PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三連休

今年は暦の誘惑が多いですね。
またもや連休。
実に喜ばしい話です。

さて・・・

いつもは9月末でクローズする、我が家の聖地、ドロームキャンプフィールド
それが今年は、この三連休に合わせて10月12日まで営業とのこと。
先週、お風邪を召してキャンプインできなかったtamakenさん。
よぉぉぉし!と張り切ったさ、ああ、そりゃそうさ。

三連休の初日、10日の土曜日は休日出勤。
バリバリッと仕事をこなし、帰宅は夕方。
実はこの日、午前中に北海道開拓の村で仕事があったんです。
快晴。非常に気持ちの良い現場。歩きながら心も躍るわけです。
ふっふっふ、さぞかし明日も・・・



ここにきて、また雨 orz
しかもものすごい雷雨。



そうか、今年はこういうことか・・・。

うむ、しょうがないな。
思い返せばとにかく雨だった今年。
よし、わかった。
じゃ、じゃ、じゃぁ!天気がいいはずの12日に、ドロームでデイキャンプを・・・


1号、ダウン。
どうやら新型インフルちゃんの模様。
キャンプ中止が決まった10日夜に「なんか、のど痛い」と言っていた1号。
11日の朝には7度2分、頭痛と吐き気。
夕方、病院に行く頃には8度を超えました。
解熱剤と咳止めの頓服をいただき、様子見です。
(熱が出て24時間経っていなかったので、インフルちゃんの検査はせず)

天気もグチャグチャだった11日。
「おっ、晴れたな」と思ってパルの散歩に出ると、アラレが降る始末。
なんといいますか、過酷な連休の中日となりました。



三連休最終、12日。予報どおり、快晴。
1号は、朝、9度を超えましたが、昨日よりは身体が楽らしい。

なんとなぁく、パルたろと散歩に行って、
なんとなぁく、生筋子を買っちゃって、
なんとなぁく、前からやってみたかったイクラ作りに挑戦
全然「なんとなぁく」じゃないねw
なんかOKだ
『漬けた直後』
初めてやってみたイクラ作り。
ぬるま湯でほぐして、あっ・・・冷たくなってきた・・・ん?皮がきれいに取れないぞ・・・

ま、いいか。

結構適当にやったんですが、結果は満足。
晩飯時にチョロッと食べたんですが、OKでした。
やっぱりあったかご飯とね
『ホントは一晩漬けるらしい』
次回は昆布とかいろいろ混ぜて、もうちょい遊んでみようっと。

午後から、玄関前の桜の枝を剪定。
「桜切るバカ」がガツガツと切っていきます。
これ・・・干しときゃ来年焚き火で使えるかもね。

・・・今年は、もう行けないかなぁ。

何はともあれ、やっぱり健康って大切だと痛感したこの三連休。
1号、早く良くなれ。まだまだ遊びに行くぞ!


パパ?

あんだ?パルたろ。

今回、ボクの写真なし?

あ・・・

てか、イクラの写真のみって・・・

で、では、今回はこれで・・・
こ、これはいつの写真?
『やりとり』
パパ、これって1週間ぐらい前の写真でしょ・・・。

う・・・

| 雑記 | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前首の男性はスルーして、ぱる君可愛い~
この写真見てるとtamakenさん良き家庭人だなぁと。
う~ん、私も家庭人と結婚するんだった。

イクラ美味しいですよね~
友人によるとぬるま湯でだらだらと時間をかけてイクラをほぐすより
少し熱めの湯で一気にほぐすのがいいそうです。

昨日また2人と1匹で豊平峡とか定山渓とかドライブしてきました。
源泉公園で温泉卵作ってきましたが、美味しいですよ~
魚卵もいいけど、鶏卵もなかなかなものです。

| Noriko | 2009/10/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

お父さんの料理がいくら漬けってかっちょいい~♪
私もこんなお父さんが欲しい…
最後の写真、アルは絶対に見つけられないドン子ちゃんw
パルくんは可愛くて賢いねぇ^^b

| ryoko | 2009/10/14 23:10 | URL |

お久しぶり~~~元気してますかぁ~

今年はさっぱり遊べず三昧のけみ族です(=_=)

1号殿、ついにインフルの襲撃ですか。
なんだかものすごい流行してますもんね。
わたくしの友人達の子供たちも
ことごとくインフル攻撃にあってますわ。

かくいう私も、、、現在風邪ひき中です((~_~;)

| けみこ | 2009/10/15 09:21 | URL | ≫ EDIT

びっくりなぐらいコメントが遅れてすいません。
イソガシモードの真っ只中で、インフルちゃんにTT

>Noriko様

なんだか大きく誤解されてるようですので…
前首の男は、家庭的とかいうカテゴリには、
どうがんばっても入りませんわ。
ブログ自体が、書き手である私目線の記事になるので、
そう読めるのかもしれませんけども。
ふと思い返せば、はや結婚13年目。
ああ、パル母よ、すまなかったすまなかったいろいろ…。
ん~、やっぱ、弱ってますな、風邪早く治さないと…。

>ryoko様
イクラ漬けって、ほら、北海道なもんで、
よくスーパーなんかで見てたんですよ。
作り方とか、そのためのタレとか、そのための網とか…。
せっかく北海道に生まれたんだし…ってなわけで初挑戦でした。
ちなみにチーム昭和は二人とも魚卵NGです。
ここらへんがクソオヤジw
完璧なマテが出来るアルくんのほうが賢いですってば。
(くわえてマテって、すごいですよね)

>けみこ様
おひさしぶりでっす!お忙しいようですね。
インフルの攻撃はさらに勢力を増してるようですなぁ。
チーム昭和の学校、これで何クラス目?の閉鎖。
とうとう学習発表会(昔でいう学芸会?)も延期になりました。
おかげで私の休日出勤とぶつかり、見に行けなくなっちゃったTT
あ~あ、ホントに健康って大事ですわ。

| tamaken | 2009/10/19 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/280-052c8c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

