PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ間に思う

ようやく体調も戻ってきたかな。
1号のセキも治まってきました。
いやぁ、寒かったですね、5月の末。

めずらしく病院にかかり、諭吉さんとの悲しい別れ。
いやぁ、寒くなりましたよ、懐具合。

世の中を見渡してみれば、ガソリンの値段もバカみたいに上がり、
あれもこれもと値上がりし、そのくせ給料はさっぱり上がらず。
よし!節約だ!倹約だ!ケチケチ行くぞ!ケチケチ・・・
お久しぶりのホーム
『来ちゃったw』

あれ?
いやね、ポイントがあったんですよ。
しかも休日出勤の振り替えで、6月初日の月曜日。平日のドッグストック
パルたろさんも、ご満悦ですわよ。
これまたアップ
『アップ日和』
ボールを追いかけて、走るパルたろ。
ただ、私がレンズを一本(35f2のみ)しか持って行かなかったので、
走っている姿は、ほとんど撮っていません。
365カレンダーのこともあって、
確かに意識的にアップの写真ばかり撮っているんですが、
他の意図もちょいとありまして。

遊ぶ時はちゃんと遊ぼう、と。

私、どうも遊びながら撮りながら・・・ってのができなくて、
撮りはじめると、パルたろよりもファインダーが意識の中心になっちゃうんですな。
こりゃ、本末転倒です。
まずは、一緒に走り回ったり、ちゃんと褒めたりしないと。
向こうから走ってくるパルたろをファインダーから覗くんじゃなくて、
手を広げて迎え入れてあげないと。
ま、手を広げられると、イヤだろうけど。
なんだか当たり前のことを、いまさら気をつけようとしているわけです。
さ、さ、パルたろや、もう少し遊ぼうか。
やだ
『親の心、子知らず』
ぐ・・・TT

まぁ、なにせパルたろさんですからね。
いつまでも激しく遊ぶわけもなく、15分でまったりモードに突入します。
これ、なんですか?
『何かを見つけた犬』
パルたろ、どした?

これ、なぁに?
『匂いをかいでみる犬』
あ?それか、それはタンポポの綿毛だな。

おいw
『まぬけ』
お前、鼻についてるぞw
そんな平日の穏やかなドッグラン。
あんまり走らない犬が一匹w

・・・

そして今日、天気のよかった日曜日。
ロングリードを持って、ジョイフル隣の公園へ。
暑いねぇ
『暑かった』
ボールを持って一緒に走ったり、
「キャッチ!」「ドロップ!」を繰り返したり。
「シット」「ウェイト」「ヒア」のコマンドを練習してみたり。
私、もっともっと遊ばないとね、うんうん。
水、くれんか?
『水、くれ』
なんとなくで済ませてきたことが、
ここにきて決定的に足りないような気がして・・・。
家ではパル母のコマンドのほうがよく入ります。
アイコンタクトもバッチリとれてます。
確かに、パルたろの世話は圧倒的にパル母のほうが多いという現実。
でも、それより何よりパル母のほうが思いっきりパルたろを褒めてる気がするのです。
そして、思いっきり遊んでるような気がするのです。
私も、少しがんばらないと・・・
いい加減にせぇよ、おっさん
『いい加減にしろよ、おっさん』
あ、ゴメンw

さてと、私もがんばろ・・・と思った、そんな休日でした。
なんつー顔だ
『悪党面』
お前、なんつー顔だよ・・・。




(リフレイン)
世の中を見渡してみれば、ガソリンの値段もバカみたいに上がり、
あれもこれもと値上がりし、そのくせ給料はさっぱり上がらず。
よし!節約だ!倹約だ!ケチケチ行くぞ!ケチケチ・・・
キャァァァァァ!
『言ってることが、もうね・・・』
ど、どうしましょw

| おでかけ | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何かを見つけたパルくんが、パルくんらしくって好きv-238
うふふ^m^
パル母さんにヤキモチ焼いてるように見えるのは私だけ?
旦那にもそういう焦燥感を感じて欲しいわ^^;
夏休み(に限らずか?)はアウトドア三昧になりそうですなーw

| ryoko | 2008/06/09 09:25 | URL |

夏のかおり~♪

tamakenさんパルくんへ

やっと暖かくなって来ましたねっっv-237
わたしも節約を意識しているのですが…なかなか上手くいかずです。
嫌な時代ですわねっっ<m(__)m>
365カレンダー私も昨日公園へ行って意識しながら
(パシャ)っと頑張っては見ましたが。。。。
おもうように撮れなくって。。
パルくんはとっーてもいい表情ばかりですよ。
家にいるときの表情と、お外でいるときの
表情がまったく違っった感じで撮れますよねっ。

そうそうパルくんって足長いですよね~。




| チェリーママ | 2008/06/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

あたしも岑と遊ぶときは、カメラ持っていかないか
持っていっても車のなか~ってことが多いかも。
岑と真剣に遊ぶと、それだけでぐったりなので^^;

おもいっきり遊ぶって、大事なんだと私も最近実感。
青もランで楽しそうにしてるの見てると、本当そう思います。

| 青・岑ママ | 2008/06/09 22:26 | URL |

>ryoko様
いやいや、ヤキモチなのは自覚しとりますw
ちょいとがんばらんと・・・と思った次第。
ダッチ買っちゃいましたからね。
さすがに、これはハマリますよねぇ。

>チェリーママ様
働けど働けど暮らしは楽にならず。
ジッと手なんか見ちゃえw
外で暑い日は般若顔。
室内でマッタリ時はジジイ顔となっとります。

>青・岑ママ様
もうね、割り切っちゃおうと思ってさ。
真剣に遊ぶって大事だよね。でも車内に置いといちゃダメよ。
青がランで遊んでる姿って、ちょっと素敵かも。
やっぱ、走るの早いのかな?なにせ忍びだし・・・w

| tamaken | 2008/06/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

カメラを持つとそっちに集中してしまうってわかります。
娘の運動会や発表会はほんとカメラビデオはやめて
じっくり鑑賞したいし、
Jamと娘と3人でお出かけすると
どちらとも思いっきり遊べなくてジレンマです。
でもtamakenさんがカメラ担当してくれるから
素敵な写真がた~くさん残るんですよ~
それにしてもぱる君の「ふ」には
笑わせられました。上手い!

ダッチオーブン買ったんですね。
料理のレパートリー増えそうですね。

| Noriko | 2008/06/14 23:16 | URL |

>Noriko様
カメラはね、やっぱり「今日はカメラ」とか決めないと
私の場合はダメみたいですわ。
あの顔、たまらん悪人顔でしょw
明日、ダッチで初調理。ケンタ風から揚げに挑戦です。

| tamaken | 2008/06/15 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/218-369b6062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

