PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日から

パパ、パパ、11月が終わっちゃうよぉぉ!

…というパルたろの声を聞きながら、
案の定、ダランダランになりつつあるこのブログ。
いかん、いかんぞぉ!tamakenさん、ふぁいとぉぉぉぉ!!


さ、さ、
すっかり遅くなっちゃいましたが、
まずは11月22日、パルたろの誕生日。
レラにて
『レラにて』
午後から、久しぶりに千歳のショッピングモールレラへ。
併設のドッグランの中では、しつけ教室&ミニ運動会開催中。
茶々恋々(兄妹)
茶々恋々(兄妹)』
茶坊の誕生日がこの翌日の23日。
パルたろと1日違いなのですよ。
いつまでもクールなアニキでいておくれ、茶坊。
んで、なんで恋々ちんは、そんなに吠えてるの?
(ちなみに私と恋々ちんの誕生日が一緒。イヤン、これって運命かしらん)

おっと、これまた兄妹だ
茶々丸&向日葵(兄妹)』
すっかりお兄ちゃんの茶々丸。
ハイパーな妹に負けるなよぉぉ…と思ってたら、
なんと、しつけ教室後の運動会、「マテ」競争で優勝!
すっかり立派になったなぁ、茶々丸TT。

ちなみに…
いや、寒くてさ
『チーム昭和(兄妹)』
妹ってヤツは…。

一方、その頃のパルたろさん。
ランの外で
『勝手に参戦中』
ただの見学だったんで、ランの外で「マテ」してましたw

バタバタしちゃって、あんまり話せなかったけど、
みんな、また、遊ぼうねぇ!(忘年会とか忘年会とか忘年会とか…)

・・・

んで、その足で札幌に戻り、こちらのお店へ。
なかなかのお値段でした
『パルたろさんのプレゼント』
いつものジョイフルで現物を見たパル母がイチオシの逸品
調べてみると、あらま、札幌の会社じゃぁないですか。
んじゃ、直接、本店に行ったほうがいいんでねぇの?ってことになったわけです。
試着させてもらって、サイズ確認。
色合いも、やっぱりあれですな、試着せんとわからんもんですな。
予定してたのと違う色をお買い上げ。

家に帰ると、すっかり夜。
「はらへっただぁ」と大合唱のガキドモ(ヒト2、イヌ1)。
なんだかんだでようやくディナー(笑)にありついた、誕生日のパルたろでした。
ちょいとばかしトッピングw
『お決まりのスヌード』
普段のご飯にちょっとトッピングしただけなんですけどね。
それでも大喜びのパルたろでした。
んで、さらにバースデーケーキも…
は、はやくぅぅ
『いいからはやくちょうだい』
パルたろにしてみれば、ろうそくなんてどうでもいいわけでしてw
では、ゆっくりご賞味くださいな…
あ・・・
『決定的瞬間』
やっぱり、落としてやんのw

・・・

翌23日。この日はいつものジョイフルへ。
お目当てはこちら。
セラピー犬の証だぜ
『ししまる王子参上』
先天性癒し犬のししまるが、この日、セラピードッグとしてイベントに参加していたのです。
イベントの会場になったジョイフルの屋内ランは、人・犬・人・犬…の大混雑。
気がつくと、会場入口にキャバが集まってしまいました。
あらまw
『キャバ特売日w』

何かしらやる気の向日葵
かかってきなさいよ
『やる気の妹』

何となく見守る茶々丸
見守ってあげてよ
『落ち着いた兄』

そして、この日初対面だったこの兄弟
kokorokun
『心くんです!』
茶々丸と親戚の兄、心クンと…

なごむクン
『和クンでぇす』
5ヶ月の弟、和クン。
かなりご近所さんなんですが、今回が初対面。
(お母さんとお姉さんには、以前お会いしたことがあったんですけどね)
いや、もうね、めんこい、めんこい。
これだけカワイイ子たちがいると、ヒト様のテンションも上がろうってもの。
キャーキャー言いながら、ワンコ天国を堪能w

さぁ、本日の主役、ししまる王子は…
し、しし王子…TT
『囚われの王子』
あら?
なにせヒトもイヌも多すぎました。
私たちが会場に着いた頃には、すっかりお疲れモードの王子。
いいの、いいの。のんびりいこうよ。
午後になってから復活したらしいしね。
ししのペースで、これからのんびり活躍していこう!

何せワンコ天国。
さらに麗しの姉妹も登場。
おとめとうらら
『おとうら参上』
相変わらず、かわいいのぉ。

テンション上がりっぱなしのまま、カフェスペースで茶をしばき、
テンション上がりっぱなしのまま、ジョイフルを後にしました。

ししぃ、のんびり、がんばれよぉ!

・・・

で、24日。
まずは例のブツを着こんで、お散歩へ。
じゃじゃーん
『こちらが今年のプレゼント』
なんか「忍び」っぽいw
天気はあいにくの曇天。ちょい寒いぐらい。
どうだ、パルたろ?
なんだ、その顔
『なんか不機嫌』
なんだよ、その顔。
寒い日の散歩。どうもパルおじいちゃんのご機嫌はななめのようです。
ほいほい、じゃ、帰るか。
帰るのは早い
『帰りの足どり』
あっという間に散歩終了。
驚きの撥水機能も実感しないまま、散歩終了w
これ、運動大好きっ子には、ホント、オススメの服なんですよ。
なんか説得力ないけどもw

んで、そんなパルおじいちゃんには留守番してもらい、
人間ドモは、こちらにお出かけ。
いいねぇ
いいねぇいいねぇ
『二人展』
お洒落なカフェでお洒落な展示
なんかね、とてもいい空間でした。
展示しているものももちろん素敵なんですが、お店の雰囲気がね、いいんだなぁ。
マスターも気さくで素敵な方でした。
なんだかほっこりとしてしまいました。
青・岑ママ、きおさん、ありがとね。

