PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレーキャンプ

キャンプの晩御飯。
まぁ、定番は焼肉ですかね。
だって楽だし、炭火で焼くと美味しいし。

でもね、そのうち、ふと思うわけですよ。

嗚呼、カレー食いてぇ、と。

なんでしょうね。
なんでいつでもカレー食いたいんでしょうね、私たち。
「野外でカレー」って確かにイメージではあるんですが、
実際にどれだけの人間が野外でカレーを食したことがあるかというと…
ほら、微妙でしょ。

そんな時に頂いたお誘いのメール。
「キャンプでカレーを食べませんか」
場所は去年もお世話になった秘密の森
もちろん二つ返事でOKし、そこから、さてどうすべかと一思案。

我が家がよくやってるのはキーマカレー。
玉ねぎ炒めて、ひき肉炒めて、最近はナスの輪切りも炒めて、カレールーもついでに炒めて。
後はホールトマトぶち込んで、おろし生姜をぶち込んで、ヨーグルトをぶち込んで。
残りのカレールーを溶かし込めば、我が家のいつものキーマになります。
これをダッチオーブンで作るわけです。
本当は、やっぱりナンで食べたいんですが、なにせ外では面倒。
で、最近は飯ごう君がデビューし、キーマカレーライスの出来上がり。

カレーはこれ(あわよくばナンも作って)でいくとして、
なんか新しいこともしてみたい、そんな38歳の夏。
思い立って、タンドリーチキンなんてものも前日に仕込んでみました。

まぁ、ここまで読んで大体お気づきかと思いますが、
またもや写真がありません。
想像力って大事ですよね。


さぁさぁ、いよいよカレー決戦当日!
7月11日、土曜日(おおっ!またもや一週間経過…TT)
曇り空。そしてなぜか午前中は休日出勤w
まぁね、目指す決戦の地は我が家から高速使えば1時間以内。
ですから、のんびりと向かいましたよ。
そしてなんだかんだで、到着は16時。
ええ、のんびりしすぎですよ。

どうにも怪しい空模様。
「どうしようね」「うん、でも大丈夫だよね」「うん、まずテント張る?」などと、
のんびり構えてたら、どんどん薄暗くなっていく森の中。
まずは買い物だ!ということで、お買い物部隊出発。
私はお留守番部隊。
飯ごうで米を炊かねば…。
えと…水…あ、まず米とがなきゃ…水吸わせてないし…んー、水…
ま、いいか、これで。
どんどん妥協点が低くなります。

買い物部隊到着。
カレー用の野菜を全部けみさんに切ってもらい、ダッチに投入。
あとは材料をボンボンぶち込むだけ。
小学生の家庭科レベルな私w

さぁさぁ、なんとなくあちこちで、缶がプシュッといってます。
いざ、乾杯!
この瞬間がたまらない。

来られないと思っていたラル家のご到着や、
青岑家のダンナちゃんの参加もあり(なんと「初めまして」でしたな)
宴はどんどんヒートアップします。
どんどん片付いていく食材。
焼き方を悩んでいたタンドリーチキンも炭火でOK。
茶まさん、カレー、うまかったって(私、3杯食べたもの)。

サイト(と言っていいのかな?)にはランタンが三つ。
茶々恋々家のガソリンモノ。我が家のガスモノ。
そして今回デビューの、茶々丸家のガスモノ。
茶々丸家テツさんが、マントル焼きをしているのを見ながら、
2年前の自分を思い出したりしてね。
やっぱり、ランタンは最高のキャンプ道具です。

我が家のチャコスタ君も、前回のドロームの時よりも働いていました。
働きすぎなくらいで、炭があっという間に真っ赤に熾きます。
焚き火台の上で炭を熾し、そのまま、なんとなく焚き火に突入。
空模様はパッとしないものの、楽しい夜は、こうして更けていきました。
ま、写真ないんですけども。



二日目、なぜか快晴。
ようやく写真が…
『快晴』
最近、キャンプに慣れたせいか、どんどん起きられなくなってきた私。
この日もいいだけグッスリ寝てました。
そして、起き抜けにようやくカメラを持った私w

一泊した茶々恋々家、茶々丸家、我が家で朝食。
だいたい、毎回、朝食は茶ぱ師匠の担当。すいませんね、いつも。
この日も、スタミナ満点、焼肉ヤキソバ。
朝からガッツリ食えるんだわ、キャンプって。

その頃のお犬様。
この頃は暑かった
『兄(茶々)と妹(恋々)』
目を負傷していた茶坊。
この日も、朝方、ちょいと元気がなかったんですが、最近、復活の兆しとのこと。
頼むぜジャイアン。

これは悪人だ…
『兄(茶々丸)と妹(向日葵)』
そういえばこれがキャンプデビューの向日葵。
その顔はないわ…。

遠近法
『怪獣』
パルたろさんも暑そうですな。

後片付けものんびり済ませ、お昼頃、次回を約してお開きとなりました。
そうです。もう、次のキャンプの予定が立っているんです。
場所も日程も、バッチリ!
これでまた一週間、働けるってもんです。

さぁ、いよいよキャンプシーズン、本番でぇい!
遊び倒すぜ!!!
素朴な疑問
『素朴な疑問』

え…それはね…




♪ピンポンパンポーン
ここで哀しいお知らせです。

楽しい楽しい三連休。
昨年は愛別で連泊した三連休。
当然、今年も予定を立てておりました。
目的地は、嗚呼、憧れの朱鞠内。

で、
雨、と。

泣く泣く中止です。
今年は、雨、多すぎじゃないか…。

| おでかけ | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

画像がないからカメラを持っていかなかったと思ったら…
あるじゃないっすか(爆)
もちろん前半は、妄想フル活動ですた^m^
でも楽しそう♪
お招きいただきたいわん(距離的に無茶^^;)

| ryoko | 2009/07/19 22:26 | URL |

>ryoko様
ええと、最近はすっかりキャンプ中は撮影意欲を失っております。
というよりも、酩酊意欲が旺盛で、すぐ飲んじゃうんですねw
しまいには、設営中に飲み始める始末w
いつも「カメラ!」と怒られてますわ。(でも飲んでる)
ぜひぜひ北海道にいらっしゃる折にはご連絡を。
できれば我が家が大物を買い換える時期にでも…w

| tamaken | 2009/07/24 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/260-3f4ba306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

