PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結局遊んでた

今年も残すところ、あと3日。
明日、帰省する予定なので、今年はこれが最後のアップとなります。

まぁ、ね、いいだけサボってるブログなので、
「今年最後」とか言ってもね、「だから何?」ってなもんですね。

1月頃の記事は、ほとんど「東日本ほぼ一周」関連でした。
・・・どころか、その勢いのまま3ヶ月w
引っ張りすぎ。


春になり、1号が中学生になり、私の職場も変わり、いろいろ忙しく、
たまにアップしても、短くまとめられたダイジェスト記事。

反省せねばいけませんね。

ええ、反省しますとも・・・

まぁ・・・来年あたりからね・・・



と、いうことで今年最後もダイジェストですTT



あれは10月の暮れ。
2号が学校の学習発表会で「河童」だった日。
かっぱ(でも確か河童じゃないよね、悟浄って)
『沙悟浄』
いつものように遊びに来てくれた親戚さん
実は彼女、このちょっと前に四国に行ってたんですが、
そのお土産に、こんなものをもらってたわけです。
これまたおもしろそー
『へい、おっさん、うってみな!』
手打ちうどんセット。
パン(というか、私はナンしか作らなかったけど)で、粉ねりの楽しさを知ってしまった我が家。
さらにここ最近、急激にうどん熱が高まっていた(ま、大人だけですが)我が家。
まさにタイムリーな「お遊び」となりました。
もらえないよ
『もらえないよ』

もらえねぇって
『もらえないって』

ひとしきりこねると、いい感じで一塊になります。
そうだよもらえなんだよ
『そう、もらえないの』

コネコネの次はフミフミの工程に入ります。
かかとを使ってグイグイと。みんなで代わりばんこに踏んでいきます。
手伝えよ
『いいから黙って踏みなさい』
踏んで伸ばしてまた踏んで。
その後、しばらく休ませます。
その間、ヒトたちはWiiで遊びます。
これ、ホントおもしろいのよ
『これ、ホントおすすめ』
日本中のみんながEAグランドスラムテニスを買えばいいと思う。

しばらく休ませたら、あとは一気に行きましょう。
伸ばして畳んで、切っていきます。
さっきとおなじもんだよ
『もらえないよ、同じものだもん』

切って
『完成』

ゆがいて
『ゆがいて』

うまい
『うまい!』

パン、うどん・・・次はピザかな、パイもいいな。
可能性が広がった「お遊び」でした。
青岑さん、いつもアリガトね。来年もまた遊びましょう。

なんか、あれですな、忙しいとか言ってるわりに、しっかり遊んでますな。

なんだかんだでクリスマスも、みんなで集まって遊んじゃったしw
こりゃすごいや
『(左から)パル、恋々ちん、茶坊』
チーム青岑(岑はお留守番)、茶々恋々家茶ひま家(テツさんはお仕事)で
ワイワイガヤガヤと過ごしたクリスマス。

「何で写真撮らないのさ!」(パル母)
「んー、お腹いっぱいで酔っ払ってるから、あはは」 (tamakenさん)

という夫婦の不毛な会話の末にようやく撮られたのが上の1枚です。
ちょっと感動的でしたね、このシチュエーションは。


今年もいろいろありました。
来年もいろいろあるでしょう。
でも、こうやって振り返ってみれば、いつも「うん、まぁ楽しかったさ」という1年。
きっと「幸せ」というのは、こういうのを言うのでしょう。
「とび抜けた何か」がなくても笑って締めくくれる年の瀬。
たくさんの出会いもたくさんの別れもありました。
それでもやっぱり、今年もいい年でした。
付き合っていただいたみなさんに、ただただ感謝です。

ほい、パルたろ。


・・・

・・・

・・・

・・・ん?おい、パル

・・・うどん・・・

まだ言ってんのか!
さっさと御挨拶しなさい!

ええと、ボクも5歳になりました。
きっとパパは来年もあんまりアップしないと思います。
それでも、なんだか新しいことを始めるみたいなんで、
ボクもおもしろがってつきあってあげようと思っています。
おっさん同士なんでね、ほら、かまってあげないと、ね。

今年もいろいろな人に優しくしてもらいました。
あ、そうそう、またまたお年玉までいただいちゃいました。
お薬の量はちょっと増えたけど、来年も、みんなで遊びたいですね。
5月、桜と
『5月、今はなき桜と共に』

あ、ついでに二つほど・・・

 




桜の話
パルと一緒に写っている桜。
今の家に引っ越してきた時に、町内で無料で配っていた苗を植えたものでした。
それが12年でスクスクスクスク・・・
毎年、ものすごい数の花を咲かせ、ものすごい数の葉を散らした八重桜。

下水関係の工事をしなければいけなかったのと、
大きくなりすぎてしまったのと、
諸々ありまして、実はこの秋、伐ってしまったのです。
1号2号共通の友達のお父様がお坊さんでして、ちゃんと拝んでいただきました。

うーん、咲いていた頃の写真を見ちゃうと、やっぱり寂しいですね。


新しい物の話
来年40歳になる私。ええ、前厄です。
先述のお坊さんに厄払いをしていただく予定。
なんでも厄の年に新しいことを始めるといいんだとか。

それでですね・・・
あ~あ
『買っちゃった第1弾』
いや、秀岳荘でバーゲンで・・・そのくせ本体購入は来春の予定。

さらに、
あ~~あ
『買っちゃった第2弾』
い、いや、ジョイフルで在庫処分で1万円きってたんだもん。激安でしょ・・・

ええと・・・
ら、来年も遊びまぁぁぁぁぁす!

| 雑記 | 16:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この師走の忙しい時期にコメントを残す自分。
主婦として失格か・・・

「巴」もう家族みたい。
よっぽど慣れ親しんでいるんでしょうね。
可愛いわ~

粉物楽しいですよね。
最近またタルト熱が高まっていて、洋ナシのタルトを
冬休み中に作る約束を娘と交わしています。

そうそう、買っちゃったんですねパドル。
予想通りで笑ってしまいましたよ。
買っちゃった第3弾、楽しみにしてます。

ではでは、良いお年を。
来年もよろしくです。

| Noriko | 2010/12/30 13:17 | URL | ≫ EDIT

今年は色々お誘いいただき、
本当に楽しかったです。
来年も楽しく遊びましょう♪
よろしくね~。

| seijin | 2010/12/30 22:01 | URL |

ムッフッフ(*^^)v  うどんにはまりましたネ(笑)
「粉もん屋三度笠」てっかぁ!!!
(このプチャ・ギャグわからないですよね?)

あっ いいんです。どうかお気遣いなく m(__)m

ワンコとうどんで楽しい一家団欒!来年もよろしく!!!

| プチャ〇 | 2010/12/31 17:26 | URL |

コメントも年を越してしまいました。
本当に申し訳ありません。
こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。


>Noriko様
いえいえ、そのコメントにこれだけ遅れてレスする奴よりマシですw
茶坊も恋々ちんも、パルたろを受け入れてくれてるってのが嬉しい限り。
タルト!いいですねぇ!冬休みも中盤。もう作ったですかね?
買っちゃった第3弾は、おそらくPFD。ネットでポチッと・・・。

>seijin様
こちらこそ、毎度お付き合いいただいてアリガトね。
今年は、またいろいろ状況が変わると思うけど、
まぁ、それもいっそ楽しみながら、遊びましょう。
鍋、またやりたいねぇ。

>プチャ○様
そうなんですよ、先輩。うどんにはまってしまいまして。
ただ、先輩の足元にもまだまだ及ばない修業の身。
もうちょいとがんばってみます。
私の腕がまだまだなのも、当たり前田のクラッカーということでw

| tamaken | 2011/01/06 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/338-eeb4aabc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

