PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプvol.2

いやぁ、7月は遊んだ、遊んだ・・・

パパ・・・

ん?なんだ、パァ。

「パル」じゃ!

い、いや、ウチの中では、ほとんど「パァ」だしさ・・・

・・・ま、いいけど。それよりさ、もう8月よ。アップしないの?

・・・え?

・・・(やっぱり、気づいてなかったか)

・・・

・・・(い、いや、何とか言えよ)

・・・

・・・(お、おいってば!)

・・・(さめざめ

泣くなよ・・・

 


 

そうですか、もう8月ですか。夏、真っ盛りですな。
ついつい、アップもおろそかになろうというもの。
あっはっは。
ごめんなさい。

・・・というわけで、ちょい前のお話。

土日と言えば出かけていた7月のtamakenさんち。
ラストの土日は、またもやキャンプでした。
上火を使って・・・
『今回は上火も』
場所はですね・・・キャンプ場ではないんです。
もちろん利用料を払うし
、ゴミの処理なんかも自分でするんですが、
多分に、オーナーさんのご好意に甘えちゃう様相。
「ま、ここらへん、好きに使って」
「炭、あるから使ってよ」
「このテーブルの上にタープ張っちゃえばいいよ」
「あ、ビールあるわ、飲んで、飲んで」
「グリルも、これ使えばいいよ」
「向こうに冷蔵庫もあるし」
「投光器もつけてみたよ」
「夜も水銀灯点けっぱなしでいいから」

あげくに・・・
「メロンとスイカ、どう?」

本当に本当にありがとうございました。

それでですね、メンバーが、もう、ものすごいことになっておりまして・・・。
日帰り組も含めると、
大人15人、小学生2人(ま、チーム昭和です)、お犬様14匹。
もう、なんていうか、ここまでくると町内会のお祭りみたいw

ある程度の人数が集まり始めたのが15時頃。
あちこちでテントを張り始める人たち。
あれですね、やっぱり段々手早くなるモンですね。
おりゃ!
『テント村』
「今回、初!」と仰っていたアトムパパさんのテント張りを、
訳知り顔で「ここはこうです」なぁんて偉そうに言いながら手伝えるぐらいには上達しました。

ちょい遊んだり、買出しに行ったり、下準備をしたりして、
さぁ、いよいよ、宴の開始です。
テツさん、さんきゅー!
『ダッチ、上火』
なにせ、人数がものすごい。
どんどん食材が平らげられていきます。
ビールやら、酎ハイやら、けみ族特製の梅酢やら・・・。
今回もすっかり焼き方の茶々丸家テツさん。
スモークに取りかかる茶々恋々一家の茶ぱさん。
んで、私は・・・
ゴッキュゴキュと飲んでましたw
い、いや、私も大任があったのですよ。
このダッチの上火。
これはパンを焼くための上火なんです。
けみ族酋長、けみこさんのパン教室が開催され、
「ダッチで焼いてみよう!」ということになったのです。
私のと茶ぱさんのと、ダッチ二段構え。
結果は大成功!それはそれは美味しいパンの出来上がり。
ただし、この人数です。あっという間になくなってしまいました。

キャンプ場ではない山の中。だぁれもいない山の中。
いいだけ騒いで、夜もふけた頃、お開きとなりました。
いやぁ、夜の
山の中って、いろんな音がするモンですな。
真っ暗の森の向こう側から聞こえてくる奇怪な鳴き声を聞きながら、
眠りにつきました。

・・・

翌朝・・・
さ、寒いぞ。霧雨降ってるし。
朝ごはんは、前回同様キムチチャーハン。
今回は余った肉をテツさんが焼き、焼肉キムチチャーハン。
んー、ヘビーだけどキャンプなら食べられるんだよね。

ふと、思いついて茶ぱさんからスモークチップをもらい、
スモークウインナーに挑戦。
なんとなく「これでいいのかな」って感じで完成。
スモークもおもしろいね。

結局この日、朝の寒さが嘘のように、その後天気は猛回復。
暑すぎるってぐらいに気温も上昇。どピーカンになりました。
暑かった・・・
『暑いと笑顔に見えますな』
昼過ぎまで、お犬様達と遊んで、解散。
いやぁ、実に楽しい・・・そして実にぜいたくなキャンプでした。
そして、チーム昭和にとっても、ステップアップのキャンプとなりました。
(チーム昭和のステップアップ
については次回!)
みなさん、また、遊びましょうね!

・・・

んで、パパ、今回の写真は・・・。

ん?実は初日は1枚も・・・。

またかよ、おっさん!

| おでかけ | 18:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにね~~~( ̄∇ ̄;)
いつもながら、食べるに&飲むに忙しく
だれもカメラすら手にしてなかったもんね(笑)
今回もお世話になりました。
次回、また違うパンおば♪
ダッチパンを極めましょうぞ!

| けみこ | 2008/08/02 09:31 | URL | ≫ EDIT

昨日はいろいろありがとう。
まぁーなんだかんだいっても結局
飲んでしまうんだけどね!
カメラ快調です。じゃまた

| テツ | 2008/08/03 14:26 | URL | ≫ EDIT

>けみこ様
毎回毎回、写真どころじゃねぇぜ状態。
情けない限りですわ。
こちらこそ大変お世話になりました。
娘とかみさん、弟子どもをお願いします!

>テツ様
先日は、本当にお邪魔しました。
いや、飲みすぎですよ、私。
カメラ快調で何よりです。
ウチのは、なんか変なんですよねぇ・・・TT

| tamaken | 2008/08/06 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/225-73c5d2d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

