PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道に倒れて誰かの名を…
『うんざり』

こら…

なにさ、パパ。

なんで、お前がうんざりなんだよ。

だって、ほら、寒いじゃん。あぁ、ヤダヤダ…

バカヤロー!寒いぐらいで文句言うんじゃないよ。
こっちはな、二日連チャンで雪かき2時間コースだ!


そんなの知らないよ。ボク、犬だもん。

だったら、お前なんか、庭駆け回ったりしとけ!

やだよ、寒いじゃん!バカじゃないの?

て、てめぇ…



金曜日の夜から荒れ始めた北海道。

ま、風が強いぐらいで、雪の量はそうでもないだろうとタカをくくった土曜日の朝。
まず、ドアが開かない、とw
なおも荒れる空模様。

ふぅ…

午後、ちょいと雪が収まった時に一気に雪かき。
とりあえず玄関前だけ終了。ダップリと汗をかく。
ここで油断すると、おっさんは風邪をひきます。

日曜日。
早朝、家の前に除雪車が入ったらしく、
玄関前には、除雪車が削って置いていった道路の雪の山が…TT
昼頃、ちょっとした晴れ間に、玄関前と昨日やり残した駐車場の雪かき。
ちょっといい天気
『赤いものつながり』
1号と私で雪かきしてる間に(風邪気味の2号は自宅待機)、
パルたろとパル母は晴れ間を選んでお散歩へ。
二足歩行
『二足歩行』
いつもは散歩しててもすぐに帰りたがるパルたろ爺さん。
今日は、散歩の前に、ちょいと家の前で遊んでみました。
すると…
なまらやる気!
『なまらやる気!』
なんかものすごい盛り上がりようのパルたろさん。
いい顔だな
『お、いい顔だ』
いつもの散歩の時とはまるきり違う顔。
なんだ、これでいいんだな。
どうやら、パルたろが一番楽しく遊べるのは、ランでもカフェでもなく、
「ウチの前」みたいですねw

雪の日のちょっとした発見。
そうかそうか。パルたろ、また遊ぼうか。

ま、今日みたいな雪の日に遊んだ後は、ゆっくり風呂にでも入ってさ…。
風呂上り、ヒゲを切られる
『風呂あがり、ヒゲを切られる』
あ、やっぱり風呂は嫌いか…w

 

| 雑記 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す!!
連チャンの雪で大変ですね~!!
こういう時だけMSはいいなぁ~と思えますwうふふっ!!
パルたろさん、楽しそう~家の前ってのが、
パルらしい~♪
お髭カット大人しく切らせてるね。流石~!!
ひまわりは最近怪獣になりました・・・。

| 茶々丸母 | 2009/02/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

降りましたね~
うちも戸が凍って開かない日がありましたよ。

「うんざり」のぱる君・・ああいう投げ出した手足って
本当に可愛いですよねぇ。
して、2足歩行はレッサーパンダみたいだし。
tamakenさんマメに写真撮っていますよねぇ。
私なんてブログやめて、娘が小学生になり、一気に写真減りました。
反省反省。まずはカメラに充電せねば・・・あはあは・・

| Noriko | 2009/02/26 23:08 | URL |

ドアが開かないほどの雪かぁ…
コッチじゃ想像もできないけど。
パルくんのテリトリーがウチの前っての、分かる^m^
アルも一番生き生きしてるのは普段のお散歩だもんw
他の場所では、萎縮したり、
マウントしたり(コレは張り切りすぎTT)
パルくんの走ってる顔って、もしや初めて見たかも?

| ryoko | 2009/02/27 10:13 | URL |

皆様、ホントにすいません!今さらですが…

>茶々丸母様
ああぁぁぁぁTT
もう雪の記事なんて今さら感、いっぱいですねTT
結局、パルたろの場合、一緒に遊ぶのが楽しいわけでして。
もっと言えば、家の中でボール投げて遊んでるのがいいぐらいかもw
ヒゲカットは…。あいつ、なんであんな変なヒゲになるんだろ…。
顔の横毛がボサッと横に伸びるんですよ。
向日葵は…大変そうですねw

>Noriko様
写真、全然撮ってないんですよ。
実はパル母がカレンダー製作を企画中でして、
彼女のほうが、私よりもカメラに触れてると思います。
でも、やっぱり写真を撮るにはいい季節になってきましたし、
ここらでいかがですか?期間限定でもブログの復活とか…。
まぁ、こんな状態の私が言うのもなんですがねw

>ryoko様
ホントに、少しはryokoさんの爪の垢でも煎じて飲まんと、
いつまでもアップせんダメオヤジですわTT
せめてコメントにレスぐらい付けろって話ですよね。
この春こそは…と、確か数ヶ月前にも言ってた気が…。
アルくんの「これ見てぇ」の畳写真の顔、
パルたろそっくりで笑いましたわ。
なんというか…不器用な子ほどかわいいと言うか…w

| tamaken | 2009/03/28 15:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/248-2628a58d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

