PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅路vol.4

パパ!

ん?なんだねパルたろ君。

今日、何日?

おっ、こいつ色気づきやがって。
今日はな、バレンタイ・・・

そんなこと言ってんじゃないよ!
あれから何日経ったのさ!

ん~わかんなぁい(←今年で39歳)

かぁぁぁぁ、これだもんなぁ!
ほら、さっさとアップしなさいよ。

ん~♪にらめっこしましょ、あっぷっぷぅぅぅぅ(←40歳目前)

もういい!
今回はボクが書く!

 


 

2010/01/10(sun) - 01/13(wed)
京都に着いたのが1月10日の日曜日でした。
なんだかね、みんなボクに優しくて、すごくすごくうれしかったのでした。

ホントはね・・・
ママも、ボクのクレートは玄関に置かなきゃいけないかなって思ってたんだって。
今回お世話になった亀岡のおっちゃんの家は、今はワンコいないんだよね。
室内犬だから室内に・・・なんて、ワンコを飼ってる家だけの考え方だもん。
オシッコのことやニオイのこととか考えると、やっぱりね。
でもね、おっちゃんもおばちゃんも当たり前にボクを家の中に入れてくれたの。
パパが「ご飯を食べる時はクレートに入れますから」って言ったら、
「なんかかわいそうやなぁ・・・」って。

なんかね、みんなみんな、優しかったんだ。

そういえば、
おっちゃんとおばちゃんが札幌に来たとき
ボクはまだ1歳にもなっていなかったんだよね。
旭川までのドライブの最中、ずっと後部座席で抱っこしててもらったんだっけ。

着いたその日は、ミウミウちゃんと再会。
そしてその次の日、ママは大学時代の友達に会いに。
パパとお兄ちゃん、お姉ちゃんは、ミウミウちゃん家とご一緒に。
これログハウスなの
『ミウミウ家』
あのね、ログハウスなの。
京都にログハウスなの。
暖炉もあるんだよ。いいなぁ、いいなぁ、パパ、ウチも何とかならんか?

お兄ちゃんが勉強するからって、明智・・・なんとかさん・・・
ええと・・・明智小五郎・・・えと・・・あ、明智光秀だって!
その光秀さんの事を調べに行ったんだって。

まずはね・・・えとね、首塚・・・
く、くびづかぁぁぁぁ?
お兄ちゃん、何をしたいのさ。
いや、お勉強を
『パル母はこういうものは撮るもんじゃない…と、言った』


そのあと、今度は山の中にある戻り岩ってところ。
これがまたでかいの
『大きい岩でした』

なんかね、光秀さんってよくわからない人なんだって。
パパが熱っぽく話してたけど、ボク、わかんないや。
ただあちこちに「光秀公を大河ドラマに!」って書いてありました。
なんか、パパも署名してましたよ。

ニンゲンたちは、亀岡市内のラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて、
(パパがてんいちだぁ!てんいちだぁ!って、はしゃいでました)
それから京都市内、あらしやまってところへ。
お昼寝しちゃったミウミウちゃんとミウミウパピーを残して、
ボク、パパ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ミウミウマミーで竹林をお散歩しました。
この人はいつもこうです
『いつでもどこでも勝手に一人でスタスタ行くお姉ちゃん』
パパはため息ついてましたw
竹林って気持ちよかったぁ。
ボク、今まで竹なんて見たことなかったんだもん。
がらぁんとしてて、緑色が柔らかくて。
でもね、ここ、ふだんはすごい混んでるんだって。

しばらく歩いて、そのまま「とげつきょー」ってところに。
そこでミウミウちゃんたちと合流。
お世話になりましたぁ
『渡月橋』
この帰り道に、パパたちはワラビモチってヤツを食べてましたよ。
なんか、トロンとしてて、なんだろねあれ、おいしいの?
(パパはトロトロだぁ!トロトロだぁ!って、はしゃいでました)

夜は、亀岡でみんな一緒にご飯。
ニンゲンたちはスキヤキだってさ。いいなぁ。
(パパは牛肉だぁ!牛肉だぁ!って、はしゃいでました)
楽しくて優しくて…京都二日目を堪能したボクタチでした。



次の日、実はボクはほとんど車でお留守番してました。
東京在住の、ママのお兄ちゃん夫婦と合流して、みんなでお寺に行ったの。
ママのお父さんとお母さんって、ずっと前に亡くなってて、
その位牌にお経をあげてもらうことが、今回の旅の目的の一つだったんだって。
お寺に行って、お昼ご飯食べて、
そしてそのあと、みんなで淀のひいおばあちゃんのところに行って。

ひいおばあちゃん、今年の3月で96歳。
激動の時代を生きたひいおばあちゃん。
ずっとずっと元気でいてね。
ボクは会えなかったけど、また来るからね。

その夜、仕事が早く終わったとのことで、
ミウミウパピーと亀岡で合流。またもやみんなで晩ご飯。
(パパは王将だぁ!王将だぁ!って、はしゃいでました)
結局、平日がらみだったにもかかわらず、
ミウミウ家とは毎日ご一緒していただいちゃいました。
ぜひ、また北海道に遊びに来てね。



