PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅路vol.5

ええと・・・
さすがにこれだけ時間が経つとね・・・

・・・

もう、こっそり始めちゃお。

 


 

2010/01/14(THU)
夢の国到着が午前3時。
なんかきれい
『パトロールカーだそうです』
事前の情報によると、
・すぐには駐車場には入れないらしい。
・下手すると、料金ゲート前の待機場所にも入れないらしい。

こうなると、一般道路で路駐で待機という状況です。
うーん、どうなるんだろ・・・と思いつつ、まぁ何とかなるさと楽観しつつ。
私は結構こういうこと(先が分からない状況)に神経質なほうなのですが、
なんでしょう、興奮状態だったんでしょうね。
ま、全部楽しめばいいさぐらいの気持ちになってました。

幸い、着くとすぐにゲート前まで誘導されました。
すでに6台ほどの先客がありましたが、どうやらお休みのご様子。
だって夜中の3時だもん。そりゃ眠いよね。
チーム昭和とパル母を後部座席で寝かせ、私は運転席で仮眠。
さすが夢の国、ゲートオープンの時間になったらちゃんと起こしてくれるんだそうです。

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・眠れねぇw

京都を出たのが前日の午後3時。
刈谷でいいだけ休んだとはいえ、東名高速をひた走り、12時間経過。
身体は疲れてると思うんだけどなぁ、でも眠れないの。
眠った感覚もないまま、(時計を見るたびに10分ずつしか進んでないの)
なんとなぁくウトウトしているうちに、6:30。
係員さんの合図で、いよいよ駐車場のゲートがオープンしました。
日の出の時間とほぼ同じという感じでした。見上げれば雲ひとつない空。
リゾートラインの駅
『夜明け前の駅で』

彼方に城が見える
『彼方に城の見える地で』

ミッキーだ
『緑のネズミがお出迎え』

お気に入り
『私のお気に入りくん』
夢の国、この日の開園は10:00。
まだたっぷり時間はあるわけです。
さて、腹が減ったな。
舞浜駅が隣接しており、そのすぐ近くのコンビニへ。
ええと・・・パンと、コーヒーと・・・あ、おにぎり・・・
レジに並び、さて、あ、カード使えないんですか、はいはい・・・ええと・・・
所持金42円。
さすがに本人もビックリw
急いで駐車場に戻り、パル母に大爆笑されながら、またもやコンビニへ。
朝っぱらから、いい汗かきました。

朝飯を食ったり、パルたろと散歩に出たり、ガイドブックを読んだりしているうちに、
おっ、もう9:00じゃん。そろそろ入口に行こうか。
行く気満々
『行く気満々ですが』
あ、パル、あのね・・・
お留守番
『お留守番なのよ』
夢の国の中には、当然、パルたろは入れません。
では、どうするか。
ペットクラブという施設があり、有料でペットを預かってくれます。
営業時間は開園30分前から閉園30分後まで。
夢の国入口の外にあるので、再入場が必要となりますが、
何度でも面会に行けるし、その都度散歩させることも可能です。
犬舎にいる間の様子もメモをとっていて、ちゃんと教えてくれます。
フード一回分のサービスもあったようですが、
パルたろはご飯の時間外になるので、遠慮しました。
なんというか、とにかく丁寧にという印象でした。
例えば、私がパルたろを連れていった時、既に先客がいらっしゃいました。
その方が受付をしている間は、私は建物内に入れません。
当然、私の時にも、誰も入れないような仕組みです。
書類に必要事項を書き込み、説明を受け、番号札を受け取りました。
(そういえば、先客がいたのに、なぜか1番でした)
途中、パルたろを迎えにいったときも、ドアの上半分だけが開き、
いちいち番号札+名前の確認という徹底ぶり。
正直「いや、わかるでしょ・・・」とは思うものの、まぁ、悪い気はしません。
しすぎる用心はないわけですから。

夢の国開園、30分前。
家でよく使っている毛布と一緒に、パルたろさん、しばしお預けの身となりました。

さぁ、いよいよ時間です。
周りを見回しながら、なんだかどんどんゆったりした気分になっていくのを感じました。
テーマパークって、その雰囲気の全てを楽しむところなんだなぁと、改めて実感。

チーム昭和とパル母は、人気の「モンスターズインク」へ。
私はキャラクター達とすれ違いながら、ファストパスをとるために夢の国奥地へ。
そして某所へメール。おっ、返信だ。フムフム、ラジャー!

どうやら、この日の夢の国は空いていたらしく、
並べばすぐにアトラクションへ、という状態。
最終日だし混むんじゃないかと心配していたこちらも、すんなり入っちゃいました。
ホーンテッドマンション
『ジャックのホーンテッドマンション』
どのアトラクションもどんどん入れます。
パパ、がんばってファストパスとったのにねw

あんまり寝てないのに、不思議と元気な私。
すごいね、夢の国のパワーは。

「チーム昭和、はじめてジェットコースター(BTマウンテン)に乗る」とか、
「tamakenさん、スターツアーズで廃人になる」とか、
「カヌーに乗ったら2号が一番上手にパドル漕ぎやがる」とか、
諸々のドラマが生まれつつ、時間はどんどん過ぎていきます。

