PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ旅だ

北海道生まれの私。
「他府県」という言葉が、どうもピンときません。
答えは簡単。
周りが海に囲まれているからです。

思えば、子供の頃から出不精でした。
それが大人になり、面白いものが増えるにつれ、あちこち出歩くようになりました。
自分の好きなように動きたいので、どうしても手段は車ということになります。
それまで行ったことのない場所を訪れることが多くなりました。
ただし、それはあくまで北海道内。
理由は上記の通り。
移動しようと思えば、どうしたって「船」という手段は避けられません。
「そこまでして・・・」と思った瞬間に、他府県への道は閉ざされます。




さて、と、
そろそろリミッターを外そうじゃないか。





パル家、いよいよ本州に遠征します。
車で函館まで移動。そのままフェリーに乗船して青森港へ。
青森からは東北自動車道~磐越自動車道と乗り継ぎ、新潟へ。
そこから日本海経由で西へ向かうぞ、ニンニキニキニキニン。
パル母の故郷、京都へ向かいます。
と、ここまでが第一部。

数日間京都に滞在し、今度は一路、東名高速で東へ。
目指すは千葉県にある夢の国。
これが第二部。

9泊10日の旅になります。
車中泊なんてものにも初挑戦です。
まぁ、なるようになるでしょう。

「何が起こるかわからないから旅なんだ」
北海道のアイドルの名言です。
たかだか高速使った長いドライブじゃないか・・・という気もしないでもないですが、
まぁ、我が家にとっては大冒険なワケでして。

途中、モブログで状況をアップする予定。
さすがに車じゃ飲めないから、大丈夫でしょう。

さて、それじゃ最後に荷物の確認でもしようかな。

大丈夫?
『不安げな犬』

大丈夫だよ、パルたろ。
ちょっと車の時間が長いけど、まぁのんびり行くからさ。

いや、モブログのアップのほう・・・

そっちかい!

| おでかけ | 22:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよだねー.
九州,めっちゃ風強い.
本州もかなぁー.
札幌の家のなかってほんとあったかいんだなぁーって実感.

気をつけて行ってらっしゃいませ~.

| 青・岑ママ | 2010/01/08 00:46 | URL |

9泊10日…大冒険じゃないですかー!
てっきりフェリーで近畿上陸かと思ってたんですが^^;
京都までどれくらいの時間がかかるか、ぜひレポを^^b
(もちろん参考にさせていただきますので^m^)
この季節に車中泊は気をつけてくださいね。
あ、交通マナーもこの辺の方は粗いから、ご注意を。
では安全運転で長旅、頑張ってくださいね♪

| ryoko | 2010/01/08 09:22 | URL |

>青岑ママ様
こっちは天気よくなってきたよ。
日本海側はまだ荒れてるらしいけどね。
札幌って・・・やっぱり室内あったかいよね。
暑いくらいだもんw
では、参る!

>ryoko様
あはは。フェリーは単なる下見でした。
いよいよ後数分で出発なんですが、
京都には日曜日の夕方に着く予定。
正直、全然、メドが立ってないの。どうしようw
布団関係ガッチリ積み込みました。
交通マナーは・・・私、函館出身なんで、大丈夫かと。
(函館の人、ゴメンね。でもあらいよ、やっぱ)

| tamaken | 2010/01/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

9泊10日って未知の世界ですわ~
そんだけ休みがあるというのも凄い。
それは旅にでも出ないと、ぱる母さんが大変ですね。

車中泊もなんだか楽しそう。
詳しいレポお待ちしております。

| Noriko | 2010/01/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

>noriko様
無事帰還致しました。
9泊10日は・・・なかなかね。
私にも未知の世界だったんで、正直、ちょっとびびってました。
車中泊も少しずつコツをつかみ…って感じでした。

| tamaken | 2010/01/18 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/295-532212d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