1月13日、水曜日。
とうとう京都最終日です。
みんなでDSやってますよ
『なぜかDS大会、開催w』
おっちゃんもおばちゃんも、もう70代。
脳トレで遊びながら、ボケ防止のためにDS買おうかな、と笑ってました。
とてもそんなお年には見えない元気なお二人です。
いつまでもいつまでも元気でいてくださいね。
また遊びに来ます。またいっぱい抱っこしてください。
本当にありがとうございました
『本当にありがとうございました』
名残惜しいけど、13:00頃、 亀岡を出発しました。

その後、お土産などを買いに、またあらしやまへ。
そうだ、ママ、この前、いなかったもんね。
じゃ、竹林へゴー!
あの詩が好きでした
『竹』
この前よりもさらに空いていた竹林。
ここ、本当に混むの?
だってこうだよ
『竹』
お土産を買って、この前食べたワラビモチをまた買って、
さらに老舗のワラビモチまで買ってw
バカじゃなかろか、この人たち。
残念
『老舗は時期外れでした』
京都、この日は寒かったなぁ。
ミウミウちゃんたちと来た日は10℃以上あったのに、この日は0℃。
しかも横なぐりに雪が降ってきちゃったよ。
なんか北海道を離れてから一週間ぐらい経つと、
すっかり寒さに耐えられなくなっちゃうのねw
寒い寒いと言いながら、車に戻りました。

なんだかんだと時計を見ると、もう15:00。
さすがに、もう急がないとね。
さよなら、ありがとう、京都。
きっとまた来るね。

予定から3時間遅れで、京都を後にしました。



京都東ICから名神に乗り、新名神、東名阪、伊勢湾岸と順調に進む我が家。
17:30頃、刈谷PAというところで休憩です。
30秒開放だったかな
『刈谷PAハイウェイオアシス』
ここね、すごいんだよ。温泉があるんだよ。
ま、ボクは入れないけど。
あ、そうそう、パパたちはここでご飯食べてたよ。
おお!味噌カツだ
『これで1000円きってますw』
愛知県だからね、なんか名物を食べたらしいよ。
(パパは味噌カツだぁ!味噌カツだぁ!って、はしゃいでました)
かわりばんこにお風呂に行って、のぉんびりしてたら、22:00。
愛知県で、もう22:00。
大丈夫なんでしょうか、この人たち。

刈谷PAを出てそのまま東名高速道路、いよいよ関東へ。
旅の第二部がようやく始まった感じですね。

東名の暗い道を、ひた走るパパ。何時間ぐらい走ったのかなぁ・・・
しばらく走った後、パパは野望達成のためにあるSAへ。
夜中の0:30。
見えるかな?
『富士川SA』
この日、ほぼ新月。真っ暗な夜。
もし満月だったらなぁ・・・。
リベンジを誓うパパでした。
ボクも富士山、見たかったなぁ。

車はどんどん東へ。
最大の難関、首都高も、事前に用意していたあんちょこ見ながら、
パパとママでシュミレーションしてました。
左、右、左、右、左、左・・・とブツブツ言ってる姿が、ちょっと怖かったです。
おおっ!東京タワーだ!レインボーブリッジだ!と騒ぎながら、
なんとか首都高をクリア。
なんか向こうに、ものすごくキラキラしてる建物が見えてきました。

1月14日、午前3:00。目的地に到着。
おつかれさまぁ!
『お疲れちゃん!』
いよいよ第二部関東編に突入です。続きはまた次回!


ふぅぅぅ・・・やっぱしんどいよ、パパ。
ボク、よくわかってないこともあるしさ。
そもそも、この夢の国って・・・なに?

| おでかけ | 23:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅーん…何気にじっくりと見てしまいました、くびづか写真^^;
ところで、そちらには王将ないんですか?
歩いて3分の場所にある我が家には、ちょっと不思議^m^
やっぱ竹林、いいですねー♪
春になったら行ってみようかなp^^q
近いと案外そう思わなくて、結局行かずになりそうなもんで^^;

| ryoko | 2010/02/15 10:58 | URL |

今回も実に楽しそうだね。ブログUPお疲れパルw
京都いいなぁ。
あの竹林行ったことないわ。
京都広いもんね。
1回くらいじゃ見切れないよね。
わたしも仏像や寺を見て癒されるお年頃なのかしらねw

茶坊のこと気にかけてくれてありがとです^^
全くいつもと変わらず元気でドッピューンと
恋々と家の中で走り回ってますわw

今年はキャンプたくさん行こうね♪
因みに・・・・
ブツはコットです。ウフッ

| 茶ま | 2010/02/16 10:47 | URL | ≫ EDIT

>ryoko様
そーなんす・・・王将ないんスTT
もうね、他のどの企業も来なくていいから、
王将と天一、来てくれないかと。
京都に住んでいたパル母も、
いた当時は、あんまり見に行ったりしてなかったみたいですね。
まぁ、そんなもんでしょう。
そういえば、私、札幌の雪祭りって、
まともに行ったことないですもん。

>茶ま様
私がすっかりWii漬けなんで、
パルたろのアップとなりました。申し訳なしw
嵐山、天竜寺の横の小道を入るんですよ。
実に良かったですよ。
キャバの心臓はね、どうしても覚悟しますよね。
どう付き合うかということです。
いやぁ・・・コットでしたか。
しかも小川って・・・。

| tamaken | 2010/02/17 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/308-595202ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