あ、メールだ。
ほいほい、んじゃ、電話してみようっと。
「どもですっ!」

電話の相手は、千葉県在住、チーム苺ジャムのなごむさん。
実は、この東日本一周の旅を計画し始めた当初から、
相談にのっていただいていたわけで。
関東初日の夜は、夢の国の駐車場ゲート前で車中泊となりましたが、
二泊目はなんとお布団で。
苺ジャム家の別荘(!)にお邪魔させていただく約束になっていたのです。
閉園後、駐車場の外で待ち合わせという約束をし、
残り時間を惜しむように、夢の国を堪能する我が家。
鳥のっけてますw
『ウォルト、グッジョブw』
たまにパルたろを迎えに行き、散歩させつつ、
(行くたびに「いい子で寝てました」と言われましたw)
アトラクションを回りつつ、お土産を買いつつ、
やがて、日没をむかえます。
楽しかった夢の国の〆はこちら。
ファンタジアだぁぁ
『ファンタジア』
これが一番並んだねw
時間いっぱい。胸もいっぱいです。
19:00、夢の国を後にしました。

パルたろを迎えに行き、車に乗り込みます。
さて、いよいよ苺ジャム家と再会です。
駐車場周囲の道路まで迎えに来ていただいちゃいました。
こんばんはぁ!来ちゃいました、関東に!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

まぁ、写真撮ってないんですけどもねTT

苺ジャム家の鉄人、ダイスケさんの先導で、田舎者一家は、なんとお台場へ。
写真は撮ってなかったけどビデオは撮ってた我が家。
改めて見てみたら、私、「すげーすげー」しか言ってませんでしたw

ちょいとお台場の海岸をお散歩。
実は砂浜初体験のパルたろ。まさか、初めての海岸がお台場になるとはねw
晩御飯をワンコOKの焼肉屋さんでご馳走になり、いざ、九十九里へ。
ずっと暖かかった夢の国周辺。
しかし、さすがに夜ともなると、冷え込み始めました。
眠気をとばすにはちょうどよかったんですけどね。
「結構距離ありますが、大丈夫ですか」と言われたのですが、
「お布団で寝れるならなんのその」と図々しくお邪魔しちゃった我が家。
さぁ、真っ暗で分かりませんが、九十九里の海岸沿いに到着です。
苺たんとダイスケさんと
『苺タンとダイスケさんと』
やばい、かわいいでしょビームを発射される・・・
ビーム発射するわよ
『発射するわよ』
夏以来の再会。案の定かわいいでしょビームにやられる私w

さらにこの方。
ジャムたん
『ジャムちゃん、パルよりも上』
数日ですが、パルたろよりも誕生日が早いジャムちゃん。
信じられんほどのパピーさ加減。

まぁパルたろですから、さして絡むわけでもなく、なんとなぁく一緒にいる感じ。
ただ、アップルパイ登場(ヒトのおやつ)の時には、仲良く盛り上がってました。
ほしいです
『高速移動その1、苺タンの巻』

ほしいです
『高速移動その2、ジャムちゃんの巻』
なんだよ、パルたろ、動いてないじゃんよw

シャワーをお借りし、またしばしご歓談。
ふと気づくと、ド深夜ですw
さて、明日もあるし、そろそろ横になりましょう。
ふわぁぁぁぁぁ。盛りだくさんだった1日が、こうやって過ぎていきました。
苺ジャム家のみなさん、お蔭様でゆっくり眠れます。おやすみなさぁい。



そして、翌朝、奇跡が起きました。
次回に続きます。




ありがたかったこと。
この苺ジャム家の別荘、実は苺ジャム家本宅からはかなり離れています。
にもかかわらず、我が家を迎えるために、この日、荷物を運び込んでくれていたんです。
ご面倒をおかけしました。そして、本当にありがとうございました。
ぜひ、また北海道にいらしてください。
北海道の宿は、お気兼ねなく。

うれしかったこと。
ちょうどお台場で晩御飯を食べ終え、さてと車に乗り込んだ頃、携帯が鳴りました。
茶々丸家のテツさんから。
「今、どこ?」
聞くと、この前日、東北自動車道(我が家の帰り道ルート)で玉突き事故があったらしく、
ニュースを見て、心配して電話をくれたのです。
なんというか・・・もうただただ、その気持ちがうれしかったです。


実感しています。
いろんな方々のやさしさにふれた旅でした。

| おでかけ | 00:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TDLで開園から閉園まで…すごいスタミナですね^^;
我が家ならば2日にわけて、となりますわw
ここからUPがなかったのも、そりゃこれだけ楽しけりゃって感じですね♪
そうそう!
玉突き事故のニュース見て、私も心配した1人ですw
だって夢の国から更新がなかったんだもーん(爆)

| ryoko | 2010/02/25 09:27 | URL |

おこんばんはぁ。

ふふふ、あの日のことが思い出されます。
いったい何時にアップルパイ食べたんでしょ??(笑)。
そしてみんな何時に寝たんでしょ?
パパさんナチュラルハイでしたね、絶対。

あんなに天気がよくて、空いてるTDLうらやましいっす。
ワタシも、行きたくなってきました。

ワタシのコメントも次回に続きます(爆)。

| なごむ | 2010/02/26 02:34 | URL | ≫ EDIT

>ryoko様
ええと・・・実は続きがありまして。
2デイズだったんです。
次の日も遊び倒しちゃってますw
この後も携帯で写真をちょこちょこ撮ってたんですけどね。
モブログの文章打つのがどうにもニガテで。
ご心配おかけしました。

>なごむ様
本当にお世話になりました。
今頃のアップとなってしまいましたTT
ブツもまだ送れず。すいません。
EXIF見て、撮影された時間にビックリw
早く寝ないと。
天気は、ホント、恵まれました。ドピーカンでしたからね。
今度はダイスケさんもいかがですかねぇ。

| tamaken | 2010/02/27 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/310-651661a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

