PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフル中

ええと…
パルたろはいたって健康です。
ま、「いろいろあるパルたろ」なんで完全健康優良児ではないんですが、
とりあえず、大きく変化のない近頃です。
そろそろ尿検査とかしないとね。

さて、私です。
新型インフル感染。
わっはっは・・・笑い事じゃないTT

まるっきり、先週の1号と同じ症状でした。
「あれ?」と思ったのは、15日。よりによってパル母の誕生日。
のどの痛み→なんかだるい→頭痛、悪寒→おおっ!熱だ!!→セキ止まらず
判定キットも見せていただきましたが、バキッとA型(9割以上が新型)。
あっさり1分ほどで判定がついちゃったそうですw

今は熱も下がりましたが、明日まではタミフル服用。
職場からは自宅待機の指示。家でも隔離状態です。

各方面に大迷惑をかけながら、現在、tamakenさん療養中です。
健康って、ホント、大事ね。
嗚呼、また、休日が…TT。

| 健康 | 19:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~やっぱり罹っちゃいましたか?
まぁ感染しやすい環境でありますものね。
私も感染源の渦の中で仕事をしておりますが罹らないのは、
若者に多く罹患者がいるんですって。
喜んでいいのか嘆くべきか悩む年頃です(笑
とにかくご自愛ください。解熱してから2日間は自宅療養ですよ。
奥様・2号ちゃんにうつしませんようにね。

| ritz | 2009/10/19 20:55 | URL |

ブログのお友達で、初インフル報告です^^;
熱が下がったということは、しんどい時期は脱したんですね。
どうぞお大事にねp^^q

パル母さん、お誕生日おめでとうございました☆
ステキな1年になりますように。
そして、インフルがうつりませんように。。。

| ryoko | 2009/10/20 09:50 | URL |

ついに・・ですね。
でもこれでワクチン打たなくていいですね。
みなさんワクチン打つんでしょうかね。
副作用も心配だし、季節性インフルワクチンも含めたら
一家庭で結構なお値段ですよ~

ぱる母さん、お誕生日おめでとうございます。
日を改めてtamakenさんに祝ってもらってください。

| Noriko | 2009/10/20 12:36 | URL | ≫ EDIT

>ritz様
はい、罹っちゃいましたぁTT
なにせボンズと病院にいったのが例の三連休。
すごかったですもんね、あの頃の病院。
つい先日、職場の同僚と何故大人は罹らないかって話してたばかり。
もうね…自分にガッカリ。

>ryoko様
やった、1番だ!全然うれしくない・・・TT
熱は比較的早く下がったんですよ。さほど上がらなかったし。
ただ、セキがひどかった。未だに完治せず。
眠れなくなるのが辛いですわ。
パル母と2号にうつさないようにしないと。

>Noriko様
2号(たしか杏ちゃんと同学年でしたよね)のクラスも閉鎖中。
1号は、先週、学年が閉鎖。
杏ちゃん、大丈夫ですか?
季節性のワクチン接種も始まりましたよ。
パル母と2号は、早速明日行くそうです。
話だけで涙目の2号w

| tamaken | 2009/10/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ついに罹っちゃいましたか。お大事になさいませ。
我が家の地方でもすごい勢いで広がっているようで
学級閉鎖だ、学年閉鎖だと・・・。
姫の学校の公開バザーも中止になってしまいました。

| クーさん | 2009/10/23 00:58 | URL | ≫ EDIT

調子はどうですか?
こっちも休校・休園と続いてますが、
我が家はいたって元気です。
さすが健康兄弟!
パル母さんや2号ちゃんにはうつらないで済んだかな?

| タケ | 2009/10/24 23:22 | URL |

>クーク父様
とうとう・・・というか、やっぱり…というか、いやぁ参りました。
いまだ勢力衰えぬ新型インフル。
でも、比較的周りで罹った人は軽症なんですよねぇ。
季節性のほうが、症状重かったかも。
いずれにせよ感染力は比べるべくもないので、先輩も、はい、マスク、マスク…。

>タケ様
そうか、さすが健康兄弟。
血の濃さかなんか違うんじゃないか。
けっこう、周りもすごいことになってるでしょ。
しっかり予防。これが一番大事だねぇ。
とりあえずパル母、2号共に、今のところは大丈夫。

| tamaken | 2009/10/26 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/281-fbb98c2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

