PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞爺堪能

パパ、あのさ・・・

うん、なんだい。
もう言い訳する気もないよ。
広告まで出ちゃったし。


このタイトルだと、なんか最近洞爺方面に遊びに行ったみたいだけどさ…

あ、もちろん、今回はGWキャンプの続きだぞ。

だ、だよね…。

 


 


5月4日、晴れ。
すっかり早起きが出来なくなった我が家。
当然、日の出の写真なんてあるわけもなく。
きれいでしょ
『でもきれいでしょ』
朝もや…といっていいのかどうか。
でも、青空とあいまって、非常に気持ちの良い湖畔。
天気がいいと何もかもがいいね
『天晴!』

寒かったこの春。
(ま、結局、この後も寒い日は続いたんですけどね)
こんなに天気のいい日だもの。
朝っぱらから、まったりモードに突入。
きもちいいねぇ
『茶々恋々』
今年ははやくも何泊目?

たくさん遊びたいねぇ
『茶ひま』
こう見ると、向日葵、やっぱり大きくなったなぁ。

こやつは朝から当然まったりだ
『青』
ま、いつだってこやつは「まったり」だけども。

こやつはまったりが似合わない
『岑』
この子は、まったりがわからないわけでw

パルたろさんもまったりですよ
『まったりな風景』
こちら財田は、アウトが11時。
ん~、じゃ、あれかい?そろそろ片付けなきゃならんのかい・・・?
ん~(…自分達のサイトを見回して)
ん~(…何か考えてる)


デイで延長決定!
(決断まで約15秒)

11時アウトって、そもそも我が家的に無理だしw
(片付けが遅いのさ)

決断すると、さらにまったりする方々。
今回、どうやらテーマは「まったり」です。
もうべったりさ
『恋々ちん、ご満悦』

相変わらずのこやつら
『パルと青』

一方でキリッとしたこの子達。
なんかかっこいいな、向日葵
『向日葵(妹)』

兄
『茶々丸(兄)』
向日葵はともかく、茶々丸っていつもこんな感じの写真になるなぁ。
なんつーか、甘えてべったりってやつ、撮りたいんだけどなぁ。

時間はゆっくりと過ぎていきます。
人様のコットでくつろぐチーム昭和
『茶々恋々家のコットで寛ぐチーム昭和』
チーム昭和にしても、GWキャンプは初めて。
蚊もいないしな、1号は部活あるけど、また来年来れたらいいな。

時計を見ると、もうお昼過ぎ。
さて、そろそろ行こうか。

事前に財田のことをいろいろ調べてた時に、チョイと見つけた豆知識。
どうやら水の駅って所に、美味しいうどんがあるらしい。
食べたいね…でも混んでるよね…でも食べたいね…でも…
ええい!行こう!
あまりに快適な財田にいたので忘れがちだったのですが、
世はまさにGW真っ只中。しかも久しぶりの晴天、お昼時。
水の駅に着くと、案の定、混んでました。
日差しも強かったので、ワンコたちを車内に置いていくのは心配だったのですが、
この水の駅、裏側(つまり湖畔側)からアクセス可能。
そこはワンコもOKで、テラス席まであり。
混んでいる館内で、うどんの予約をし、ついでにお買い物。
テツさんご推奨の、手作り山わさびみそ。
これがまた激ウマ。なんにでも合うのです。オススメ!

さてさて、うどんまで、まだ間がありますな。
ん?あれは何?湖面をウォーキング?ふ~ん…
お試し
『やってみよう』
なにせ、もう一ヶ月も前の記憶なんで詳細を忘れてしまったのですが、
完全防水の大きな風船の中に入り湖面を歩く、とw
それでは行ってみましょう!
行ったぞ!
『出発!』
そして当然のように…
ま、ねw
『転倒』
わっはっは。
けっこう遠くまでいけます。
白鳥がまたおかしい
『こりゃ大変だw』
炎天下。透明なビニルですから、そりゃ中は暑いわけで。
1号は、10分ほどでギブアップでした。

気持ちの良い洞爺湖畔で、本州から来た子たちにご対面。
グリス君とニトロちゃん
『おいでませ、北海道!』
アメリカンコッカーのニトロちゃんとキャバのグリス君。
パパさんが北海道の方で、GW帰省中とのことでした。
お前のは宝の持ち腐れだけどな
『アルファアイコンだ』
グリス君が着ているのはアルファアイコンのスーパー撥水服
パルたろも持ってる忍者服です。
水遊びが好きな子たちにとっては、すばらしい逸品。
それこそグリス君みたいな子には、ピッタリの服なのです。

実は私、この子達、知ってました。
カヤックで遊ぶ関東方面のキャバ飼いさんたちのブログをよく読んでいる私。
(そのくせコメントとか入れられない内気な私w)
そこでなんどか目にしたことがあったのです。
今回も洞爺湖にカヤックを浮かべていらっしゃいました。

いいなぁ、カヤック…。

お、そろそろうどんできたかな?
本場讃岐うどんらしいのですが…うーん、どうなんだろw
テツさんご推奨の山わさびミソはピッタリ合ってましたけどね。

さ、いいだけ遊んだし、風呂だ、風呂だ!
水の駅近くの温泉に行き、今回はそこで解散となりました。

ドッキリもアクシデントもあったけど、楽しい楽しいGWでした。
みんな、また遊ぼうね!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

まぁ、もう一ヶ月も前の話だけども…。
いい加減にしなさいね
『あんた、いい加減にしなさいね』

・・・はい。




洞爺で解散。
高速で帰るという手もあったんですが、
せっかくだもの、渋滞覚悟でのんびり帰ろうか。

ちょいと企んでたことがあった私。
倶知安経由で国道393から赤井川に入り、
オープン前のドロームを見ておきたかったのです。
結局、まだまだ雪深かったGWのドローム。
先日(5月末)、無事今年度の営業がスタートしたそうです。
今年もお世話になるぜ、待ってろよ、ドローム!
帰路、羊蹄山
『帰り道、雪の羊蹄山』
私の腕じゃ伝えられないけど…きれいだったなぁ。

| おでかけ | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
洞爺湖でお会いしたニトロ&グリスです。
地元でこんな沢山のキャバちゃん達に会えるとは思ってもいませんでした^^
あの湖上の風船に挑戦したのですね!
・・カヤック、楽しいですよ(笑)

私のブログは停滞中ですが、こちらにはまた遊びに来ますね^^

| nitoropapa | 2010/06/09 00:06 | URL | ≫ EDIT

>nitoropapa様
先日は(といっても、もう1ヶ月も前ですが…)お会いできてうれしかったです。
実はお会いした後で、湖面にいらっしゃる姿も拝見しておりました。
カヤック…いつも関東勢の方々のブログを眺めながら、
いいなぁいいなぁと思っているんですが、なにせお値段が…TT
長期計画で考えようと思っています。

ブログ、リンクさせていただきますね。

| tamaken | 2010/06/10 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/321-ac1ac105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

