PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院納め

クリスマス失敗バージョン
『サンタのおじさんは言いました♪』

クリスマス直前、血尿が出たパルたろさん。
その後、もう一度だけ血尿が出たので、
25日・26日と二日連荘で、もろもろ検査していただきました。
ちょうど結石の経過も調べていただく予定だったんで、
尿検査、血液検査、エコーの豪華三本立て。

結果としては、尿の中に血液反応は見られず。
血液検査の結果も、ほぼ良好。
以前高めだった血液中の中性脂肪もOKでした(うらやましい)。
ただ、エコーで見る限り、やはり膀胱内はあまりいい状態ではない模様。
はがれた粘膜らしきものが、尿内に見られるそうです。
ただ、結石が出来るような兆候(砂状の結晶など)は見られないとのこと。
とりあえず、消炎止血剤は2週間継続となりました。
まぁ、バリバリ動いて、ガブガブ水を飲んで、ジャージャーオシッコしてもらいましょ。

あとは今夕、心臓用のバソトップをもらいにいって、今年の病院納めとなりそうです。
検査などでお金はかかったけど、昨年と比べると、通院も少なかった気がします。

いつも思うのですが、ホント、健康が何よりも大切ですね。
ヒトもワンコも。
私も、この年末年始、食べ過ぎ呑み過ぎに気をつけよーっと。
通院は最後・・・にしてください
『もう病院は行かなくていいの?』
うん、お前がなんともなければな。

| 健康 | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
パル君、1年頑張りましたね。
検査結果も、そんなに異常は見られず安心しました。
来年は、今年よりも病院通いがなくなりますように、願っています。
tamakenさんも、食べすぎ飲みすぎにご注意を…。

| キャバ子 | 2010/12/28 14:18 | URL |

あれ?パルくん、病院苦手?
うんうん、健康一番!
パル家のみなさま、良いお年をお迎えくださいね♪

| ryoko | 2010/12/28 14:52 | URL |

ぱる君とりあえず安心していいの・・かな?
でも粘膜がはがれてるって心配です。
そういえば昔嘔吐を繰り返していた頃のジャムも
尿に一味唐辛子みたいなのが入っていて
調べたら胃腸の粘膜がはがれたものでした。

ジャムの膀胱炎はかなり前に治ってる(はず)んですが、
続いているおもらしがホルモンバランスによるものなのか、
膀胱のゆるみによるものなのか探っている段階です。
最近は睡眠中のおもらしが減り、普通に起きてるときにポタポタ。
これがドクターは腑に落ちないようです。
年明けにまた尿検査です。

ところで1号2号ちゃんは2人ともメガネですか?

| Noriko | 2010/12/29 08:27 | URL | ≫ EDIT

>キャバ子様
検査結果には、とりあえずホッとしました。
書き忘れてましたが、腎臓の石も変化なしとのコト。
とりあえず、また来年!という感じみたいです。
年末年始、まぁ、ボチボチと呑みますw

>ryoko様
ヤツは病院に着くなり「恐怖で震える」演技を始めます。
そして待合室のお母様方の「かわいそう」光線を集めるわけです。
まぁ、診察が終わればケロッとしていますけども。
アルブイ家の皆様も、良いお年を。

>Noriko様
まぁ、まずは一安心です。膀胱が荒れてるのは、チョクチョク経験済みなんで。
あまり頑丈じゃないのは事実なんで、大事なのはどう付き合っていくかですね。
ジャムちゃんのおもらし、原因がはっきりすればいいですね。
お医者さんと相談しながら、ドンと構えてあげてくださいね。
あ、ちなみに1号2号、共にメガネです。

| tamaken | 2010/12/29 14:19 | URL | ≫ EDIT

うちもたまーにありますよ
血尿ではなく 腸の内側がはがれて出てくるんです。
一見血尿に見えるけど 良く見ると粘膜なのが分かります。
最初は びっくりしましたけどねー

どちらにしても早く元気になりますように

| ごくうパパ | 2010/12/29 15:51 | URL |

>ごくうパパ様
何が原因で荒れちゃうのか分からないんですけどね。
とにかく水を飲み、オシッコを出すのがいいそうで。
粘膜が出て来るときって痛くないのかなぁと思ったりもします。
来年も健康第一で行きたいところです。

| tamaken | 2010/12/30 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/337-59a0c50d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

