PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目から鱗

今日も暑い。暑いなぁ、パル。

…氷でも食べてみる?

キャバ関係のブログを読みながら(あ、また読み逃げだ)
前から興味はあったんですよ、氷。
さぁ、パルさんはどんな反応するのかな?

こ、これはなんでありますか?「こ、これはなんでありますか?」
ビビリのパルさん、健在です。

ま、そのうち慣れましてね。
ペロペロと氷を舐めだしたり、
融けた水をチュバチュバと飲みはじめたり、
なぜだか冷たい容器を鼻に当てて、ウットリしたり
興奮して、 その場でシッコしたりTT

不思議だったのは、容器の周りをガリガリ掘り出したこと。
あれ、なんなんだろう?ムツゴロウさんに聞いてみたいところ。


さてさて、みなさんは、これ、ご存知ですか?
アワアワアワーンw「やぁ、ぼく泡たてネット!」
私は知りませんでした。なんでもきめ細かい泡を作れるとか。
それで、前回のパルのシャンプーのときに、初めて使ってみたんです。
「よく泡立ててからシャンプーを…」って一文がひっかかって。
まぁ、こんなもん、気休めだろうぐらいに思ってたんですけどね。




半端じゃないっす!!




これにチョロッとシャンプーをかけて、よくモミモミ。
すると伸びのいい泡(←これ大事)が、ナンボでも出てくる出てくる。
そしてパルさんをゴシゴシと。
正直、シャンプーの量が半分ぐらいで済むのです!
いやぁ、目から鱗でしたよ。こりゃいいや。

シャキーーン「やぁ、ボクはリンス入れさ!」
ちなみにシャンプー、リンス共に、こういう小さな容器に移して使ってます。

そして、
BOOOOO!「断固、拒否であります!」
これがパルさんお尻ドライヤー拒否の図。
洗濯カゴにすっぽりw

| グッズ | 23:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ししまるも氷大好きですが、今年はあげてない(笑)
氷食べるというより転がして遊ぶ方が多いので、溶けた後床を拭くのが面倒です。
私ばかりアイス食ってますが・・・

パルくん、マメにシャンプーなさってるんですね。
いつもキレいに洗ってもらえていいですね!
うちはデカいので週1でも結構手間で大変です。
ドライヤーが一番面倒ですよねぇ・・・
今はサマーカットにしてるのでドライヤーなしでも十分なんで楽なんですがねぇ。
年中サマーカットにしてやろうかと思っちゃいます。

| ししまる母 | 2006/08/18 01:58 | URL | ≫ EDIT

氷を入れるの・・・家でもこの間あまりにも暑いのでそらが喜ぶかと思っていれてみたんですよ。
でも、超ナイーブなそら(笑)は、いつもの水飲み皿に氷が一個入っただけで、びびりまくりで全然口をつけませんでした。
泡立てネット!!
いいことを教えて頂きました。
いつもはお店で教えてもらったとおりにシャンプーを水で薄くした物を使っていたのですが泡立ちがいまいちで・・・。
人間達はみんな泡立てネット愛好者なので、さっそく次回、そらのシャンプーの時に使ってみようかしら。

| ミント | 2006/08/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

氷!!!!まぁぶるはもらったあとあちこちに落としながら食べるので床が水浸しになりま~す;;;;;;


あわ立てネット!!犬用もあるんだ!?!?
人間用でやってみよっかなww

| ぽる☆ | 2006/08/18 14:15 | URL |

氷はうちのレオレナも食べますよ。
でも前ほど食べなくなったかなぁ?
まだやっていないのですが人参をすりおろして水で薄めたり無塩の野菜ジュースを薄めて製氷皿に入れて凍らせてあげるとアイスみたくなっていいみたいです。

泡立てネットいいですねぇ~。
ワンコ用ってのもあるのですね。
人間用ならあるので今度のシャンプーのときにやってみます。

| りか | 2006/08/18 19:14 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
我が家も今年のアイスの消費量高いですよw
週一がいいのか、正直あやしいんですけどね。
そうそう、ドライヤーがめんどい!とパル母が申しておりました。
(私は入れるだけ入れて、そちらはノータッチ…申し訳ないTT)

>ミント様
うちも氷を楽しむまで、ちょっと時間が必要でした。もっともそれほど堪能している風でもなかったんですけどね。
泡立てネットは、どこぞのブログで見かけて、パル母に相談したところ「それならあるよ」と。シャンプーはいつもどおり水で3倍ぐらいに薄めているんですが、なんというか、ものすごぉく、毛の上で泡が持続するんです。その結果、シャンプーの使用量も減るって感じです。

>ぽる☆様
いえいえ、犬用ではないんです。生協の化粧品についてきた試供品だそうです。まぁ、だから…タダですなw

>りか様
犬用のアイスとかもありますもんね。そっかそっか人間ばかり食べてちゃダメですなw
いや、ですからワンコ用は…。

| tamaken | 2006/08/18 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/37-34c17c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

