PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返ろう

ほい、みんなお久しぶりぃ!

いや、あのね・・・

なにさ、パルたろ。

パパさ、少しは反省するとかさ・・・

反省?なしてさ。

いや、だってさ、いくらなんでも、ほったらかしすぎじゃないの?

ん~、わかんないw

「わかんないw」じゃない!!
やさしく言ってれば調子に乗って!
写真の日付見てごらんよ!


ん~・・・

ほら、何日になってる?
いつからマトモにアップしてない?


註:
tamakenさんは写真のファイル名を日付がわかるようにリネームしています。
それを「作業用」というフォルダにいれ、ブログで使った後に振り分けます。
つまり作業用フォルダにたくさん写真があるということは、
「写真をマトモに見てないし、使ってもいない」ということになります。

ん~と、1月20日・・・

だぁぁぁぁぁっっ!
どういうことさ、パパ!
ほら、早くアップしなさいよ!
ほら早くしなさいよ!!


うるさいなぁ・・・お前。
なんだよ、
「早くしなさいよ星人」か?


・・・

・・・

・・・咬むぞ。

・・・やめて。


まぁ、温厚なパルたろもいい加減にキレそうなぐらいの放置っぷりですね。
写真もすっかり溜め込んでしまいました。
「ナシ、ナシ、もう今までのはナ~シ~」と開き直っちゃうことも考えましたが、
それにしては、もったいない思い出もあるわけでして。

ここは一つ、勇気を出して振り返ろう、と。
胸をはって過去を語ろう、と。

まぁ、そういった所存でございます。
ゆる~い目で生あたたかく見守ってくだされば、これ幸い。

では、参りましょう。

しょっぱなからパルではないのですが
『1月30日、茶々恋々家にて』
しょっぱなから、パルではないところがミソですねw
毎回、小さなサムネイルだけでは区別がつかない茶坊とパルたろ。
こうやって、枠から頭がきれてしまうと、さらに難易度アップ。
(茶坊の頭頂はキャバ正統派のフラット。パルたろは落武者系ドーム型)
この日は、茶々恋々家に遊びに行ってたんですな。
毎度毎度、お邪魔すれば深夜まで遊び倒しておりまして・・・
ちなみに、この日のオモチャはこれだった模様。
ジャじゃっじゃっじゃじゃっじゃっじゃん!
『みんながWiiを買えばいいと思う』
ちなみにこの写真の日付は1月31日。
また日付変わるまで遊んでやんの。
まぁ、シンデレラも呆れちゃうわけです。
恋々ちんも呆れ顔
『恋々ちんも呆れちゃうわよ』
ええと・・・これが1月。

さてさて、ええと、2月は・・・
スキーその1
『携帯で撮りました』

この子はバカなんだと思います
『雪だるまの・・・あれ?名前なんだっけ?』

2月はやはり雪ですね。
そうそう、昨年、1年生の正月に骨折したバカ娘。
おかげでスキーデビューが遅れておりました。
冬休みに・・・とも思ったのですが、東日本一周で時間がとれず。
2月に入ってから、ようやくのスキーデビューとなりました。
これまた携帯で
『これまた携帯で撮りました』
意外にスイスイ滑っていく2号。
どうやら、我が家で一番スキーのセンスがないのは私のようです。

さて、3月。
互いに定位置
『お互いの定位置』
このあたりから、忙しくなっていったtamakenさん。
実は異動がありまして、後始末やら何やらでバタバタしていた次第。
帰ってきて、飯を食い、この定位置につくと、ほぼ落ちてましたw

おかげですっかりお出かけもせず。
結果として、パル母のウチ撮りが増えます。
基本的に何も考えてません
『きょろり』

いつもここで寝てるわけさ
『ここでお昼寝』

こいつは、毎日が穏やかですな。
それでもたまにこんな顔をします。
団十郎ばり
『団十郎ばり』


そして4月。
tamakenさんは新しい職場へ。
1号は中学校へ。
入学式の朝
『4月7日、入学式の朝』

時間は確実に、こうやって過ぎていくわけです。

ふぅ、気を抜かんと、どんどんアップしていかないとね。
ボチボチがんばりますわ。

あ、実はですね・・・

 



今回、意図的に利用しなかった写真があります。
ダイジェストではなく、それだけで一本書こうと思っているネタ用のものです。

と、いうわけで予告します。

・親戚さん
・しし王子
・パル軍団

こうしとけば、アップも早まるかな?

| 雑記 | 18:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一号くん中学生かぁ。おめでとー!
一歩一歩大人になっていきますなぁ(^○^)

ところでtamakenさん転勤になったの?
忙しいと思うけど時間ができたら遊びましょう!
いつでも連絡下さい!

マリオでもキャンプでもぉぉ!

| 茶ぱ | 2010/04/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

>茶ぱ師匠
そうなんですよ。とうとう中学生です。
早いもんですわ。まぁ、あんまり変わってないんですけどね。
私のほうも転勤でバタバタしとります(現在進行形w)
今までと雰囲気がまるっきり違うんで、ちょいと疲れてるところです。
あ~あ、遊びに行きたいですねぇ、ぱぁぁぁっと!
キャンプ!キャンプ!焚き火したいよぉぉ!
リビシェル拝むの楽しみにしてまぁす!

| tamaken | 2010/04/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

1号くん、中学入学おめでとうございまーす!
携帯とはいえ、キロロの写真ステキ♪
バックのような木を一目見てみたい!

