PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の遊び

ええと・・・
こんだけ間があいちゃうと、なんだろうね・・・

冷や汗通り越して、
いっそ、すがすがしい汗って感じねw


なになに、前回が6月の22日ぃぃ?
んで、今日が7月の15日ぃぃぃぃ?
あらまぁ・・・

・・・

パルたろ君は、元気ですよぉぉ。
tamakenさんも元気ですよぉぉぉ。
なにせ、ブログそっちのけで遊び倒してたぐらいですからぁぁぁぁ。
ちょいと時系列で写真の整理でもしてみますね。
ご近所
『徒歩5分、ご近所』
こんな近所に、トトロが出てきそうな森があるのです。
(実は防風林沿いの公園なんですがね)

お久しぶり
『お久しぶりでした』
かなりお久しぶりだったMOBBY
店内のレイアウトが変わってて、びっくりでした。
あの4キャバのロンパース、欲しかったなぁ・・・。

けみこ先生のレシピどおり!
『パン作り』
7月最初の土曜日の朝。
以前けみこ師匠から教えていただいたパン作りのレシピを改めて熟読するパル母。
ダメもとでチャレンジしたら、なんと大成功。
いやぁ、焼きたてのパンは、実にうまいのです。
パル母の成功で、なぜか火がついたtamakenさん。
「よぉし、んじゃ俺はナンを焼く!」と声高々に宣言。
微妙にハードルを下げてやんのw

ダッチオーブンを引っ張り出します。
だってナンだけじゃしょうがないもの。
んで・・・
キーマカレー1号
『キーマカレー1号』
ダッチでキーマ。
私、生まれてはじめてのキーマ。
しかも水を使わず、ホールトマトでキーマ。
ほぼミートソースに近いキーマ。粉チーズかけたいぐらい。
うん、うまかったっす。

そして、初めて知った事実。
粉練りってなまら楽しい♪

これで味を占めたtamakenさん。
そもそもトマトがあまり好きではないパル母に、
「んじゃ今度は、トマトなしで作るよ」なぁんつっちゃって、
翌週、またもやナン&キーマw
チーム昭和を引っ張り込んで
『ナンの形成は、チーム昭和』
でも、こねたのは私w
チーム昭和を引っ張り込んで、
「子供たちにも、こういう経験って大事だよね」なぁんてそれっぽいことを言いつつ、
ただ単に、こねたかった37歳。きたねぇぞ、俺。

それにしてもね、ダッチ、面白いよぉぉ。
この他にも、豚の角煮や、スペアリブのコーラ煮なんて作ってた週末。
いやぁ、おもしろいわぁ・・・。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

やばい・・
やっぱり、全然消化しきれないTT


・・・

ええと・・・
で、では、「大人の遊び」お出かけ編は、次回!
まったく、バカなヤツだよ
『おいちゃん、それを言っちゃぁ、おしまいだよ』

・・・

【業務連絡】

メガネ様、
先日撮った「かるFraのなんかダランとした写真」が数枚ございます。
右側のメールフォームからご連絡ください。

虎士郎一家様、
先日撮った「虎士郎の白タイツ姿」が数枚ございます。
同じく、右側のメールフォームからご連絡ください。

| 雑記 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お元気??

調子はいいのかな?悪いのかな??
いやいや、アップされてるから、多分調子は良いのでしょうね(笑)
一安心ですわぁ\(^o^)/
手作りのパンやナンがおいしそうです!
結構、ご家族でハマッテいるようですね(笑)
プチャも負けずに、うどん作りに励みますわい!

最近は暑いですから、木々の中での散歩は気持ちがいいでしょうね。
プチャとサンタはあまり防風林までは行かず、
もっぱら安春川付近のお手軽周遊コースですわぁ。
サンタが川沿いにある石を、一個一個確認して歩くので、
メッチャ時間がかかっておりまする^_^;(汗)

それにしても、川の臭い・・・
なんとかならんものでしょうか(+_+)
もすこし流量があると臭いもせず、涼しくなるんでしょうがね。

暑さが厳しくなってきます。
体調をくずさないように(お互い歳ですんで(^_^;))

| プチャ | 2008/07/16 14:15 | URL |

パンがすごく上手に出来てるぅ~~~!!!!
おかしい・・・たしか同じ師匠に習ったはず・・・
やっぱり差って出てしまうのねぇ~~
少し寂しくなってしまいますぅ~~(T_T)
キーマカレーも美味しそう!実はナン好きの私。
巷にはナンの粉まで売ってるんだよ~
じゃ自分で作れば?って思うでしょ?
他の人が作ったのが食べたい年頃なんだなぁ~
これが!!ってわがまま??

| 茶々丸母 | 2008/07/16 19:44 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな光景ですな~~~
でも子供の時ってこういった家族との思い出っていつまでも
残りますからね。
ダッチオーブンはないけど、昔インド料理の本買って
自分でスパイス集めて作ったな~~カレー。
キーマは定番でしたよ!うちはグリンピースいっぱい入れます。
トマトベースのキーマなら、ナスを入れても旨いかも!
あぁ・・・タンドールで本格派ナン焼いてみたいなぁ~~~

4キャバのロンパースは、買う買わない以前に
うちはサイズがありませんでした(笑)

| ししまる母 | 2008/07/16 23:52 | URL | ≫ EDIT

>プチャ様
お心遣い、ありがとうございます。復活ですw
プチャさんの粉練りに比べたら、もう、お恥ずかしい限りですよ。
防風林の散歩、いいですよ。少なくとも、あの川沿いよりは。

>茶々丸母様
おいしいのぉぉ、さ、さ、母様、やってみましょうぞ!
ナンはですね、パンに比べれば楽勝ですよ。
発酵とかほとんど適当ですしw、キャンプでナン、いっちゃいます?

>ししまる母様
スパイスに凝ると、もう底なしな感じしますよねw
ナスはいいなぁ。美味そうだなぁ。
しし王子のロンパース姿って、無声映画の囚人みたいでかわいいかもw

| tamaken | 2008/07/17 01:15 | URL | ≫ EDIT

昨日、仕事から戻って空腹の絶頂期。
この美味しそうな記事をみて、いてもたってもいられず
つまみぐいに走ってしまいました(^_^;)
良いですなぁ~~キーマ!
これって、冷蔵庫にいれて軽く固めて
パル母殿のパン生地にくるんで焼く(チーズとかいれればなおよし)
とカレーパンになりますぞ♪(ちなみに・・・軽くパン粉つけて揚げるのもあり=だが・・・ちょいと揚げ具合が難しい)おためしあれ!

tamaken殿、たこ焼き屋+カレー屋ってものいいですな(笑)

| けみこ | 2008/07/17 08:17 | URL | ≫ EDIT

あー。tamakenさん、生きてたぁ?!
しっぽのイベント依頼生きてる気配を感じなかったので心配しておりましたよ。
楽しくお過ごしだったようで何よりです。

うちは「今日はランに!」と思い立つと大雨だったりでやんなっちゃいます。

| くおっか | 2008/07/17 22:46 | URL |

依頼→×
以来→○  でした。すんません。

| くおっか | 2008/07/18 09:42 | URL |

カレー美味しそう~
ナン作りも楽しそうですね!
捏ねる・・・楽しいですよね・・・・
でも腱が弱い私は腱鞘炎になりますた。
状態非常に悪く北大にまわされてます。
早く治して捏ねたいっす!

ところで「パン作り」のぱる君。
ひげみたいな毛が・・・・どうしたぱる君!

| Noriko | 2008/07/18 13:00 | URL |

キーマカレーにナン作り。
そばにはお手伝いの子どもたちとママ・・・・。
なんだか我が家の10年前を見ているようでとても懐かしくなりました。
土曜といえば空パパがナンを焼き・・・・違うところは、そのころ我が家ではまだ犬ライフが始まっていなかったこと(笑)
今年もお子さんたちとの楽しい夏休みが始まりますね!

| ミント | 2008/07/18 16:19 | URL | ≫ EDIT

>けみこ様
キーマ、美味かったですよ。
それとナン。ナンはホント簡単ですね。
カレーパンは次の課題です。タコヤキとカレーじゃ祭りの屋台みたいw

>くおっか様
なんだか調子の悪かった6月。なんとか復活しましたw
家では遊んでたんですけどね。
天気には左右されまくりの昨今ですなぁ。

>Noriko様
腱鞘炎、辛いですよねぇ。
私は、1号が赤ちゃんだった頃、おかしな体勢で風呂に入れてて腱鞘炎になりました。
パルたろのヒゲね、伸びるとああなっちゃうんですよ。爺さんですわw

>ミント様
やはり通る道なんでしょうかねぇ。父とナンの道。
ウチも作ってる最中はパルたろさん、完全に蚊帳の外ですね。
さて、夏休みです。遊びますよぉぉ!

| tamaken | 2008/07/19 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/221-d721ad19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

