PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

365

おっ?

もうアップ?

なんだ?どうした?

天変地異か?エルニーニョか?

それとも毛虫の大発生か?
それはやだな。大変だもの(←関連記事、近日公開)

ま、ね。
ほら、たまには、頻繁にアップしないとね。





お?てめ、しんようしてねぇな
『だろ?』
「たまには」って言っちゃってるもの、私w

 


 

365カレンダー
ご存知ですか、みなさん。
おそらくウチのブログにいらっしゃってる方々は、みなさんご存知のことと思います。
私自身、どなたかのブログで知ったわけですからね。

一応、ザッと解説してみましょう。
一日一枚の写真入りのカレンダーです。
ザッとしすぎですねw

一ヶ月一枚で構成されていましてね、同じテーマの写真が日数分ズラリと並ぶわけですよ。
で、ウチの場合は当然「キャバリア」テーマなわけでして、
厳密には365日ではないのですが(24日と31日が一枠にまとめられちゃったりね)、
だいたい30匹前後のキャバたちが「どうだ!」と言わんばかりの顔で写ってるわけです。

そりゃそうですね。
一緒に一枚の紙に収まる。他のキャバたちと並んでる。
だれだって「ウチの子が…」なわけですからね。
そこには「どうだ!」が集まるわけですよ。そこがまた楽しかったりしてね。
しかも、登録制なんで、一日一匹。その日に登録できるのは一匹きり。
記念日が重なっちゃったりしたら、他の子に、大事な日がとられちゃう!
いやぁ、盛り上がるようにできてらっしゃるw

昨年、初参戦したパル家。
「取れなかった!」「つながらない!」なんて声を聞きながら、
かなりの臨戦態勢だったパル家。
バンダレイシウバ的にはもう拳を組んでグルングルン回してる感じ(←わかりづらい)。
そのくせ、えらくサックリと取れちゃったパル家。
こうして第一次365狂想曲が終わったわけです。

でも、こういうのって、ほら、取れるまでが一番楽しかったりしてね。

いざ、実物が届いてみると、正直「あれ?」 って感じ。
パル母は喜んでいたんですが、どうも私は「うーむ…」 という感じ。
写真がね、やっぱり小さいんですよ。近くに寄ってよく見ないとわからん大きさ。
あんまりジィッとカレンダーを見る機会ってないでしょ。壁に寄ってまでさ。
と、すれば、この大きさはじつに見づらい。
で、「来年は、ないな…」と思った私。


この当時、ちょうどカレンダーをいろいろいただきまして。

まずは、青岑ママさんからいただいたポストカードカレンダー。
写真がいいもの
『かっこいい』
お友達ワンコが満載。しかも青岑ママクオリティ。
いいよなぁ、センスのある人は…という逸品。

さらに、実家の弟(印刷屋)が作ってくれたパルたろカレンダー。
大きいの
『見やすい』
とにかくね、大きいの。そして紙もいいの。
これだったら、もっと解像度のデカイ写真送ればよかった…という佳品。

どちらもすばらしかったんで、なおさら肩身の狭い365カレンダー。
ますます「来年は、ないな…」度が増す365カレンダー。


ところがね、奥さん、
ここで大逆転が起こるから、世の中おもしろいもんですよ。


さて、このカレンダー、どこにかける?…という段階で、
んじゃ、トイレか?
となったわけです、365さんは。
青岑ママさんのカレンダーは、食卓横の棚の上に。
実家カレンダーは居間の壁に。
なんとも涙を誘いますね。哀れなものです、365のこの凋落ぶりは。

でも、まぁトイレです。
他にかけるとこないものw


で、実際にトイレの壁にかけてみると、アラ不思議。
これが実にいいんです。

便器にすわる。
非常に無防備な体勢です。
今、賊に襲われたら一発という無防備さ加減。
つまりね、リラックスしてるわけですよ。
そんなリラックスした私が、ふと横を見る。
するとそこには、はっきりと認識できる至近距離に笑っているキャバたち。
かわいいな、みんな、愛されているな…。
そして解き放たれる私、♪Fly away…。

我が家のルール。
絶対に次の月をのぞいてはいけません。
気になるんです。
見たいんです。
でも、ガマンしてガマンして、翌月。
ほら、♪Fly away~♪
ガマンした甲斐があるってもんですよ。
みんな、いとおしい。


本日、2010年365カレンダー『キャバリア』、正午から受付開始。
パル家、12時2分に登録完了。
今年の仮登録
『とりあえず仮登録』

ちなみに、16時現在、登録数146。

…なんか、盛り上がってなくね?

