PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいでませ北海道

気がつけば、このブログを始めてから、早いもので三年も経っちゃってます。
改めて読み返してみれば、その年その年で特徴がありますなぁ。
耳洗浄中
『マラセチア退治中』

(感慨にふけりながら)お前も小さかったなぁ

パパも、もうちょっとやせてたよね。

・・・

・・・

ほ、ほら、お前、耳なんかもまだ短くてパツンパツンでさ・・・

そうそう、パパも車を運転するのにお腹つかえたりしなかったよね、あの頃・・・

・・・

・・・

てめぇ、表、出ろ!

おう、上等だ、このクソオヤジ!


なぁんて、ウィットに富んだ楽しい会話を繰り返して、もう三年。
でもね、ホント、パルたろには感謝しているんですよ。
いろんな方々との出会いをもらいましたからね。

パルたろと出会って、ブログを始めた2006年。
膝やら心臓やらでいろんな方々に励まされた最初の年。
ネット上にも、こんなに優しい言葉があるんだと、ちょっと驚かされました。

2007年。
茶々恋々一家をはじめ、たくさんの出会い。一気に気持ちが外に向かっていった年。
キャンプスタートもカメラスタートもこの年。自分の変化に驚いた年でした。

2008年。
ホップの次のステップの年でした。
ダッチを買って、さらにキャンプにのめりこんで・・・。
どんどん遊びに忙しくなっていきました。
そしてブログは失速、とw

で、2009年。
さらにブログは失速、とw


パパ、何が言いたいの?

へ?あ、そうそう、すっかり本題から外れちゃった。

あはは、やだなぁ、パパ。すっかりボケちゃって。

あはは・・・

しかもすっかり太っちゃって。

あ、あは・・・

・・・

・・・(怒

・・・(ニヤリ

よぉし、てめぇの耳ブンブン振り回して
パピヨンにしてやるぞ!


おぉ、じゃ、その腹の肉かみちぎって
スリムにしてやるよ!


なぁんて、ペーソスを効かせながら楽しい会話を・・・

パパ、もういいって。

そ、そうだね。

 


 

夏の北海道。
観光のメッカなんでしょうけど、生粋の道産子としては、正直よくわからない。
むしろ、本州の方々の旅行記を読んで、ほぉ・・・と感心することしきり。
いつも読んでいたあるブログで、
「北海道に行きます!」という記述を見て、「じゃ、ぜひ遊びましょう!」となり、
「スケジュールは・・・」「それだったら・・・」というメールのやり取りがあり、
なんだかトントン拍子で、とうとう会えたこのカワイコちゃんたち。
苺ジャムちゃん
『苺ジャムちゃん、いらっしゃい!』
2007年、キャンプを始めた年にコメントをいただいたなごむさん。
へぇ・・・とのぞいたそのブログ。
まずビックリしたのが写真の美しさでした。
そして、華麗なるキャンプグッズの数々。
でもその時、何よりも目を引いたのは、苺ちゃんの笑顔。
苺ちゃんの身に起こったことは、直接なごむさんの記述をお読みください。
できれば以前のブログから順番に。
改めて読み返して、またウルウルしちゃう。
そしてそんな苺ちゃんのハイパーな妹、ジャムちゃん。
も、ね、とにかくかわいいの。

今回、道北を中心にキャンプと車中泊をしながら回るという苺ジャム家。
じゃ、その後半、ウチでゆっくり休んでくださいな、という誘い水。
運転役のダイスケさん、実質一日で千葉県から旭川まで移動してるんだもん、すごいって。

13日、ジョイフルで待ち合わせ。
あいさつもそこそこに、我が家へ。
こういう時、ホント、カメラ根性のない私。パル母が目で言ってますよ「カメラ!」と。

一方、
茶ぱ師匠、えらい!
『苺ちゃんとパルたろと』
この日からお盆休みだった茶ぱ師匠
ひたすらボールで遊ぶジャムちゃんを激写中。
天気もパッとせず、なかなかキャンプインできない今年の茶々恋々一家
「遊ぼう!」ということで我が家にご招待。

ボール大好きっ子のジャムちゃん。
「はよ、よこせ!」とばかりに見上げます。
ジャムちゃん遊ぶの大好き!
『ジャムちゃん、遊びたい!』

一方、腑に落ちないのはこのお方。
茶々、欲求不満
『茶坊、ガジィと闘う』
茶ぱ師匠がお休み→おでかけ→やった、ディスクだ!
と、いうのが茶坊の論法。
なのに、ディスクは出来ないわ、このガジィってヤツは転がしてもオヤツ出てこないわ・・・。

恋々姫は・・・
あ、写真ないTT
いや、 ホントはあったんですけどね、ぶれて全滅TT

苺ちゃんは、まったり。
きょとん
『苺ちゃん、きょとん』
おじさん、この瞳にやられるの。

晩御飯はかねひろのジンギスカン。そしてお手軽サーモン丼。
ま、ま、お客さんは座って・・・
ええと、あ、茶ぱさん、ごめんね、焼いてもらっちゃって・・・。
すっかり焼き役を茶々恋々一家にお願いし、では、私はビールを・・・

どういうつもりだ、私?

ワンコたちもご飯タイム。
はい、ジャムちゃんに・・・
なんですか君達は
『並ぶ子たち』
ちなみに、向こう側にいるのがジャムちゃん。
こちら側は左からパルたろ、苺ちゃん、茶坊、恋々ちん。
しっぽが高速回転中。

ここまでの行程や北海道の印象、富士山のすばらしさなど、
おもしろい話をたくさん聞かせてもらいました。
特に、函館青森間のフェリーの話は、
いつか本州遠征を目論んでいる我が家にとってありがたい情報でした。

日付が変わる頃、茶々恋々一家、帰宅。
今度こそ、キャンプで会いたいね。次は8月末かなぁ。

その後も話し続け、結局就寝は午前2時頃。
ダイスケさんもなごむさんも、ホント、タフだわ。


翌朝。
リラックス中の苺ちゃん
『苺ちゃんリラックス』

ジャムちゃん一休み
『ジャムちゃんマッタ~リ』

遅い朝食を済ませ、とうとうお別れ。
この日の深夜にまた津軽海峡をわたるとのこと。

また再会を約して記念の集合写真。
サイズがw
『サイズはS・M・Lとなっております』
パルたろ、でかいですね・・・w

ダイスケさん、なごむさん、楽しい二日間をありがとうございました。
絡めないパルたろですが、これに懲りず、またぜひいらしてくださいね。
その時にまた、苺ちゃんとジャムちゃんの元気な笑顔が見られることを信じています。



《業務連絡》
茶ぱ師匠へ
すいません、初日の集合写真、いただけませんかTT



げっ・・・パパ、また撮ってなかったのかよ・・・




詳しくは、なごむさんのブログで。
でも、ちょっとだけ。

一時は、1歳まで生きられないという話をされた苺ちゃん。
その苺ちゃんの1歳の誕生日。
ケーキの上に立てられた、たった一本のろうそく。
明るく力強く美しい、そのろうそくの炎を一緒に見るために、
苺ちゃんは、なごむさんとダイスケさんの所に来たんだろうな、と。

そして、ジャムちゃん。
苺ちゃんとの幸せを、こぼれるほどたっぷりで、でもちょっぴり不安だった幸せを、
しっかり吸収して、さらに違う喜びを生み出すために、
ハイパーなジャムちゃんは来たんだろうな、と。

どちらか一方で完結するのではなく、
それぞれが独立しているのではなく、
お互いに補いあう関係って、いいなぁ。
ヒトもイヌも、ね。

苺ジャムちゃんを見てて、そんなことを考えました。

二匹の寝姿が、くっついて丸くなっているその寝姿が大好きです。
また会おうね。

| 雑記 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひゃっはー!
キャバまみれだ。しあわせすぎる。
しかも北海道だから、4匹いっぺんにおしくらまんじゅうされても
だいじょぶそうだー (こちらは現在、灰まみれでごわす)

| をり太 | 2009/08/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

ホップ、ステップ、ダッチ&多頭!
飛躍よ、tamakenさん!
夢の多頭飼い~~

ドローム行って来ましたよ。
いいところですね~川の水が綺麗!
しかしデイキャンプとはいえ山は山。
虫対策必要ですねぇ。今回私がぼこぼこに刺されました。
コットは旦那に占領されましたが、
燻製作ってきましたよ。
美味しかったわ~~

| Noriko | 2009/08/17 23:36 | URL | ≫ EDIT

先日はおじゃましました(*^-゚)v
集合写真ですが・・・・・
無いです・・・・・っていうか超ピンボケです。。。

ごめんなさい( ̄ロ ̄ll)

