PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所

いやぁ、体調がなかなか戻らんですなぁ。
ちょいと良くなると調子にのって遊んじゃって、またなぁんか調子悪くて・・・の繰り返し。
いやぁねぇ、若くないのねぇ。

みなさん、もうすぐ夏ですよ。
体調を万全にして、遊びシーズンに備えましょうね。

ふと気づくと、郷里を出て18年も経っちゃってるんですよ。
札幌に出てきたばかりのあの頃、思ってたことがありました。
「ずいぶん、公園が多いなぁ・・・」
どう考えても、札幌のほうが都会。でも、とにかく公園が多くて緑が多いイメージでした。
こちらはホーム
『ホームっす』
現在、住んでいるのは札幌のはずれ、北西の端っこ。
家の周りを見回すと・・・
防風林まである始末w

近所にですね、通称「ワンちゃん通り」・・・だっけ?・・・ってのがあるんです。
いつもお世話になっているドッグランを北限として、南北に延びた通り。
その途中には、これまたお世話になっている病院「アンディさん」やら、
いつか清水の舞台から飛び降りよう・・・の 「レストラワン」さんやら、
なんやかやとワンコがらみの店が多い通りなのです。
近所なんだもん『ドッグストックにて』
だから気軽に、チーム昭和を連れて行けちゃうわけですね。
だって近いんだもん。
最初だけ元気な子
『最初だけ走ります』
ま、こうやって走るのは序盤だけで・・・
おいw
『君、怒ってもいいんじゃないか?』
どんなにワンコが苦手な子でも、パルたろに会えば勇気が湧くそうです。
望まぬ形でセラピードッグTT
いつ行っても、そんな感じw

・・・

「アンディさん」では、月に一度のレボリューション
フィラリアとノミ・ダニを予防しましょう。
待合室で、キャバリアの子と遭遇。
珍しいことに、トライの子。
実はウチの近所、キャバ、多いんです。
でも、見かける子はすべてブレン。
近所にトライの子がいることを初めて知りました。
品の良い笑顔のお母さんと、抱っこされたキリッとした顔のキャバっ娘。
マナちゃん、2歳。(すいません、写真はないっす)
驚いたことに、里親なんだそうです。
飼えなくなったという人から息子さんが引き取ってきたそうで。
「てっきりブレンハイムだと思ってたからトライだとわかった時はショックで・・・」と、
幸せそうにニコニコと抱っこしたまま語る姿が、なんだか嬉しくてね。
よかったね、マナちゃん。いつか散歩中に会えたらいいね。

・・・

近所と言うにはちょいと無理も感じますが、
車で10分も行くと、こんな公園もありますよ。
何度か紹介しましたが・・・
『ここは日本か?』
何度か紹介したことがあるのですが、
こちら、「前田森林公園」と申します。
天気の良い日曜日、ちょいと出かけるにはいい距離。
よし、パルたろ、遊ぶか!
ま、最初はね
『到着後、まもなく』
ま、オチはみえるかと思いますが、15分もすると・・・
こうなりまして
『途中経過』
そして、もうあと数分経つと・・・
荷物番
『荷物番』
お前、ロングリードで荷物番ってどういうことよ。

・・・

みなさん、もうすぐ夏ですよ。
体調バッチリ整えて、ガッツリ遊びましょうね。

あ、そうそう・・・




案の定、忘れてましたが、ウチのブログ、6月8日で2周年でした。
確か、去年も忘れてたような記憶が・・・。
多分、来年も忘れるね、えへw

| おでかけ | 23:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前田森林公園、是非今年こそ行ってみたい場所です!
ところで公園には、夏の日差しから避難できるような涼しい場所はあるのでしょうか?
そらも飼い主も、しだいに暑さに弱くなってきているので心配です(笑)

| ミント | 2008/06/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

あははは、ロングリードで荷物番~
「貝類じゃねぇ!」も可笑しかったけど、
毎回毎回お上手ですわ。

ブログまだ2周年ですか?
なんだかもっともっと年季を感じるんですが。
携帯がデジイチになりましたよね~
懐かしかったりして。

| Noriko | 2008/06/23 12:24 | URL |

祝!2周年!!!!
いいですね~。家族の思い出をつづるブログ。
私も地道にブログをやっていきたいと
思う今日この頃ですが。。はて・・・わが一族の開局記念日は
いつだったかぁ~~(滝汗)

前田さん、いつかは行ってみたいポイントのひとつです♪

| けみこ | 2008/06/23 14:10 | URL | ≫ EDIT

2周年おめぇヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
・・・・って思ってたら、おとついウチのHP開設5周年だったわ(゚ー゚;A
おめ。自分w
森林公園、茶ぱ実家から徒歩で行けますわよ~~~
たしかBBQ出来るんだよね?
ワンもOKなのかなぁ?

