒な健康児だったって話かい?
まさか「いつも額から血を流してた」って話じゃなかろ?

>mie様
あらま、お役に立てたようでウレシイ限りっすw
無事登録できたようですね。パート1は確定したみたいだしね。
しかし、キャバ飼いは増えてるんだねぇ。
あ、やっぱ、mieさんもパル母写真に一票ですか・・・。

>くおっか様
先日はどうもでした。
麗しの姉妹の口をあけた顔って・・・確かに見たことないような気がしますね。
走ってくる姿を望遠で・・・ってのがいいと思うんですが。
いつでもお手伝いしますんで、声かけてくださいね。

| tamaken | 2008/06/02 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/216-b2e0a76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

