PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パル、ダウン

尾篭な話になりますが…。



発端は昨夜9時半ごろ。
お、夜のう○こか…と思い、どれどれと処理しようとすると
なんともおかしなう○こちゃん。
なんというか、わかる人にしかわからん表現なのですが
「新鮮なイカのゴロ」みたい。粘膜の中にあるような感じ。
妙に柔らかく、そのくせ弾力がある。

その時は「変なの」ぐらいにしか思ってませんでした。

続いて夜中の0時頃。え?またう○こ?
さっきよりも明らかに柔らかい。明らかに下痢。しかもなんか赤いの混じってる?

そもそもパルさん、いつも快食快便なのです。
そんなパルさんの下痢。
びびりましたね。本人は尻尾振って愛想振って、
ここから出せという意思表示をしてましたが。

そして、極めつけが午前2時半。
もう大丈夫かな?さすがに寝ようかな?と電気を消したとたん、
嘔吐。そして、完全に液体のう○こ。

次は朝の6時半にまたセットで、そして8時半には嘔吐のみに。
ふぅぅぅ…「しんどいよぉ…」

9時からいつもの病院が開くのでアサイチで行ってきました。
悪い細菌のせいだそうで、注射を打って、お薬もらってきました。
そして今日は、ほぼ絶食。(ようやく晩にふだんの3分の1ほどの量のみ)

ほぼ1日、ぐったりと眠っていました。
昼頃、すこし固めの奴が出て、今日のう○こはそれきり。
ほんの少しの、かみさんが柔らかくした晩飯を食べた後は
いつもの調子っぽく見えたんだけど…。まだ安心はできませんね。

ふぅ、パルさん、早く元気になっておくれ。

| 健康 | 23:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルくん、お腹の具合はどうですか?
わんちゃんは、言葉で「つらいよ~」とか「いたいよ~」とか言ってくれないから、なおさら可愛そうになってしまいますよね。
はやく元気になりますように!!

| ミント | 2006/08/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

パルくん大丈夫ですか!?
心配です。。。
ゆっくり休んでね・・・・

| ぽる☆ | 2006/08/05 17:14 | URL |

パルくんダウンしちゃったのですね。
大丈夫ですか?
心配ですね。
早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。

| りか | 2006/08/05 21:27 | URL | ≫ EDIT

ししまるも去年は胃腸炎を起こして何度か病院のお世話になりました。その時は血便も出たし、本当に心配でしたね。
「かあちゃん、腹痛てぇよ~~」とか言ってくれたらどんなにいいかと思いました。
でも、病院で薬もらってすぐに良くなりました。
今年は治療食とごく限られたおやつしか与えてないせいか、胃腸の調子はいいです。
夏ってワンコも体調崩しやすいのでしょうね。
パルくん、お大事に~~
早く良くなってね!

| ししまる母 | 2006/08/05 21:48 | URL | ≫ EDIT

皆様、ご心配おかけしました

おかげさまで快方に向かいました。
皆様、温かいコメントをありがとうございました。
本当にブログをやっててよかったと思いました。

>ミント様
そうなんですよね。そのくせ、目でものすごい辛さをアピールするんで、見てるとなおさら辛くなりましてTT

>ぽる☆様
パルもだけど、ぽる☆さんも大丈夫?ちょっと心配してたもので…。

>りか様
なんとか、今日は安心して見ていることができました。飼い主がしっかりしないといけないですよね。

>ししまる母様
血便ってホントビビリますよね。今日のパルは間違いなく「かあちゃん、腹減ったよ~~」って言ってますw

| tamaken | 2006/08/06 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/26-44ef1a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

