PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚

Wikiによりますと、
親戚(親族?)ってのは、
6親等内の血族、配偶者および3親等内の姻族を言うのだそうです。
民法上、そうなってるんだそうです。

・・・

・・・

まぁ、そんなのどうでもいいですが。
(じゃ、書くなよ)

我が家には、いつのまにやら親戚扱いになってる方がいます。
ちなみこれは1月の写真
『1月も遊んでたわけです』

「親戚扱い」ってのはどういう感覚かというと、

「いやぁ、焼肉でもやるかぁ!→ちょっと連絡してみて」

「モノポリーでもやるかぁ→ちょっと連絡してみて」

「天気いいねぇ→ちょっと連絡してみて」

こんな感じ。かなりザックリとしてますね。
「お客さん」との違いは、ほとんど気をつかわないことw
そのかわり「多少の無理はいくらでも聞くぞ」という感じです。
そもそも出会ったのはかなり古く、MOBBYさんが実店舗で営業していた頃。
もう、4年ぐらい前ですかね。

その後、みんなで遊んだり、キャンプに行ったりしているうちに、
なんとなく「親戚扱い」になったわけです。

ちなみにこの方、30代になったばかり。
こだわるところはものすごくこだわる若者です。
40前後の私とパル母にしてみれば、あまり関わらない年齢層。
これまたパルが結んだ縁なんでしょうねぇ。

昨年はチーム昭和の学習発表会も見に来てくれました。
1月の東日本ほぼ1周の旅では、オカヤドカリさんたちを預かってもらったり。
んで、今年の春、1号の卒業時には、
このプリンがものすごい
『ものすごいプリン』
こんな素敵なプレゼント。

なので、この方の誕生日には、
あれ?
『お誕生日おめでとう!』
パル母&チーム昭和による手作りケーキが出たりします。

・・・

・・・

私の誕生日には出ないのに。

・・・

昭和2号の運動会にも応援に来てくれて、
挙句の果てにプログラムラストの「高学年リレー」に感動し、涙する始末。
(ちなみにリレーには知っている子は出ていません)
ここらへんが、親戚の親戚たるゆえんですねw


結果として、このツーショットも増える一方なワケですよ。
ガッチリホールド
『暗いわねぇ、あんたら』

G.W.の財田キャンプではこの有様。
ぐぅたらさんたち
『朝、とにかく眠いわけ』



「家、建てるさ!」と初めて聞いたのが、今年のアタマ。
旦那さんと相談し、こだわりながらのマイホーム作り。

あ、ちなみにこの方、既婚です。
あれよあれよと話が進み、気がつけば、もう8月。
ついに念願のホームスイートホームが完成でございます。
んで、メーカー主催の完成現場体験会ってやつに行ってみました。
いいねぇ新築さんだぜ
『新築だぜ!』
色々仕掛けがあるようで、ニッコニコで説明しているのをみてると、
こっちまで幸せになっちゃうわけです。
ちゃんと青と岑のスペースもあるんだから、いいねぇ。
中学生になったばかりの1号も「いいなぁいいなぁ」連発。
そうだよな、お前、自分の部屋ないもんな、思春期なのに。

んで、8月も半ば、いよいよ引越しが本格化する中、
荷物の片付けのために、この方、我が家にホームステイ。
青
『青です』
もう、なんというか勝手しったる我が家みたいなもんですw

ちなみに青さん、オシッコには足を上げます。
パルたろさんは去勢が早かったので、しゃがみシッコです。
で、トイレはこうなります。
そううまくはいかない
『青のところはあまり使われず』
ただ、青さん、ここではなく、早々にキャビネットの角に発射w
そこをトイレと認識したらしいので、そこにシートを巻き、青のメイントイレとしました。

さて、散歩です。
きもちよさそうね
『楽しそうですな』

基本的にどんどん行きたい青と、あんまり行きたくないパル。
マイムマイムのために
『マイムマイム状態』
リードを両手で持つと、マイムマイムが出来ます。

ただ、帰り道は速いパルたろ。
スタスタスタ…
『お前は・・・』

はい、記念のツーショット。
笑顔
『笑顔』

家の中でもつかず離れずだった5年生コンビ。
3年生が一人
『3年生をはさんで』
おやつもらう時だけ、ピタッと揃います。
ください!
『お前らは・・・』

8月13日~16日。
ちょっと楽しいお泊り会でした。


なんともパッとしなかった(そのくせ暑かった)今年の夏の天気。
北の空は、どんよりジメジメだったなぁ。
よし、秋だ!秋こそ遊ぶぞ!

そのために、親戚さんには引越しの整理、ちゃんとやっておいてもらわないと。
そして、私も、仕事片付けないと・・・。

 

| 雑記 | 15:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お世話になってます

いやー、いつもすいません。
そして箱入り息子なので、常にマイペース(笑)。
新居でも、あれだけ考えて作ったトイレを無視して
ソファの角にしてましたよ。

自分の部屋の片づけが進みませんが、
いつでも来てくださいな。

| seijin | 2010/08/22 22:07 | URL |

なんかすごく良い関係ですね~
気を使わなくていいんだけど、でも使うべきところでは
さりげなく気を使っているから長く続くんでしょうね。
青君とぱる君もそんな良い関係に見えますが。
程好い距離間。

今年の夏は犬にも辛い夏でしたねぇ。
夏の疲れも癒えないジャム連れて
ニセコアンヌプリ登山してきましたよ。
7合目から登ったんですが、う~ん気温や足元のぬかるみを
差し引いても小型犬はやめておいたほうがいいかなという感想。
でも家族全員よく助け合いがんばりましたよ~
娘は最後、足に震えがきてました!運動不足!

| Noriko | 2010/08/24 14:40 | URL | ≫ EDIT

>seijin様
いえいえ、こちらこそ。
青はいい子だったよ。ほとんど吠えなかったもの。
トイレもほぼバッチリだったし。
リラックスできてたら、嬉しいねぇ。
新居にもチョクチョク、お邪魔させてもらいますわw

>Noriko様
青とパルは、なんとも言えん関係です。
仲がいいってワケでもなく、
そのくせ似てる所が情けないほど似てる二匹。
距離感って大事ですよね、ホント。
この夏は結局気持ちの良いお外遊びが出来なかった我が家。
湿度ってダメですわぁ。
お、山もいいですね。

| tamaken | 2010/08/25 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/329-29830f2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

