PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ開き

ぬおっ!

ちょっと油断してたら、あっという間に一週間経過。
いやぁ、驚いたの驚かないのどっちなのってね。

さぁさぁ、今年最初のオンモでネンネ(行き倒れたわけではない)。
チャッチャとアップしますよぉ、ま、すっかり一週間も経っちゃってますけども。
はやくねぇか?
『確かに気持ちはいいけどね』

6月27日(土)
前日バタバタしてた我が家。
準備も出来なきゃ早寝も出来なかったんでやんの。
んで、結局、出発は11時過ぎ。
それでもね、全然、間に合うんザンスのよ、奥様。
だってウチの聖地、今回の目的地のドロームさんは、
ウチから車でたったの1時間強。
そのうえ、なんてったってINが9時のOUTが17時。
なんつーか、INもOUTもありゃしないw
とにかく広くて、とにかくどこでも張りやがれ的なキャンプ場。
案の定、着いてすぐに設営開始できちゃうわけ。
んで、先ほどのマッタリタイムが訪れるわけですね。
緑がきれいだね
『いい感じでそ』

さて、ちょいと散歩にでも出かけ、
散歩
『お散歩』

はいはい、じゃ、ご飯の準備でもしましょうか。
まずはダッチでとうきび焼いて、その後カレー作りへ。

今回、いろいろと新兵器を投入した我が家。
まずは、前日スポオソで何故か1980円で手に入っちゃった
コールマンのソフトクーラーエクストリーム35リットル
使い勝手は…んー、まずまずですね。

続いてはこちら。
はんごうですってよ
『丸型飯ごう5合炊き』
かなり前に行ったキャンピングカーフェスの横で、600円で売ってた飯ごう。
今回、デビューさせました。
意外にうまく炊けたんで、今後も活躍してくれることでしょう。

んで、さらにこちら。
わっはっは
『チャコスタ&ユニのファイアグリル』
チャコスタでオガ炭を熾し、ファイアグリルで焼肉。



ええと、カレーと焼肉?

ええ、カレーと焼肉。











そりゃ当然のように、お腹いっぱいだよw

ずいぶんまったりと時間を過ごし、
いよいよ私的にはメインイベントの時間がやってきました。
どのぐらいのメインかというと、猪木対ハンセンばりのメインイベント。
あの頃(小学校高学年、函館在住)の言いかただと「めぇんえべんと」
イェイ!
『念願の焚き火』
ちなみにこの写真、三脚使ってます。
三脚で写真撮るのも、実はお初。

夜も更け、チーム昭和が寝ると、しばしパル母と焚き火タイム。
意外だったのはパル母が焚き火を気に入ったこと。
あらま、こりゃ、ますます買ってよかったじゃないのよ。
皆様もぜひ、焚き火ライフを。いいもんですわよ。
ちなみにパルたろは、チーム昭和と一緒にさっさと寝ました。

さて、翌朝。
けっこう、グッタリと寝て起きた遅めの朝。
ででぇん
『パルダラ』
社長、ずいぶん偉そうですな。

ぱきーん
『パルパチ』
お、いい顔じゃないか。
今日もいい天気。
んじゃ、ちょいと川まで行きますか。
いいねぇ
『チーム昭和』
実は金曜日にノミダニ用に薬をつけていたパルたろさん。
川はやめとこうというコミッショナー判断。
で、
入った方々
『チーム昭和は入る』
水がまだ冷たかったんで、さすがに泳ぎませんでしたけどね。

その後、のったりまったりと後片付け。
汗かきすぎで、撤収途中、tamakenさん、軽く脱水っぽくなったりしてねw
ぬるい麦茶にすくわれましたよ。みなさん、水分はしっかり摂りましょう。

あのですね、このドロームさん。
うちにしてみれば聖地なんですが、ご覧の通り、山の中。そして川沿い。
当然、虫がいるわけですよ。
今回、初日に靴下も履かず、七分丈のパンツをはいて、なんならほとんど裸足でいたら、
両足の甲をびっくりするぐらいにボッコボコにやられました。
いやぁ、未だに傷だらけですよ、痛々しい限り。
ドロームさんは靴下、長ズボン。これ、鉄則です。

そういえば、6月キャンプ開きは初めての我が家。
はや7月。これからイベント目白押し(キャハ、楽しみぃ!)。
さぁ、みなさん、夏ですぜぃ!遊ぼ、遊ぼ!
おすまし
『夏のかほり』
まぁ、こいつは完全インドアですけどもw




パパのバカ。
ほらね、すぐにアップしないから、ネタがたまるじゃないのさ。
昨日(7月5日)の日曜日も、ちょっと遊びに行ったのさ。
北広島のペットクラブさん。
同級生(4年生)の青くんも来てたよ。
相変わらず、草ばっかり食べてたけどね。
あ、そういえば一回スイッチ入ってものすごい速さで走ってたな。

岑くんも相変わらずさ。
ものすごい脚力さ。きっと彼は馬なんだと思うよ。

でね、久々に虎士郎クンに会ったのさ。
いやぁ、すごいぞ、ディスク犬だぞ。あれは茶々アニキ、油断できんぞ。
そうそう、虎士郎クンの家、赤ちゃんがいるんだぞ。
あ、ヒトのね。
ママは「いやぁ~」って声あげながら抱っこさせてもらってたな。











んでさ、パパ、何で写真ないのさ。

へ?カメラ、家に置いてった?





…この、ダメオヤジ。

| おでかけ | 00:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりいいねぇ~,キャンプ.
昨年より週末が遊びの予定入れられないのはなぜ?!
フリーターのはずなのに( ̄A ̄;
(厳密にいうとフリーターではないね.
でも仕事してないから,時間はあるはずなのよ!!)

来月もすでに遊び以外の予定が週末に…
いやぁーーーーー.

短い夏,満喫しましょーね.

そうそう.
この前のランで,私も七分のズボンにサンダルだったので
がっつり刺されました.
夏は長そで+長ズボン+靴下必須だね.

| 青・岑ママ | 2009/07/07 07:46 | URL |

焚き火台いいねぇ~!
やっぱり火を見てると心が落ち着くよねぇ~!!
我が家も毎回のように見に行ってはいいよねぇ~で
帰って来ます。
ところでパル家はキャンプ道具増えましたね~!!
段々快適になってますね♪♪

| 茶々丸母 | 2009/07/08 01:12 | URL | ≫ EDIT

着実にグッズが増えてますね~
ぱる君も随分とまぁリラックスしちゃって(笑)
ところでドロームの新しくなったトイレはどうでしたか?
女性陣が喜んでいたかな?

| Noriko | 2009/07/08 10:34 | URL | ≫ EDIT

この間はお久しぶりでした
ってなんか変な挨拶(o´ェ`o)

ドロームのOUTが17時ってだけでも
本当ポイント高い!!
のんびり型のこじ家にはありがたい時間設定です。
「お散歩」の写真。
後姿からでも楽しさが伝わってきますね。
なんか、会話が聞こえてくる感じで♪

| 虎士郎ママ | 2009/07/09 18:57 | URL |

>青・岑ママ様
昨日はどもでした!
旦那ちゃんもあんまりおかまいできなくてゴメンね。
学生さんは大人よりも忙しいものです。
北海道の夏を、そしてできれば今年は秋も満喫するざますよ。
ちなみに今回、私、虫さされ0でした!

>茶々丸母様
その後、お加減はいかがですか?
まだまだ夏は始まったばかりです。
まずは体調をもどして、次回に備えましょう!
なんたって次回は…。テツさんに聞いた?
焚き火セット&ダッチオーブン。
しっかりプレゼンしておきましたよ。

>Noriko様
ドロームの新しいトイレは…うーん、私、前でもあんまり気にならなかったんで、
正直、すごくよくなった!って感じはしないのです。
見た目は確かに素晴らしくなりましたけどね。
洗い場は確かによくなりました。ちょいとシンクが浅いですけどね。
今年は杏ちゃんはどこに行くのかな?

>虎士郎ママ様
先日はドモでした!いやぁ、ジュニア、めんこかったぁ!
アレだけ小さいと、さすがに怖くなってしまっている私。
昔の感じ(チーム昭和が赤ちゃんだったころ)もすっかりおぼえてないものです。
あっという間にあの写真みたいな時期って来ますよ。
ちなみに、それほど微笑ましい会話でもなくw

| tamaken | 2009/07/12 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/259-a366cb88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

