PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根の1年

・・・というわけで、
大人の遊び、お出かけ編です。
別に悪いところにお出かけするわけではありません。

7月6日
サミットだなんだとざわついていた北海道。
空港周辺やら、洞爺湖周辺やら、なかなかの厳戒態勢。
そんな中、わざわざ札幌から空港のある千歳方面へ向かった我が家。
目的地は箱根牧場、お目当てはDDGP第3戦。
茶々、参上!
『茶々、出陣!』
ディスクキャバ、茶々
いつもいつも我々を楽しませてくれます。
昨年、茶々坊を応援しようと出かけたディスクの大会。
そこでたくさんの友達が出来ました。
それがここ、箱根牧場。なんだか懐かしいねぇ。

そう、去年はディスクと言えば、茶々かルーディって感じでした。
そこへ現れた新星がこやつ。
すごいぞ、岑
『岑、発射』
シュナプーの
去年の大会では留守番してる間、ずっと吠えてたっけ。
「んじゃ、おっちゃんと遊ぶか」とばかりに至近距離からボールを投げると、見事にキャッチ。
どんなに速くてもどんなに近くてもナイスキャッチ。
しかもママさんの話だと「何時間でもやるよ、それ」・・・
「んじゃ、お前、来年、大会に出ろよ」なぁんて冗談で言ってたっけ。
それがいまや、こうだもの。なんか感慨深いよね。

・・・

ディスク大会なんで、当然ディスクドッグばかり・・・というわけでもないんです。
レトリーブってのがありましてね。
おもちゃをポイッ・・・「さぁ、もっておいで!」ってやつです。
そして、とうとう今回、この子がデビューしちゃいました。
茶々丸デビュー!
『茶々丸デビュー!』
去年、箱根で初めて会ったときの茶々丸はガウガウ犬でした。
あれから1年。パパ・ママとトレーニングに励んだこの1年。
大きくなった、実に大きくなったぞ!茶々丸!
レトリーブの出来も上々。すごいじゃないか!

さらに、なんとこの方もデビュー。
恋々ちん・・・
『恋々ちんデビュー!』
恋々ちん、君はいつだって優雅だw
たとえ、茶まさんが投げたものに目もくれなくたって、君は優雅だ。
いいんだ、それで、それでいいんだ。だって恋々ちんだもん!
でもですね、この恋々ちん。実はかなりの運動神経の持ち主なんですわ。
走るのも速けりゃ、泳ぎもうまい。
だから、けっこういいセンいくと思うんですけどね・・・。
ま、お姫様は気分屋というところですね。

・・・

はいはい、続きまして応援部隊。
暑い日だった
『般若のパル、暑い』
とにかく暑い日でしたね。
ヒトもワンコもグッタリ・・・。

まめっち、舌が危ないですよ
『プリティまめ、舌は横から』
こりゃ、いかにも暑そうだよ。
夏、真っ盛りって感じだったもんね。

青さん、やられすぎ
『半分溶ける青さん』
普段はクールな青さん、暑さにやられすぎw

さらにこんな出会いもありましたよ。
かるあ様
『かるあさんも暑かった』

Franたん
『Franさんだって暑かった』
メガネさんちのかるあちゃんとFranちゃん。ようやく会えたね。
お初の出会いなのに、こんな写真でゴメンよw

暑く、そして熱く。
そんな箱根の一日。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ああ、やっぱり終わらないよぉTT
実は13日にも大会がありまして、そっちも一緒にUPしようと思ってたんですが・・・。

と、いうわけで、「お出かけ編」は第2弾へ続きます。
ああ、くどいTT


【業務連絡】

メガネ様、
先日撮った「かるFraのなんかダランとした写真」が数枚ございます。
右側のメールフォームからご連絡ください。




暑かった箱根のオマケ。
あまりにも暑かったんで、なんとなく大会後、みんなでワイワイと流れまして・・・
牛小屋のアイス
『農家の倉庫でまったりする人たち』
ところは「牛小屋のアイス」。
箱根牧場からはすぐ近く。
相変わらずの人気で、やっぱり行列が出来てました。
私はピスタチオのアイス。写真なし。
やっぱさ、夏はアイスだよね。腹冷やしちゃったけどね。(←子供か、私は)

| おでかけ | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうよね。
あれから1年経ったのね。
岑はあんまり変化ないっていうか、あのときからある、
有り余ったパワーをディスクにぶつけてる感じかなぁ。
でも、本当に大会に出るようになるとは思いませんでしたけどね。
うふふ。

後半戦、参加できるか微妙だけど、
やるからには頑張る予定。
そして、今度はフリーにもトライしようかと。

まぁ私ができるかって問題があるんですけどね^^;

| 青・岑ママ | 2008/07/17 23:17 | URL |

>青・岑ママ様
なんかあっという間の1年ですねぇ。
みんな今の姿なんて想像できなかったんだよね。
パルたろさんは想定どおりですがw
フリーは辛いよぉぉw

| tamaken | 2008/07/19 01:03 | URL | ≫ EDIT

写真、ありがとうございます!
いや~、2回も呼びかけてもらっちゃってごめんなさぁい。
あの日は暑かったですもんね。
かるあの舌って「へらへら」じゃなくて
「くるん」ってなることが多いんだなって再発見しました。
また遊んでくださいませね。

| メガネゆきちゃん | 2008/07/19 16:27 | URL |

私の事覚えてますか?ご無沙汰です。
私も見てみたいな~
来年はパル君が出場してるんじゃないですか?
期待してます!!

| たまたま | 2008/07/20 23:14 | URL |

こんにちは、お久しぶりです。
ほっかいどーは涼しいですか?かごんまは連日猛暑日です。
朝の9時に、すでに30度超えとかフツーです。アホになるかもしれません。
ランデコもアールも外に出たがるのですが、とても日中に出る気にはなれない!
ムリ!ムリーッ!
涼しくなったころに、ちょこちょこ活動はじめよーかと思います。
アールがなかなかじっとしてない子なので、運動させて発散させてやりたい
です。ランデコはおとなしいんですが、なかなかの跳躍っぷりなので。
ほっかいどーみたいに、すてきなドッグランがあるといいんだけれど、
かごんまのあるドッグランは、夏場はあまりの暑さに昼間は営業中止してます。
犬が倒れると困るかららしーです。

| をり太 | 2008/07/21 18:41 | URL | ≫ EDIT

>メガネ様
いえいえ、写真お渡しできてよかったです。
カメラのアングルって面白いですよね、
常に新しい発見があって。また遊びましょ!

>たまたま様
もちろん憶えておりますとも!
今年、札幌へはいついらっしゃるんですか?
ウチはお盆のあたりに帰省予定です。

>をりた画伯
涼しいですよぉ、申し訳ないほど。
お話を伺えば伺うほど「私には無理」感でいっぱいになりまする。
わはーたん、北海道においでませぇ!

| tamaken | 2008/07/22 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/222-6a22631c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT