PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり、と

二日続けての晴天。
やれば出来るじゃないか、北海道。

と、いうわけで、本日パル家、ぶらり道央周遊の旅へ。
暑かった
『最後のラベンダー』

いや、暑かった。
総走行距離、430km。

ちなみに、明日から「ぶらり道南編」に突入です。
また、モブログかぁ…。

| おでかけ | 23:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっとこ晴れたって感じですね。
またラベンダーソフト食べました?
(美味しくなさそうだけど、私も食べてしまうんだろうなぁ)
我が家も今週富良野に行く予定なんですが、
以前ファーム富田よりも彩花の里がお勧めって言ってましたよね?
どうしてお勧めなのか教えてもらってもいいですか?
初めて行くのでよくわからず、王道でファーム富田に行こうかなと
思ってたんですよね。
あと美瑛・富良野でお勧めあったら是非教えてください。

| Noriko | 2009/08/01 11:21 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
ラベンダーソフト、しっかり食べました。
家族内で私だけw
彩花の里がオススメなのは、
単純に空いてる(それでもシーズンはいっぱいですが)のと、
花畑がドンと一面で、しかもなんだか田舎くさいんですw
ファーム富田は、きれいだし、畑の面積で言ったら、広いんですが、
なんというかなぁ…私的には、きれいすぎなんですわ。
彩花の里は、田舎の親戚の家に行ったら、裏にすごい花畑があったって感じ。
まぁ、ものすごく近い(車で2~3分)んで、ちょろっと寄って、
それからファーム富田へGOでいいと思いますよ。

ちなみに、昨日の段階では、どちらももうラベンダーは終わってました。
唯一ラベンダーが見られたのは、麓郷の展望台。
http://www.ekinavi-net.jp/railway/jr-nemuro01/furano/rokugo-viewpoint.html
北の国からシリーズの建物を全部抜けて、
さらに奥に行くとアンパンマンミュージアムがありまして、
さらにそこを奥に行くと、展望台に出ます。
混んでなければ、非常にオススメです。

あとは…時間帯を変えて美瑛を堪能ってのが好きだなぁ。
あの丘は、その時その時のよさがありますからね。

| tamaken | 2009/08/01 14:02 | URL | ≫ EDIT

すごい青空!
富良野は何度行ってもいいですよね~
先週こじ家も富良野に行ってきましたよ
「北の国から」のCD聞きながら♪
雨降りでしたが(T_T)

| 虎士郎ママ | 2009/08/02 08:43 | URL |

道南からの更新ですか??
ありがとうございます。
そうか、ラベンダーって7月なんだ・・・がくり・・
じゃあ、美瑛中心に攻めようかなぁ。
ガイドブックを調べ始めると、あれも見たいこれも見たいに
なってしまいますわ。
家族でドライブなんて1年に1回あるかないかなもんで、
「もう来れないかもしれない」と思ってしまうんですよねぇ。

| Noriko | 2009/08/02 15:56 | URL | ≫ EDIT

>虎士郎ママ様
この日は天気よかったですねぇ。
それまでぐずついた空が多かったんで、
気持ちの良い富良野行でした。
だいたいパターンとして、
「富良野ぶらついて美瑛へ」って感じの我が家。
「北の国から」実は私、ニガテなんです…w

>Noriko様
函館に行く直前にコメント入れました。
美瑛はいいですよぉ。なにがいいかって言われると、困りますが。
なんとなくボーッとしてるのがいいんですね、あそこは。
明ける朝の空も、移ろう昼間の雲の影も、暮れなずむ山の端も。
すべて丘の景色に合うんです。
一日、いろいろ見てまわっちゃうと、
どうしても走行距離は400㎞くらいになりますからね。
汽車ってのもいいみたいですよ。

| tamaken | 2009/08/06 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/263-f96474c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