で、マリオはクリアできそうですか?
ウチは…挫折しましたわw

| ryoko | 2010/04/26 10:37 | URL |

>ryoko様
ありがとうございます。
あっという間に中学生ですわ。
そりゃ、こっちも年とるわけですね。
キロロのてっぺんはすごいですよ。
道産子の私も初めて見たときは感動しましたもの。

マリオは・・・茶々恋々家のものでして、
私なんてほとんど話にならずw

| tamaken | 2010/04/26 23:41 | URL | ≫ EDIT

UP頑張って~~~v-222 ←なにげにプレッシャーw

・・・と自分のUPの遅さを棚に上げて言ってみました。

昭和兄妹は元気だな~~~
その元気、私とししまる、特にししまるに分けて欲しいです。
君たちは元気だから、腰の痛みも肩こりもないでしょう!!
夜寝る前に、足の裏の土踏まずのトコにサロ○パス貼ると
とっても気持ちいいのよ。
サロン○スといいつつ、私は似たような安いのを使ってますけどw
そんなささやかなことで日々の疲れを中途半端に癒しております。

まぁそういうことで、記事UP肩こりで縮んだ首を一所懸命伸ばして
楽しみに待ってます☆ ←ダメ押しプレッシャーw

| ししまる母 | 2010/04/27 00:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

お久しぶりです!きぃです。
ずっとお邪魔できずごめんなさい。
ブログ再開しましたので
またこれからもよろしくお願いします。

相変わらず愉快なtamakenさんに
大笑いです。
パルくんこたつでポン最高に可愛い(〃▽〃)
そして1号お兄ちゃん入学おめでとうございます☆
制服姿が初々しいですね♪
私もアップしていない写真が2ヶ月分。。
当日のフリしてアップしたいくらいですが
雪でバレバレ… 今までのはナシ~♪で
kingpapaの反応伺ってみます…

びっくり!早速リンク変えていただいて
ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

| きぃ☆ | 2010/04/27 00:49 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
はい、がんばろうと思います(←若干、弱腰)
チーム昭和は…まぁ、いつまでも遊んでますな、確かに。
おっ、足の裏にサロンパスですと!
足の裏のどこを押しても激痛が走る私に
まさにピッタリじゃないですか!
やってみよぉっと。
さてさて、今月中にもう一本アップしたいところですが…。

>きぃ☆様
おめでとうございます!
ブログはのんびり行きましょう。(←自分への言い訳)
基本的にパパさんはブログにはノータッチなんですか?
二人で夫婦ブログもおもしろいかも。
写真、お二人だけのも含めて、
たっぷりたまった2ヶ月だったんではないですか。
ゆっくり整理すればいいと思いますよ。(←自分への言い訳)

| tamaken | 2010/04/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
パル君相変わらず可愛いですね。
最近屯田のランで見かけないので、とても寂しいです・・・


キャバリアのつとむ(ブラックタン)
キャバリアのりゅうのすけ(ルビー)です。



何年か前だから、忘れられたかな・・・(笑)

| 紫子 | 2010/04/28 12:15 | URL |

>紫子様
おおっ!お久しぶりです。
憶えてますとも。ポメちゃんと戦ったあの日々w
つとむくんもりゅうのすけくんもお元気なんでしょうね。
ウチのパルたろは相変わらずのおっさんキャラでございます。
そういえば、しばらくドッグストックさんに伺ってないですねぇ。
ポイントはたまりまくったままなんですが…。

| tamaken | 2010/04/29 00:15 | URL | ≫ EDIT

忙しかったようですね!
たくさんの写真と思い出を見せていただきました♪
キロロきれいですね~
パル家は本当にアクティブですね

お兄ちゃん、中学入学おめでとうございます^^
マロンお姉ちゃん2号と同級生でしたね
また会ったときは(中学になるとなかなか忙しいですが)よろしくお願いします
更新も楽しみにしていま~すv-222

| The maron | 2010/04/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

>The maron様
いえいえ、写真を貯めちゃったせいで、
一見アクティブっぽいだけです。
結局、スキーもこの2回しか行けなかったですし。
ウチの昭和1号とマロンお姉ちゃん2号チャン、同学年なんですもんね。
やっぱり、部活とか忙しいのでしょうか。
帰宅時刻だとか、いろんなことが、小学生時代とは変わるみたいですね。
アズールあたりで、またお会いしましょう。

| tamaken | 2010/05/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

あたしも最近ブログを始めました~っ☆

気が向いた時にでも、
見てください☆

うちのポメ『こうじろう』 相変わらず

『わんわん』

言っております(笑)

元気(うるさい‥)だけが取り柄の、

『こう☆』も


どんくさい

『つとむ☆』も

マザコン

『りゅう☆』も

皆ハッピーな毎日を過ごしておりますぅ♪
(‥飼い主の願望だけどねっ)


これからもちょくちょく覗きにくるので宜しくで~すo(^-^)o

| 紫子 | 2010/05/02 20:41 | URL |

>紫子様
そうですか。こうじろうくんは相変わらずですか。
うーん、目に浮かびますw
こんなほぼ季刊みたいなブログでよければ、
いつでものぞいてやってください。

あ、ブログ、始められたんですね。
リンクさせていただきます。

| tamaken | 2010/05/02 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/316-b6d79f7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

