PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと大きくなる

ごもっともです
『素朴な疑問』
ち、ちがいます。(←なぜだかちょっと丁寧語)

10月。
ま、相変わらず、ブログはカメ更新ですが、
ちゃんといろんなことが起こってるわけでして。
(つまり、ネタはあるのにサボってると言うことになりますねw)
前回、「コタツ出した」ぐらいしかなかったように書いた三連休も、
あいかわらず美味しゅうございます。このケーキ
『ハッピーバースデー!』
パル母が大台に乗っちゃったりしてました。

休日出勤の振替で、ポコッととれた平日の休み。
久しぶりに、ホームへ。
お久しぶり
『いやぁ、久しぶり』
ランに入ると、まずはニオイをかいで、すぐに排泄するパルたろさん。
で、他のワンコが来たら、スルッと逃げるパターン。
これがいつものパターンなんですが、この日のパルたろはちょっと違っていました。
逃げなかったんです。
ジェシーちゃんと
『サルーキのジェシー嬢』
相手がとてもおとなしい子だったというのもあるんでしょうが、
それにしても、
ちょっとあぶない
『ちょっとあぶない子』
パルたろさん、この体勢はどうだろう。

もともと他のワンコに興味がなかったわけではないパルたろさん。
こっちから行くのはOKなんですな。
フラットのちっぷクン
『チップ君(尻)』
フラットコーテッドのチップ君。
さすが、堂々としたもんです。その後ろからくんかくんか、と。
んで、
そりゃそうだw
『チップ君(頭)』
前から来られると、こうなるわけですw

でもね、昔はこの距離だって信じられなかったんですよ。
パニクッた顔して逃げるのが関の山。
それが、いっちょまえに、
いっちょまえw
『仲間気取り』

パルたろは、もうすぐ3歳。
それでも、まだまだ成長ってするもんなんだなぁ…としみじみ思いました。
この日は、懐かしの「パルの家」 で一休みしたり、
んー、微妙
『自宅にて』

アジってみたり、
い、いや…
『立ち尽くす子』
いや、跳べよ、お前。


なんだかんだと楽しい時間を過ごしたパルたろさんでした。
ベロだしパルたろ
『楽しかったのはどっちさ』
そうだね。
ちょっと大きくなったお前を見られて、楽しかったのは私たちのほうだったかもね。




2号は1年生。
んで、我が家最後の(?)七五三となるわけでして。
プロはすごい
『2号さん、ご満悦』
こちらのスタジオ、2号が1年生になるときもお世話になったんですが、
とにかく、このカメラマンさんがすごい方で、
子どもと会話しながら、どんどんその気にさせるんです。
くだらんギャグで「くすぐり笑顔」を写すカメラマンとは雲泥の差。
…というか、こんなカメラマンさん、初めてかも。
あらためて、プロのすごさを見せていただきました。

それにしても、いやぁ、2号も大きくなるもんだ。
な、1号…

この日、こいつはカメラマンだった
『兄、大あくび』
て、てめぇ…。

| 雑記 | 23:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パル君凄いですね!!w
大型犬の中に見事に馴染んでいて。家族の様です。(笑)

アジリティは難しいですよねー…
海はオヤツを持ってバーの奥で待ち構えていれば跳んでくれるんですが、
無いとバーの外を回って来るだけですもの(lll_lll)

七五三、どこか懐かしい気持ちになりました(^∀^ )

| ちぃすけ | 2008/10/26 12:02 | URL | ≫ EDIT

パル母さん、おめでと~☆☆
大台なの??
お若いから大丈夫!!

2号ちゃんの行った写真屋さん、
私行ったことあるんですよ。
懐かしい~。
うちは、結婚式はせず写真だけ撮ったんだけど、
そのときにここで撮りました。
札幌に来て2年くらいでよくわかんなくて、
旦那も非協力的で、一人でドレスを選びに行き、
着ないで写真でドレス選んで、
当日初めて着て感動したのを思い出しました。

2号ちゃんの写真、今度見せてね~。

| 青・岑ママ | 2008/10/26 20:27 | URL |

パルたろくん
タミコのブログもパパのブログも月刊なのよ
知らなかったなんて意外だわ。がんばれ!>自分

ランデコもアールも「男の子?それにしては2323じゃな・・・あはははっ」
ってよく言われます。パルたろくんの住んでるホッカイドー共和国に
冬以外住みたいです。

最後になりましたが、パルかあさん、大台おめでとうございます。
来年、ワタクシも大台に乗る予定ですが、予定は未定で、強引に折り返すかも
しれません。ふんがふんふん

| をり太 | 2008/10/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

あれ?パル母さんは姉さん女房ですか?
おめでとうございました☆

パルくんは段々と男のプライドが出てきたのかしら?
アルはね。デンとかレオンベルガーとか…
超大型犬のオチリを2足歩行で嗅いでるの!
そこまでして嗅ぎたいんかっ!ww
2号ちゃん、可愛いのー^m^
1号くんは…そりゃ退屈だよねー(爆)

| ryoko | 2008/10/27 11:40 | URL |

パル君すご~~いすっかりお仲間になってる~♪
さらにくんかくんかできるなんて、すっかり大物~!