・・・

パルたろの誕生日から始まった三連休。
こんな感じの濃密さでした。





ふぅ、やっぱりこんだけまとめて書くと、疲れるねぇ。

…じゃ、さっさとUPすればいいのに…

…う…た、確かに…




今回から、写真に「photo by~」をつけないことにしました。
私やパル母だけでなく、チーム昭和もカメラをいじくるようになったため、
PCに取り込んでビューワーで確認する時に、
誰が写したか、さっぱりわからなくなってきたからですw
ちなみに、二人展の写真は2枚とも2号(1年生)が写したものです。

23日、ジョイフルの帰りがてら、茶々丸家が遊びに来た時に、
2号は、ずっとカメラを持ってバシャバシャ撮ってました。
その中の1枚。
私
『私』
ダッチオーブンで遊んでる私を、2号が後ろから写したものです。
身長120cm足らずの2号から見ると、180cmの私はこう見えるんだなぁと、
ちょいと、なんか、思うところのあった1枚です。

ま、それがどうしたと言われると、どうもしないんですけどね。
そんなとこに「へぇ…」なんて思っちゃうもんなんですわ、父親って。

| 思い出・記念日 | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こないだはどーもです!
パル家は充実の3連休でしたね。
あはははw~~ししまるのどんより顔に吹き出した母でございます。
いやはや、我が子ながら情けない顔・・・ 
その後、私のお弁当見てテンション上がったんですからねぇ、こやつはw
全く・・・
「二人展」良かったですね。
この寒い時期に心があったかくなる展示会でした。
いただいたカフェオレも旨かったですわ。

| ししまる母 | 2008/11/30 23:51 | URL | ≫ EDIT

パルくんへのプレゼント、いいっすね!!
こういう全身タイツっぽいのが欲しいですわw
でもサイズが…ないのorz
アルはもろLサイズ…余裕なさそー^^;
パルくんは何サイズ?
2号ちゃん、写真のセンスありますな^^b
目指せ!パパさんかしらん^m^

| ryoko | 2008/12/01 01:10 | URL |

あー、パル君良いの買って貰ったねぇ!!
うちもずっと前から狙っていたブツじゃないの。
すごい撥水素材なんですよねっ。

でもさ、おとうら2匹分はお財布に厳しいですわ・・・。
嫌ねぇ、ボーナスの無い職場って。

| くおっか | 2008/12/01 15:16 | URL |

いやぁ~お疲れ様でした!!
そしてお世話になりました!!
パル君の超撥水服いいわぁ~♪
以外に足のとこ長いんだね~。
身体にフィットしてすごくカッコイイ~♪♪
見栄えするわ~~!うちも欲しい~~!!
宝くじに運命賭けますw

| 茶々丸母 | 2008/12/01 23:10 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
こちらこそドモでした!
しし王子の颯爽とした写真を…と探したら1枚もなかったさw
午後の活躍を紹介すべきですよね、すんません。
でもねぇ、あんな表情だったにもかかわらず
相変わらずの癒しビームにやられたのは私だけではないはず。
生粋のセラピっ子なんですよ、きっと。
二人展…そういえばなにも買わなかった我が家TT

>ryoko様
これですね、この上のサイズもあるんですよ。
しかも、かなり伸び伸び素材なんで、おそらく大丈夫ですよ。
ちなみに50f1.8とほぼ同額ですw
1号も2号も面白い写真を撮りますわ。
今度、撮影会でもやるかって話も進行中。
パパはあっという間に置いてかれますw

>くおっか様
これ、おとめあたりにバッチリなんではないでしょうか。
ビックリするぐらいの撥水能力ですし。
水に浮くんじゃないだろかw
クリスマス、お正月…
お互い、出費がかさみますねぇ…。

>茶々丸母様
足の部分が長いってのが、パル母のハートをつかんだ模様。
ビタッとフィットしちゃって、なんかダイバーみたいだわw
パルおじいちゃんには、無用の長物なのかもしれないんですけどね。
ま、悪天候キャンプにも対応ってことでw
二色あるから、茶々丸と向日葵、色違いも可愛いよぉ。

| tamaken | 2008/12/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

19日も遅れながらの パル殿 お誕生日 おめでとぉさんです♪
良いウェアのプレゼントだね♪
分かるわぁ~ 足の部分が長いウェア♪
我が家も欲しいーーーー

| すずめ | 2008/12/11 09:10 | URL | ≫ EDIT

ぱる君の誕生日プレゼントの服ほど素敵じゃないんですけど
やっす~いカッパを買ったんですね。足つきの。
んで着せてお散歩に出たら牛歩でした。
着心地に軽く恐怖感、もしくは違和感を感じている模様。
その歩みは亀並の遅さで
途中でカッパを脱がせようかと思ったほどでした。
ぱる君も?
でもぱる君は普段からお洋服を着慣れてるから違いますよね?

| Noriko | 2008/12/11 23:50 | URL |

なんぼなんでもコメント遅れすぎですね、
申し訳ないです!


>すずめ様
お久しぶりでぇす!
チームもずくは元気ですか。
長袖、重宝しますよぉ。
すずちんあたり、いかがですか?

>Noriko様
パルたろはですね、寒さが気にいらんらしく、牛歩ですw
眼から「早く帰ろう光線」を出します。
写真ではいろいろ着ているように見えますが、
基本的には裸族なんで、着慣れてはいないんですよ。
しかも、ほとんど頂き物ですし…

| tamaken | 2008/12/27 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/241-3ef00a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

