PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギミルク

天気のよかった土曜日。
あまりによすぎて暑いぐらいでした。

午前中は皮膚の秘密結社へ。めずらしく空いていましたね。
「そうかそうか、脂肪酸製剤だったか、あれは・・・」と薬の名に合点し、
抗ヒスタミン剤がなくなったことを喜んで帰宅したのが、まだ午前中。
さて、どうしようか・・・

あ、そうだ。

先日、家の前に除排雪が入り、蒲鉾状になっていた道路も削られて平らになっていました。
ここぞとばかりに、1時間ほど、家の前の氷割り。
冬場の道産子は、当然のように身体が氷点下仕様。
プラス気温でちょっと体を動かすと、やはりちょいと汗ばみますね。
てか、正直、汗ダクダクでしたw

早く春にならんかなぁ・・・

なぁんてつぶやきながら、日課のビリー入隊を終えて、
氷割りとビリーで心地よい疲労感の中、さっさとご就寝の土曜日。


そして、日曜日。
夜の間に積もった雪も午前中であっさり融けるほどの、これまたよいお天気。
「土日ね」と言い聞かせていたこの子も、そろそろしびれがきれたご様子。
ご立腹
『こちとら、待っとんじゃ』

そうだったな、さて、どうしよ・・・。
土日ね、とは言ったものの、じつはノーアイデア。
んで、すかさずネットを徘徊。どこかにヒントは・・・

お・・・これ、よくね?

覘いたのはいつもコメントをいただくこちらのこの記事
(そのくせ、私からはほとんどコメントしていない・・・ホントすいません)

ヤギミルクゼリー。
うーん、うまそうだ。なんか杏仁豆腐みたいだね。
よし、これでいこう!今回はこれだ!
ryokoさん、ありがとう。あっさり今夜のメニューが決まったよ!

さっそくいつものジョイフルさんでヤギミルクを購入。
へぇ、粉末なんだ。
やぎさん、いい顔ですなw
『いずれ名のあるヤギさんかと』
ヤギミルクの粉末5gを100mlの熱湯で溶かします。
うーん、なんかいい感じ。

と、いうわけで、本日のディナーです。
「パルたろセット2011」
スープ~ヤギミルク
メイン~低分子プロテイン+鶏肉と大根とニンジンとカボチャを煮たもの添え


・・・

あ、ゼリーにするの、忘れてたw
じゃじゃーん
『いかがでしょうか、パルたろさん』
パル母の話では、鶏肉を煮ていた時からソワソワしていたそうで。
なんで自分のご飯だってわかるんだろ。

さぁさぁ、できたぞ、パルたろ。
ものすごい顔してますな
『目ぇむいちゃって・・・』

二日遅れのパルの日。
ささやかだけど、ゆっくり召しあ・・・
ガツガツガツ
『食い』
ゴキュゴキュ
『飲み』
うむむ
『舌なめずる』
落ち着けよ、お前。

あっという間に完食のディナー。
ヤギミルクを飲む様が、まるで「トムとジェリー」でした。
ふっふっふ、パルたろよ。まだ4回分残ってるぞ。


あっという間だったなぁといういつもの感慨と共に、
パルたろと一緒の6度目の春を、もう少し待つこととします。

| 思い出・記念日 | 22:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆!ゼリーじゃないしw
ウチのお祝いはいつもコレですよ^^b
お手軽なのに食いつきバッチリ☆
パルくん、あと4回も食べれるんだって♪
良かったねー!

| ryoko | 2011/02/21 10:04 | URL |

一度もらった食べ物の匂いを絶対に忘れないってのは
ぱる君も一緒かな?
ガツガツ食べてる姿って本当に幸せそうで
こっちも嬉しくなりますよね。

氷割りお疲れ様でした。
私は今年は雪かきで汗ダクになり、
汗疹ができました。
雪かきをしない住人ぱかりのアパートなので
ほんっと大変です。
非力な軽自動車は我が家だけだし・・・

| Noriko | 2011/02/21 12:43 | URL | ≫ EDIT

ヤギミルク、パルもよかったね!
これって飲んでも大丈夫なの?
茶々丸はダメかもしれないが
私は、焼酎なんかに混ぜていけるかもしれない。

| テツ | 2011/02/21 20:20 | URL | ≫ EDIT

>ryoko様
あはは。そう、そのままあげちゃったw
これ、いいですね。
ホント美味しそうに飲んでました。
25g入りのうち、5gしか使ってないんで残り4回。
さて、いつ飲ませるか。

>Noriko様
なんなんでしょうね。鶏肉なんて普段も使ってるのに、
あんなに盛り上がることはないんですよ。
わかるんですかねぇ、自分のだって。
今年は、結局あの1月の集中豪雪だけだった気もしますね。
アパートは・・・難しいですな、助け合いって。

>テツ様
なんかね、牛乳よりもいろいろいいんだって。
パルたろの場合、カルシウムは取るべきらしいので。
なかなか栄養的にはすごいもんらしいので、
我々オッサンズにもいいかもね。
久しぶりに呑みたいですねw

| tamaken | 2011/02/22 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/343-224952e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

