PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グフ

でっかいバッグみたいなやつ
『このでかいバッグは・・・』

ここ数日、ガッカリするような寒さの札幌。
さらに追い討ちをかけるように、体調の悪いパル家の面々。
tamakenさん→なんか気管支炎っぽい咳とのどの痛み。
パル母→頭痛を伴う体調不良。
んで、極めつけの昭和2号→インフルエンザB。
比較的元気なのは、中学2年の昭和1号のみ。
いやぁねぇ、G.W.も近いって言うのに。

なんとしてでも体調を戻さねば。
そして、なんとしてでも遊ばねば。
よし、ちょいと体は重い感じもするが、行くしかないぜ!
いざ、秀岳荘へ出陣!
アルフェックじゃ
『アルフェックじゃ』

念願だった新型モビルスーツ、遂に購入です。
青いやつになりました
『青いヤツになりました』

思い続けて、かれこれ2年弱。
とうとうランバ・ラルになった私。

お店で組み立て講習をしていただき(写真は無し)、
パドリングのコツや、カヤックにまつわるちょっといい話をうかがい、
(今すぐ洞爺湖に行きたくなるような話でした)
さらにオマケまでつけていただき、
もう幸せでどうしましょってぐらいの2時間弱のお店滞在でした。

もろもろ買い物を済ませ、帰宅したtamakenさん。
忘れないうちに、早速教えていただいた事を実践です。
まず
『骨を組んで』

次に
『ほい、入れるよぉ』

あれ?
『ここらへんから怪しくなりました』

数時間前の講習を思い出しながら、さらに説明書も読みながら、
どうにかこうにか、組み立て完了。
ふぅ
『完了!』
作業時間は、約60分。
メーカーさんとしては組み立て理想時間は9分だそうです。
ふぅん・・・ま、人は人、自分は自分ということで。

さて、それでは乗っていただきましょう。
チーム昭和&パルたろさん、どうぞ!
お風呂みたいだね
『パルたろさんは「お風呂か?」と思っています』

では私も乗ってみようではないですか。
なんでしょう、この子
『パルたろさん、悲壮感がいっぱいです』

なんかおもしろくなってきたので、
パルたろさんだけでも乗せてみました。
限界です。
『限界を迎えました』

北の大地も、もうすぐ暖かくなるはず。
春よ、来い。早く、来い。
みんなの笑顔のために。
その通りですね
『その通りですね』
体が資本です。
皆様、ご自愛くださいな。




「グフ」って何?「ランバ・ラル」って誰?という方は、こちらをご覧ください。
私のカヤックが青くなった理由の7割は、このオッサンのせいですw

| グッズ | 19:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいね、すごいね、すごいね!!
最近、めっきりインドアな感じなので、
いやー、すごいなーって思いながら読みましたよ。

実際に湖?で乗ってるとこが早くみたいです♪

| seijin | 2011/04/23 20:58 | URL |

おぉぉぉぅ‼
いよいよ買いましたね!
いつになく、パルの悲壮感漂った顔、
笑ってしまいました。

たまけんさんもさまになってるよ♪
ゴールデンウィーク会えればいいね。

| テツ | 2011/04/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
ついにキター!!

今度見せてね♪

| 茶ぱ | 2011/04/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

「あらいぐまラスカル」の最終回を思い出しました。
スターリングがカヌーを漕いでラスカルを森に返しに行くシーンを。
パルたろさんが乗った写真は、ちょっとドナドナな感じで
おばさんちょっと泣き笑いですw←結局笑ってるんだけど

| ししまる母 | 2011/04/24 00:33 | URL | ≫ EDIT

関係各位。
おそらく4月29日のG.W.初日に、
洞爺湖畔(おそらく小公園か曙公園)で、
ひっそりソロキャンプ&進水式となる予定の私です。
(パルもいないときたもんだ)
陣中見舞い、大歓迎w


>seijin様
わはは。いっちゃいました。
念願だったんで、感無量。
今年もGWは洞爺湖畔になりそうですわ。
まずは体調を整えないとなぁ。

>テツ様
テツさん、GWは日本海側にいるんでしょ。
とうとう買っちゃいましたよ。
パルたろさんは、いやおうなく乗せられますw
こっちに陣中見舞いに来てくださいな。

>茶ぱ師匠
ひっひっひ。さて、現物が参りましたよ。
見ちゃった後(ひょっとして乗ってたりして)
果たしてガマンできるかな?

>ししまる母様
「いけ!ラスカル!」ですね。
それにしてもあのシリーズは名作ぞろいですな。
私は「母をたずねて~」の音楽が大好きです。
パルたろさんは目をひん剥いたままでしたw

| tamaken | 2011/04/24 19:25 | URL | ≫ EDIT

グフとかザクとかランバ・ラルとか…
旦那が聞いたら喜びそうな単語オンパレードじゃないですかw
パルくんの『ボク捨てられちゃうの?』みたいな顔が愛おしくてたまらんです^m^

| ryoko | 2011/04/25 16:23 | URL |

すごー!!!きましたね~~~\(^O^)/
そして、やっぱりアオいやぁつ。
うんうん、GWは行けないけど、夏に見せて下さいねぇ~♪

そして、みんな不調?大丈夫ですか??心配。。。

| なごむ | 2011/04/25 19:45 | URL | ≫ EDIT

>ryoko様
やっぱりですね、
同じような年カッコの男子であれば、
グッと胸に来る単語の数々。
パルたろはどこまでも連れていきますよ。
本人が嫌がってもねw

>なごむ様
とうとうやってしまいました。
シャア専用ではなくなりましたが、
夏の北海道を、こいつでご満喫ください。
体調は・・・ま、なんとか。遊びますよぉ!

| tamaken | 2011/04/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

進水式ってもうやっちゃうんですか?
もっと水温上がってからかと思ってた。
(もとダイバーの発想?)
ひっくり返ってしまって浸水したりしたら寒そう・・・
何着て乗るんですか??

MOBBYさんのフリマとか知らなかったです。
その頃私はひどい腰痛で歩けなくなり
病院にいったら腰椎変形だの椎間板つぶれ~だの
坐骨神経痛だのでヨロヨロでした。
なんか自分って外科系だなぁ。

| Noriko | 2011/04/27 12:37 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
さすがに支笏湖は寒いと思うんですが、
洞爺湖あたりだと大丈夫かな、と。(根拠なしw)
ジャージ着て、フリース着て、カッパ着て・・・って感じですかね。
なんとなくあちこち痛いお年頃かもしれませんね。
かく言う私は、現在右手親指捻挫中。

| tamaken | 2011/04/27 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/347-0a96068e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

