PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美瑛と富良野

ほぉ、そうかそうか…。
8月は、けっこうアップできてたんだなぁ。
ま、イベントも結構あったしね。

さて、9月は…あれ?
気がついたら、もう半月も過ぎてやんの。
当然、その間もいろいろあったわけでして。

さ、さ、時系列に順次まとめていきますか。
(ブログとしては、非常にダメな傾向ですなぁ…)

・・・

9月6日、土曜日。
ふと、思い立ってドライブ。
行き先は美瑛・富良野方面。
きれいだなぁ
『きれいでしょ』
私もパル母も、とにかく理屈抜きで好きなんです。
季節、時間、天候・・・条件が変わるたびに、そのつど違う顔を見せてくれます。
高速で旭川まで出て、そこから美瑛へ。

夏が終わって…とか書いてた前回。
ところが、9月に入ってぶり返した北国の暑さ。
向日葵って夏でしょ
『向日葵』

美瑛のよさは、豊かな丘陵。
そして、その丘陵が現役の農地であること。
たまに、ズカズカ畑に入り込んで写真撮ってる人もいます。
くれぐれも「お邪魔させてもらってます」感は忘れちゃいけませんね、大人として。
きれいだなぁ
『生活の中の景色』
ここの景色を眺めていると、土と空と一緒に暮らす生活に憧れを抱きます。
今現在、農家の置かれた厳しい現実を考えれば、甘すぎる思いなんでしょうけどね。

・・・

富良野へ移動。
有名な畑がいくつかありますが、今回はファーム富田へ。
きれいよのぉ
『お花畑』
きれいな花畑が点在する富良野。
おそらく、もっとも有名なのがここでしょう。

・・・

でもね、ホントはパル家のイチオシはこちらではなく彩香の里
では、なぜ、今回ファーム富田だったか…。

だって、彩香の里、売店開いてなかったんだもん。
ヤツは、これがうまいんだとさ
『1号お気に入り』
微妙に風味があるかな?ってぐらいのラムネ。

これがクセになる
『私のお気に入り』
名物、ラベンダーアイス。
「おいしいよねぇ、あれ!」と一度も共感されたことのない逸品。
いいんです。私、それでも愛してます。

こちらはお初
『パル母お気に入り』
こちら、ご存知「富良野デリス」のプリン味。
そりゃ、そそるわよw
暑さも手伝って、やっぱりおいしいねぇ、ソフトは。

え?2号ですか?
ヤツはですね、ガマンできずに、美瑛の段階で一人だけソフト食べてましたw
あぢぢ
『チョコは定番ですな』

ええと…
花とかどうなったw


その後、「北の国から」で有名な麓郷の森へ。
最近、ビデオで見ていたパル母のリクエストで、あちこち回りました。
私は苦手なんで番組を見たことないんですが、なかなかいい景色でした。
ちょっと日本離れしてる景色
『きれいな緑だねぇ』

気持ちの良い景色。
やっぱりね、こういう景色をパッと見られるのって幸せなんでしょうね。
美しいふるさとに感謝!

| おでかけ | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も天気が良かった。。。
こんな天気に何してるんだろう??とか思いつつ、
机にかじりついてました。

来月はちょっといいはずだけど。

富良野、一回は行きたいところです。

| 青・岑ママ | 2008/09/14 20:23 | URL |

いいですね。美瑛、富良野。私も好きです。
「北の国から」も全部制覇してますよ。(知ってる限り)
ただ、ラベンダーのピークの時期には行ったことないの~~
ここからは、遠いのであります!
札幌っていいなあ!

| たまたま | 2008/09/16 22:58 | URL |

>青・岑ママ様
がんばれ!とにかくがんばれ!
もう、アホみたいにこれしか言えんけども、がんばれ!
道は常にアップダウンするものなのよ。
ちょいと登ったその後に、いい景色が見られるといいねぇ。

>たまたま様
例のドラマは、私、ちょいと苦手でして・・・w
美瑛の丘、富良野の花、きれいですよねぇ。
ま、アイスもいいんですがw
札幌って、地理的には、確かに非常に便がいいですなぁ。

| tamaken | 2008/09/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

はい、近くにこんなステキな景色があるなんて、
ホントに幸せなんですよ~!ウラヤマしすぎます。

コチラでは広角で写真を撮って高圧線や電柱などの人工物、
電灯や街の明かりが入らないところって滅多にないんです。
ワタシも住みたい。。。来年こそは遊びに行きますぞぉ~!!

ラベンダーソフト、コチラにもありますが、きっとお味が違うんでしょうね。
ラベンダーラムネも興味あり…ワタシも食べたーい!!


| なごむ | 2008/09/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

富良野、いいですよねぇ~
私もダイスキです!
どの時期に行っても色んな表情があって素敵ですよね。

彩香の里さんは まだ行ったコトがないです
富良野は素敵なトコロが沢山あるので
ゆっくり時間をとって行ってみたいなぁ~



| snow | 2008/09/18 10:26 | URL |

富良野の風景を見てると、松山千春が勝手にBGMで
流れちゃうんですけど。この年齢になって(なったから?)
松山千春もいい歌だね♪と思えるようになりました。
でも好きと言えない。
わたし、ハリーみたいな歌い方の方が好きだもの。

これからもステキな写真楽しみにしています。
ひまわりとパル君のショットいいですねv-218

| りちゅママ | 2008/09/18 22:32 | URL | ≫ EDIT

>なごむ様
身近すぎて気がつかなかったことに、最近気づいた私です。
んー、年、いったってことかな?
ラベンダーソフト、そちらにもあるですか!
ぜひ、来年、苺ジャムチームでこちらのヤツを食べにきてくださいね!

>snow様
いいですよねぇ。なんか、一日中ボケェッとしてたいですもの。
彩香の里、いいですよ。
ちょいと小高いところにあるんで、景色もいいし。
キャンプしながら、ブラブラしたいっす。

>りちゅママ様
富良野にハリーは無理だものw
んー、なにがいいかなぁ、BGM。
軽いのでもいいし、パープルでもいいw
パルたろの写真、あんなんでよければ、どぞどぞ。

| tamaken | 2008/09/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

あらー

ワタシの周りは(自分も含め)ラベンダーアイス愛好家ばかりですよ
大絶賛ですよ!
同好会作ったっていいですよ ええ。

| magu | 2008/09/19 00:32 | URL | ≫ EDIT

おっ!行ってきましたね~~。北海道観光の王道!!
都会の生活に疲れたら、この広大な景色を思い出して
“北の国から”の主題歌を口ずさむのよ(^m^)ムフ
十勝岳のほうもすごくいいよ~~
今度いってみてくださいませ♪

| けみこ | 2008/09/20 16:06 | URL | ≫ EDIT

>magu様
ああぁぁぁぁ、maguさんだぁぁぁ!
先日は結構なものをありがとうございました!
おっ・・・ラベンダーアイス同好会・・・
んー、地味だよね、やっぱw

>けみこ様
行って来たですよぉ。やっぱりいいですねぇ。
あの景色はなんでしょうね、ホント、気持ちがいいですよね。
十勝岳、次回、狙ってみようと思います。
行きたいトコ、ありすぎっす。

| tamaken | 2008/09/21 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/234-60fe7a1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT