PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス、明けてるぜ

明けてしまっておめでとうございます
『明けちゃってまいったね』
皆様、今さら言うのもアレですが、明けましておめでとうございます。
今年も、皆様にとって「ん、ま、よしとしよう」というような
マッタリとした年となるよう、お祈り申し上げます。

では。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・い、いやいやいやいや!
ちょっと待てよ、オッサン。

なんだね、ぱるたろ。

それだけ?

うん。

・・・

・・・

・・・

・・・

いやいやいやいや!
だからさ、ほら、もっとさ、正月の様子とかさ。


だって写真ほとんどないもん。

にゃ、にゃにおおぉぉぉ!
実家のモモと
『実家のモモと』

なんでさ?

だって、ほとんど酔っ払ってたし。

(そうか、それでモブログもできんかったんか・・・)
年末年始、ずっと飲んでたの?


いや、食べてもいたよ。

(おんなじだよ、それじゃ・・・)他には?

あ、箱根駅伝に涙したりね。

(あんた、少しは見習えよ、大学生をよ。)
あ、そうだ。おみくじは?今年はどうだったの?


あ、今年は中吉だったよ。

んで、どんなこと書いてあったの?

まぁ、ざっと要約するとだな、

うん、要約すると・・・





お産だけは良し。




・・・


・・・

・・・

な、特に言うほどのことでもなかったろ。

・・・うん。

・・・

・・・

・・・

え、ええと・・・
み、みなさん、こんなパル家ですが、今年もよろしくお願いいたします。





あ、そうだ!パパ、あのさ・・・




「旅」は?おみくじには「旅」も書いてあるよね。

ああ、「盗難に注意」だとさ。

・・・

ちなみに1号のおみくじでは「遠方に難あり」だと。

・・・

・・・

・・・パパ、これは「行くな」ということでは・・・

ん?おみくじなんてぇのはな、ぱるたろよ。
「そうなるぞ」ってもんじゃなくて、「だから用心しろよ」ってなもんなんだよ。

そうなの?

そうなの。
だから予定通り「パル家 東日本一周の旅」には出るからな、準備しとけよ。

え・・・ボク・・・なんの準備すればいいの?

ん・・・まぁ・・・そ、そうだな・・・心の準備かな。

どんな?

他所様で、ウ○チしないとかな。

ボク、そんなことしないよ!

しただろ、正月も。

・・・

・・・

あ、あの・・・パパ、正月早々、ウ○チのネタってのも・・・

そ、そうだな・・・。
まぁ、出発までもう少しだし、パパも準備がんばるよ。
さてさて、どうなることやら。
・・・パパも、正直、チョイと不安なんだけどな。

パパ、パパ、もし道中困った時にはこの人を呼べばいいよ。
昭和ガール2号
『昭和ガール2号(風呂敷マントをひるがえし)』

・・・パルよ・・・この風呂敷つけた骨折一周年娘に、何ができるってんだ?

う、うん・・・まぁ、笑わせてはくれるよね。

確かに。

笑うって大事でしょ。今年も。

そうだな。今年もみんなでいっぱい笑おうな。
・・・なんかきれいにまとまったな、今回w

うん。結果オーライっていうんでしょ、こういうの。

そういう言葉、覚えなくていいの。

| 雑記 | 19:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとー.
大分から.

結局,青も岑もお留守番で私だけ大分.
大分の実家では,どうやらまた子どもが生まれるらしく
一体何匹いるんだか.
もはや,私には把握できない感じです…

そんな感じですが?!今年もよろしく~.

あっ.
オカヤドカリのお世話,夫ちゃんとやってるらしいです.
昨日,報告ありました!

| 青・岑ママ | 2010/01/05 21:08 | URL |

>青岑ママ様
明けましてオメデトさんにございます!
びっくりしたよ。大分からかぁ。すごいねネットって。
飛行機も無事飛んだみたいで一安心でした。
運がよかったと思うよ。あの天気だったもんね。
青岑お留守番も正解だったかもね。

いっぺん会ってみたいですなぁ、野性味あふれるお子達。

と、いうわけでこちらこそよろしく!
オカヤドカリも・・・ホントすいませんね。
もうしばらくお願いします。

| tamaken | 2010/01/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

フェリー乗り場から進展がなかったので、
果たして無事に帰省できたのか心配してたトコでしたw
で、東日本一周ですとっ!?
我が家は西日本なのに…頑張ってもう一足伸ばしませんか?(なんてね^m^)
昭和ガールの風呂敷マントが、
今時の子がこんな遊びをしてくれるだなんて…
なんか嬉しいですね♪

| ryoko | 2010/01/06 00:20 | URL |

明けましておめでとうございます~!!

昨年は沢山キャンプに行きましたが、今年は更に
頑張ろうかと思ってます。
また一緒に遊んでくださいね~!!

もうそろそろ準備はできましたか?
道中気をつけて楽しんできてくださいね!

お土産話待ってま~す☆

| 茶々丸母 | 2010/01/06 21:34 | URL | ≫ EDIT

>ryoko様
あはは。実はフェリー乗り場はただの下見だったのです。
函館発の船なので、帰省ついでに見てきました。
東日本一周なんですが、京都まで足を伸ばします。
今回はパル母の親族さん大集合となる予定。
なんとなく、呆然としちゃって準備が進まずw
大丈夫なんだろか。

>茶々丸母様
明けましておめでとうございます!
母様、札幌に戻ったのかな?
写真、送りなおしますね。

帰ってきたら、新年会やりましょう!
土産話はその時に。

| tamaken | 2010/01/06 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/294-4b831c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