パル母さんおめでとう♪御目出度くないかもしれないけど、
やっぱりおめでとう!!
2号ちゃん可愛い♪やっぱり女の子は綺麗なべべ着れていいね!
それとパル君の舌だしてる写真可愛いさすがいい写真撮るわ~!!!

| 茶々丸母 | 2008/10/27 17:36 | URL | ≫ EDIT

おおー!
大台と七五三おめでとうです^^

家と一緒で姉さん女房だもんねー!
(※我が家の姉さん女房はただいまゲーム中です♪)

それにしてもパルさんかなーり社交的になったね。
くんくんがいい感じ!!


| 茶ぱ | 2008/10/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

うちのBlogもだんだん月刊化しそうな感じで失速中です(笑)
ネタがないわけじゃないけれど、旬のうちに記事にする時間がなくて、結局お蔵入り(笑)
まぁ、できる範囲で今後も更新して行きましょう^^

2号ちゃんの七五三、そしてパル母さんのバースデー
おめでとうございます!
いやいや、パル母さんと私って一回り近く年の差があったって
今更ながら感じました。ははは・・・(汗)
七五三、いいですね。
うちの息子も5歳の七五三しようかな。
「千歳ガム」ぶらさげてね(笑)

| ししまる母 | 2008/10/27 23:27 | URL | ≫ EDIT

ああ~憧れのサルーキー!!
ジャムも大型犬でもくんかくんかするんですよ。
でもこられるのはダメ・・・ってところがぱる君と一緒。

うちも七五三の写真をスタジオ○○○で撮ったんすが、
笑わせようというアレがいやんなっちゃって
途中で席を外した珍しい母です。
そして笑いきれない娘のヘン顔写真(涙)
9月に天に召された父も笑っていることでしょう。

あ、ぱる母さんおめでとうございます。
私も姉さん女房ですよ~

| Noriko | 2008/10/28 08:37 | URL |

おーっと!この日のランは大きい子ばっかりDayだったんですね。
うちの姉妹は大きい子が大好きなので、たまに行こうかな、北のラン。
(小さい子には嫌われる・・・とも言う)

うちもブログの更新、段々おそーく、おそーくなってます。
何でか、ひとつUPするのに3~5時間もかかっちゃって(汗)。
要領が悪いんですかねぇ・・・?

| くおっか | 2008/10/28 15:30 | URL |

>ちぃすけ様
いや、馴染んでると言うか、紛れ込んだと言うかw
アジはねぇ、やっぱり憧れるんだけどね。
オヤツあっても失敗の確率高しのパルたろTT
七五三、ちいすけさんの親御さんは昨日のことのように憶えてると思いますよ。

>青・岑ママ様
大台だもん、お若くないよw(はっ、殺気を感じた…)
ホント、いい店だよ。スタッフさんも感じいいしね。
結婚の写真ねぇ。ウチも撮ったわ、そういえば。
和装って、なんであんなに照れるんだろね。写真集、ご期待くださいw

>をりた画伯
いやいやいやいや月間じゃないですってば!(甘えちゃいそうな自分が怖い)
我が祖国ホッカイドーの国民は、冬に国外に逃げると撃たれます。
人が減ると、そのぶん寒くなるからです。
パル母が「強引に折り返す」で死ぬほど爆笑しとりましたwとっぴんぱらりのぷぅ。

>ryoko様
我が家は姉さん女房なのです。ただ、昔から見た目は私が上らしいです。
すごく偉そうだからだそうです。非常に不本意な晩秋です。
デ、デン…レオンベルガー…ほとんど熊じゃないですか。
パルたろのはプライドというには、あまりにも卑怯なやりかたで…TT

>茶々丸母様
「くんかくんか」はね、ホントはいつでも行きたいらしいんですよ。
でも、来られるとアウトだからねぇ、あやつは。
2号のべべ姿、かわいいっしょ。ちなみに1号は、その昔、武者姿で撮りましたw
舌だしは、相変わらずの偶然の産物ですわん。

>茶ぱ師匠
そうだそうだ、そちらも姉さんだった。姐さん、ゲームって…w
パルたろが何よりも変わったのは、走って逃げなくなったこと。
ジェシーちゃんとの写真は、けっこう感慨深い写真なんです。
もちろん、相手によっては、あっさり逃げるけどねw

>ししまる母様
気がつけば、賞味期限切れってありますねぇ。せめて一週間以内にUPしたいところ。
ちょいと記事のサイズを調節しようかと思案中。
なんか、大きな勘違いをされてると思うんですが、しし母様とパル母は、一回りも違わんと思います。
パル母は私よりも年上で、私はMAGUさんと同じ年なんで…。

>Noriko様
サルーキー、素敵でしょ。このジェシーちゃんがまたいい子でいい子で。
大型犬のほうが比較的おとなしく来てくれるんで、パルたろとしても絡みやすいみたい。
どうもね、ぬいぐるみ投げたりとか、そういう手がイヤでね。
西区のこちらのお店、ホント、オススメですよ。

>くおっか様
平日の昼間は、大きい子、多いかも。
麗しの姉妹は…そうか…小さい子には人気薄ですか。
私もUPするのに、だいたい3時間ぐらいかかりますねぇ。
やっぱり、ちょっとサイズを調整しようかな。

| tamaken | 2008/10/28 23:11 | URL | ≫ EDIT

西区のそちらのお店・・・・・って
うちのすぐ近くじゃないですか!
へ~あそこいいんですね。
2号ちゃん、ノリが良さそうだから
出来もいいんでしょうね~

| Noriko | 2008/10/28 23:22 | URL |

>Noriko様
あら、こちらのご近所でしたか。
カメラマンさんがいいんですよ。
2号は、前回同様ノリノリでして、
みてるこちらが軽く恥ずかしくなる始末w

| tamaken | 2008/10/29 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/238-270f9975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