暑くなったり寒くなったり・・・・
お互い、体調には気をつけてくださいましょ~ね。

| 茶ま | 2008/06/23 18:59 | URL | ≫ EDIT

2周年ですか、おめでとうございます。これからも永く続けてくださいね。
ところで前田森林公園は僕も時々さくらを連れて散歩に行きますよ。
本当に日本じゃない景色の公園ですね。

| さくらさくら | 2008/06/23 21:11 | URL |

>ミント様
公園内はポプラの木やら何やらと木陰も多いですよ。
カナールの奥まで歩いていくと、ソフトクリームも売ってますw
水辺ですし、のんびりと散歩するには気持ちが良いと思います。
ただ、そらくんが歩くなら、芝生のほうがいいかもです。

>Noriko様
そうなんです。まだ2年なんですわw
そうですねぇ。携帯でしたねぇ。なんか懐かしいです。
最近、すっかり携帯カメラ使ってないしなぁ。
もっと活用せねば。なんてったって楽だしw

>けみこ様
けみさんとこは、そりゃ長いでしょ。もともとHPだし。
私、ブログ立ち上げる前から読んでたものw
前田さん、いいですよぉ。
ここ、ラムちゃんのホームだったんですよねぇ。

>茶ま様
あざっす!・・・って、おめっす!
確か、去年もそんなこと言ってなかったっけ?
茶ぱ師匠の実家って、ホントに手稲の中の手稲なのねw
体調整えて、夏は遊ぶぜぇぇぇ!

>さくらさくら様
なんだか、あっという間の2年でした。
そもそも始めた時も「なんとなく」で始めちゃったんで、
これからもマッタリで行きます。
前田、良いですよねぇ。さくらちゃんにも会えるかな?

| tamaken | 2008/06/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

2周年

こんばんは
2周年おめでとうございます。
何やかやありまして久しぶりに来て見たっす。
また、寄らしていただきます。
タイトル変えました。今後ともよろしく。

| クーク父ちゃん | 2008/06/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

2周年、おめでとうございまーす!
まずは体調を整えていっぱい遊びましょう☆
ブログはその次^^b
パルくんもカバン見守り隊なのね^m^
ウチもウチも!進んでやってくれてるわーw
ロングリードも使うたびに、
アルには必要なかったかも?
って後悔するほどですわ(爆)

| ryoko | 2008/06/24 23:36 | URL |

近くにステキなスポットがたくさんあってうらやましい~。^^
前田森林公園 キレイな公園ですね。
ホント日本じゃないみたいです。。。
まぁ、千葉の私から見たら 北海道って海外みたいなものですが。。。

2周年 おめでとうございます。
これからも楽しい日記 楽しみにしてますね。

| haku | 2008/06/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

>クーク父様
いろいろと大変だったご様子。
(すいません、読み逃げしてました)
まぁ、マッタリ行きましょう。
ブログタイトル、リンクのほうも直しておきました。

>ryoko様
いろいろやりたいことやってたら、ブログが二の次、三の次で・・・。
パルたろの場合、遊ぶのはせいぜい15分。そのあとはまったりモードなのです。
ロングリードも楽しいらしいんですが、
やっぱり足元が気になるようで。

>haku様
きれいな公園がけっこうあるんですよ。
カメラの腕があれば、もっときれいに撮れるのになぁ・・・と思います。
本州の方からすれば、確かに北海道は異国のようなもの。
いかがです?パスポートのいらない初夏の異国へいらっしゃいませんか?

| tamaken | 2008/06/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

遅いですけど・・・・
2周年おめでとうございますv-238
これからも楽しみにしてますので・・・^^


ほんとにこの公園、、日本ですか????
いいなあー・・・・・・
緑だいすき人間なのですごい行ってみたいです!!!
やっぱ北海道いいですね!!!!

| ぽる | 2008/07/13 22:08 | URL |

>ぽる☆様
ありがとう!ぽる☆ちゃんもテストがんばってね。
ここね、ホント、ビックリするぐらいすてきなとこなのです。
散歩してるワンちゃんも多いしね。北海道、いいよぉ。

| tamaken | 2008/07/16 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/220-d52670c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