キャバ飼いのみなさん、ぜひぜひ、ご登録を。
「いやぁ、写真が小さくてねぇ…」とお思いの方、オススメはトイレです。




長いか、そうか
『思う』
最近、パル母が借りてきた本を読んだんです。とあるブログを書籍化したもの。
ものすごくアクセス数の多いブログなんだそうです。
パラパラと読みながら、ふぅぅむと思ったこと。

私って、くどいな。

ちょいとこれからの当ブログの方向性を考えさせられましたね。
短い文を短いサイクルで…ってほうが、記録としてはいいよね、絶対。

うん、そうしよう、そうしよう、そうに決まった。

そもそも、書きたかったのは「我が家のどうってことのない日常」なんだから。
もっと簡素に。もっと要点をおさえて。もっとエッセンスを凝縮して…

ちなみに本日の記事。
ここまでの製作時間、2時間。







無理だわw

| 雑記 | 16:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はtamakenさんの長い文章好きですよ.
おもしろいから.
くどいの大歓迎!!

| 青・岑ママ | 2009/06/13 21:55 | URL |

2006年。
2月7日ぽんたおの誕生日に登録した我が家。
2月からめくれなかったトイレのカレンダーを
思い出した今日この頃orz
みんなトイレ逝きなんだねーw

| ゆかちん | 2009/06/13 23:15 | URL |

私もくどくて粘着っぽい文章だしなぁ…
多分あっさり系の文章は私も無理だと思うのです。

アクセス多くなると、逆に弊害もあるから(blog荒らされた経験あり)、
今じゃ言葉も選んで、なるべく検索に引っ掛からないように気遣ったりもしますよ。
もう、いつも見に来て下さる方がのぞきに来ていただければそれ以上の高望みはしません。

一時期『女装・変態』で検索するとうちのblogがヒットする時期があったようで、アクセスレポート見て返って申し訳なく思った時期もありました。
きっとその人が見たかったblogではなかったでしょうね…

万人受けは望みません!
いいのですよ、私スタイルで。
さあさあ、これからもくどくど書いていきましょう!!

| ししまる母 | 2009/06/14 13:05 | URL | ≫ EDIT

パルくんの登録、早かったですねー!
私も好きですよ♪
tamakenさんのくどくて長い文章w
読み応えのある短編小説(お笑いもあり)みたいで。
ウチもアッサリじゃないからなぁ^^;

| ryoko | 2009/06/15 00:22 | URL |

こんばんは
早いですねぇ。こんくらい早くないと、取れないってもんです。
今年の分は出遅れもあってオールドックのほうにいるんだけど。
今回もオールかなぁ。

| クーク | 2009/06/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

私も「来年はないな」って思いました。
してパソコンに入ってるソフト見て「なんだ自分で作ればいいんだ」と
思いました・・・・が、素敵な写真がない。
しかもブログやめて写真が激減しまして
本当に「来年はないな」です。

あっさりブログねぇ~
私もなるべくそっちの方向で・・・とがんばっていたんですけど
なんか苦しくなっちまいましてねぇ。
tamakenさんはいいんです、今のままで。
くどくしつこく・・・・

ところで毛虫の大発生ってなんですか??
まさか自宅の庭でじゃないですよね??

| Noriko | 2009/06/22 23:07 | URL | ≫ EDIT

>青・岑ママ様
なんかね、性分なんでしょうね。
どうしてもくどくなっちゃうのね。
仕事もそうだものw
ま、ボチボチとアップしていきますわ。
(さっさとコメントは書けよって話ですが…)

>ゆかちん様
そかそか、2月とかだと、その先、確かにめくりづらいわw
ウチは11月だからね。
なんとなく盛り上がっていけるけど、2月はなぁ…3月行きづらい。
トイレはベストポジション。
あそこ以上にカレンダーを凝視できる場はないねw

>ししまる母様
アクセスは別に構わないんですが、自分自身、もっと楽に書けるかと。
でもねぇ、やっぱ、かえって物足りなくなっちゃうんでしょうね。
そういえば検索のキーワードって見られるんですよね。
ウチって、どうやってたどり着くんだろ。
ちょいと興味有りw
それにしても女装・変態でドーンとしし王子が出てきたら、
…そりゃ、ひくわいなw

>ryoko様
アルくんも、無事登録終了ですね。
今年もポンデ系希望します。
おかしいなぁ、記録メモ程度のつもりで始めたブログなんですが、
いつのまにか、長くなり…。
まぁ、本人も、さほど嫌いじゃないんですけどね。

>クーク父様
無事、登録ですよね。おめでとうございます。
まだ完成しとりませんなぁ。
大丈夫かいな…と心配になる今日この頃。
ううむ…。

>Noriko様
確かにね、自分で作ろうとも思いましたよ。
(来年こそは作るつもり)
でもね、やっぱ、めんどくさくなっちゃってねw
写真はあるんですが、整理が間に合わない今日この頃。
ブログは、やっぱり方向性ってのがあって、
いろいろ、みなさん波があるんでしょうね。
私は…やっぱくどい路線かなぁ。

| tamaken | 2009/06/23 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/256-1f348476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT