PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルが吐く

朱鞠内レポート、ちょいと置いときまして。

つい先日、26日土曜日のことです。
パルが吐きました。
正確には25日金曜の夜に一度吐き、翌土曜日の午前中には、都合四度。

犬はよく吐くから・・・とは言うものの、やはり心配になるわけで。

実はパルたろさん、ここ最近、結構な量の薬を服用しておりました。
朱鞠内から帰ってきて、連休の最終日に秘密結社を受診。
例の耳の球菌はほとんど見られなくなったそうです。
一応、一週間、抗生剤と胃薬、点耳薬は続けましょうとのこと。
この他にも心臓用のバソトップとカイカイ用のステロイド。

吐くのは、ひょっとすると、この抗生剤のせいではないかとパル母。
秘密結社に電話して、疑いがないわけではないので投薬を中止してもよいことを確認。

まぁ、この日は絶食です。
食べ物しか興味がない奴なのにね。
おすまし
『おすまし』
パパ、ボク、かじるのも好きだよ。

いや、それかじって遊ぶもんじゃないから。

翌日はお湯でふやかしたフードで様子見。
今現在は落ち着いているパルたろさん。

まぁ、いろいろあるわよ、ホントに。

あ、そうそう検査の結果も出てました。




以前受けたT4検査。
いろいろと思い当たるところがあり、
ひょっとすると甲状腺機能低下症では?と思ったのですが、
結果はグレー。

もう一つ、FT4検査というものも秘密結社で受けてみました。
結果は参考値0.9~2.6ng/dlに対して、パルたろは1.3ng/dl。
またもや低めのグレーゾーン。

心臓の検査でお世話になっているM動物病院では、
「正常値の範囲だから」と言われたのですが、
やはり気になるので、コルチゾールの検査も視野に入れて・・・という話になりました。
ステロイドを服用していることもあり、クッシングの線も考えられるわけです。

ふぅ、ホント、いろいろあるなぁ、お前。
お前のせいじゃないさ
『ボクのせいじゃないもんね』

| 健康 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、ボクのせいじゃないね、パルさん。

元気にな~~~れ~~~って
気を送ります!!

| 青・岑ママ | 2009/09/28 23:37 | URL |

>青・岑ママ様
うーん、どうもシャキッとしないんだよねぇ。
痒いところに手が届いてないというか、
なんともはっきりしない現状。
気、受け取ります!
こっちからも、おんなじ気を送りますよ。

| tamaken | 2009/09/29 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/276-d903e328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