| 茶ぱ | 2009/08/18 00:05 | URL | ≫ EDIT

苺ジャムちゃん、私も読み逃げてます^^;
北海道までホントに行かれたのねー@@
そのパワフルさ、是非分けていただきたいわw
我が家が行くには飛行機か?それともフェリー??
ドライブするには遠すぎるし…orz
でも宿泊施設はtamakenさんちで決定よね?(爆)

| ryoko | 2009/08/18 13:40 | URL |

>をりた画伯
いいでそ~!キャバ天国です。(ちょっと不埒な表現)
やっぱりあれですか、火の国でおしくらまんじゅってしまうと、
融けてなくなるですか。
灰まみれって・・・桜島の?

>Noriko様
いやいやいや、ウチはすでに1号、2号、パルで多頭ですから。
ドロームいいでしょう!あの日、天気は微妙だったと思うのですが・・・。
虫は、ねぇ。あそこは虫とセットになってるんで覚悟するしかないですね。
靴下・長袖・長ズボンってところで。
今度はぜひ、ドロームキャンプをどうぞ!
ただ虫ドモの夕方の猛攻はお覚悟を。

>茶ぱ師匠
すっかり焼き方をたのんじゃってすいませんでした。
げげげ!師匠も!
5匹そろった写真は・・・幻になっちゃう?
次の土・日、また雨マークつきましたねTT

>ryoko様
すごい機動力ですよね。
行程を聞いて、ビックリしましたもん。
飛行機は、やっぱりワンコは心配ですからねぇ。
フェリーが現実的でしょうね。
青森まで来ちゃえばなんとかなるかな。
そろそろ洗濯機と冷蔵庫を買い換えようと思ってるんで、
来ていただければ・・・w

| tamaken | 2009/08/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

お世話になりました!!!

こんばんは♪
北海道では2日間、大変たいへーん楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました<(_ _)>

ステキなtamakenさん&ママさん、とってもかわいい昭和1号くん、2号ちゃん、そしてパルくん。
そしてそして、茶々恋々一家の皆さま…なんでもっと写真撮っておかなかったんだろー(T_T)

ジンギスカンの味、一生忘れません!!
お!かねひろをリンクしていてくれてありがとうございます!
鍋、北海道で仕入れておくの忘れちゃいました☆

是非!フェリーで本州、そしてクルマで青森~関東~関西ときてください。
4名様+1ワン様、お待ちしています!

この度は本当にありがとうございました。
次の北海道上陸では是非キャンプだホーイをよろしくお願いします(笑)

| なごむ | 2009/08/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~~

今、違う用事でキャバナビで親戚捜し(というか親戚確認)をしていたら
苺ちゃん、実はししまると親戚だったんですね!!
ししまるのおとうさんが、苺ちゃんのひいじいさんだったんですね。
すいません、ほんとにたった今知りました。
もっと早く知っていれば、ちょこっとお会いしたかった!
そして集合写真を「S・M・L・LL」にしたかった(笑)

| ししまる母 | 2009/08/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

>なごむ様
こちらこそ楽しい二日間をありがとうございました。
もう1週間以上経つんですねぇ、なんだか夢のようですわw
写真は・・・私も言えないです。だいたい楽しい時はいつも撮ってないし。
まぁ、飲んじゃってるからなんですが・・・。

かねひろ、一応リンクしてみました。
実は、あの鍋でああやって食べるの、我が家も初めてだったんです。
いやぁ、いけるもんですねw
鍋はかねひろのは高いんで、アマゾンあたりでないかなぁ・・・と。

おかげさまで「フェリーで本州」、自信がつきましたよ。
函館にベース(私の実家)もあるんで、比較的、楽な気もしてきました。
東日本制覇の際には、ぜひ、また遊んでやってくださいませ。

次回、北海道はキャンプ編でお会いしましょう!


>ししまる母様
でぇぇぇぇ!まじっすか!苺ちゃんとしし王子が?
うーん、でも、しし王子は家柄的には抜群ですからね(家柄的には?)
ぜひ、ししくんは本州の方々には紹介したかったなぁ。
最近ね、パルたろ、すっかりシャレにならないくらいおおきくなっちゃってねTT
でもやっぱりLとLLの差は大きいね。
てか、しし王子、XLでしょw

| tamaken | 2009/08/23 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/272-e1874a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT