PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パルの日にパルの由来を

本日、2月18日。
5回目のパルの日でございます。
まぁ、いろいろバタバタありましたんで、
笑っちゃうほどにささやかなお祝いは、この土日に。
さてさて、どうしてくれようか。

そんなわけで、お祝い関連のアップは後日。
ただ「パルの日」当日に何のアップもしないのというのも、なんだか気がひける。
そこで、今回は「パル」という名前の由来を。


そもそも「パル」という名前を言い出したのは、その当時小2だった昭和1号。
「よし、我が家のワンコを探しに行こう」と、心を決めた車内でのことでした。
そのあたりの顛末は、このブログを始めたばかりの頃に、一度書きました。




ただ、私、どうやら勘違いしていたらしいのです。



2年ほど前、すっかり高学年になった1号に、ふと確認した時のこと。

「パルって、どの漫画に載ってたキャラか覚えてないんだよな、残念・・・」

「え?漫画?ちがうよ」

「へ?」

「いや、パルってさ・・・」


目が点になった私w
てっきり1号が「憶えてないけどなんかの漫画に載ってた名前」を言い出したものと
なぜか、ずっと信じこんでいたわけです。



1号の話によると「パル」というのは「かいぞくゾロリ」に出てくるライオンの子。
海賊の息子なんだそうです。
物語終了後は、海賊を辞めて車のおもちゃ専門店を開業したとのこと。
なんというか、それなりに波乱万丈な方ですね。


この話を聞いたのが、実は2年前。
ビックリしちゃって、すぐにアップしよう!と思ってたんですが、
ちょうど例の石騒ぎになっちゃいまして、なんとなくアップしそびれたわけです。

いやぁ、やっとアップできたw
うんうん、よかったよかった。
な、パルたろや。
ごもっとも
『ごもっともです』

ま、土日ね、土日。

 

| 思い出・記念日 | 22:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パル君の日♪
おめでとうございます!!
1号くんがピンときて、名前も付けて、
小さかったパル君も毛がフサフサの
立派なゴージャスなワンちゃんになりましたね☆
家族になって5年、なくてはならない存在ですね
病気や色々あるけどひとつひとつ乗り越えましょうね!

今日はご馳走もらえるかな~

| The maron | 2011/02/19 09:09 | URL | ≫ EDIT

パルくん、SBおめでとう~♪
1号くんが決めてくれたんだね!
その日から家族の一員て考えると、感慨深いですね。
リンクされてる過去記事を見たら、耳毛成長が素晴らしい!
今日はどんなご馳走が食べれるのかな?

| ryoko | 2011/02/19 10:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/19 12:32 | |

>The maron様
ありがとうございます。
結局、1号のアイデアがそのまま名前に。
実はさらに故郷もPALという名だったというオマケつきでした。
今となってはパルがいない生活がまったく想像つきませんね。
で、今日もご馳走は・・・ナシでしたw

>ryoko様
そうなんですよ。1号のアイデアだったんです。
もうあれから5年も経つんですねぇ。
お店からの帰り道の車内の雰囲気を、
今でもはっきり憶えているんですけどね。
耳毛、確かに伸びましたね。1歳半ぐらいからだったかなぁ。

>鍵コメ様
ありがとうございます。顔のほうもあれから症状が出ていません。
きっとまた会えますよ。その時はぜひ遊びましょう!

| tamaken | 2011/02/19 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/342-71ed197d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

