PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

然別最終日

7月18日(月)
起きるなり、具合の悪い二日酔いの朝。
自分の馬鹿さ加減に腹が立つ。
ふと空を見ると、この三日間で初めての青空。

そうか・・・よし、行こう!

晴天にテンションの上がった私、漕ぎ出しました。
よぉぉし
『お天道様、待ってました!』

目指すは弁天島。
昨日、小雨の中を漕いだ地点です。
到着
『あっさり到着』
まぁ、さほどの距離でもないので、あっさり到着しました。
ここまでは順調だったのです。

この後、弁天島をぐるりと回ったあたりで、パルたろさんの動きが不穏になります。

まず鼻を鳴らし始めました。
岸に向かってるので、「早く帰りたい」アピールだったのでしょう。
まぁ、よくあることなので「はいはい、わかった、帰ろう帰ろう」ってなもんだった私。

そのうち、カヤックの前のデッキに足をかけたパルたろさん。
さらに上りはじめたパルたろさん。
こうなると、漕ぐのに勇気がいります。
なにせ、さほど広くない私のカヤックのデッキ。
ちょっと揺れれば、ツルッ、ドボンです。

そして・・・

案の定、パルたろさんツルッ、ドボンw
然別にて、パルたろさん初沈です。
目をひん剥いて、横手まで泳いできて、私に引き上げられたパルたろさん。
私も正直ビックリしたんで、もちろん写真は無しです。

困ったのはこの後。
さらにデッキに上ろうとするパルたろ。
楽しんでるのであればいいのですが、尻尾は思いっきりIN。
パニクッちゃってるわけです。
パルたろにつないであるロープを引っぱりながらでは、私も漕げない訳でして。
なだめすかして、だましだまし、岸まで漕ぎついた時には、もう、汗だく。
グッタリとなってしまいました。
さらに追い討ちをかけるように、揺れのせいか、二日酔いが再燃TT

9時を過ぎて、さらに澄み渡る青空。然別湖、最高!
・・・しかし、茶々恋々家がやってきた頃には、廃人っぽくなってしまっていた私。

おそらく三日間で最高のコンディションの中、ノソノソと撤収を始めました。
なにを!
『なんだと、てめぇ・・・』
まぁ、雨撤収を覚悟してたんですから、この晴天を喜ぶべきでしょう。
しっかり乾かしながら、撤収完了です。

帰ってきた茶々恋々家は、さらに湖畔で水遊び。
お、いいねぇ。よし、パルたろ、我々も・・・
いやです
『全力で拒否』
自分のサイトから湖畔への道を覚えてしまったパルたろ。
私が湖に向かうと、ビタッと固まってしまうようになりましたTT

じりじりと熱くなる然別湖畔。
茶々恋々家と「また湖上で」とあいさつを交わし、
ビックリの青空の下、解散となりました。

札幌から200kmオーバー。
買い物しようにも近くに店なんかない・・・どころか、道がまずひどい。
キャンプ場の炊事場には、思いっきり「水は飲用ではない」との張り紙。
夜中は、トイレの電気もつかず。
さらに、二日間降り続いた雨、雨、雨。
挙句にパルたろとのソロ漕ぎに大いなる不安を抱いてしまった二人旅。

それでも・・・















最高でした。

然別湖、こりゃクセになります。
今までの私のベストサイトは、
ドローム(魂のチャンピオン)、朱鞠内(実質チャンピオン)だったのですが、

うーん、然別北岸野営場。
やばいかも・・・。

確認するためにも、近々、もう一度行かねばなるまいなぁ。
お、今週末、新月か・・・星、きれいだろうなぁ・・・




完全インドア犬のパルたろさん。

あんまり連れ出すのも、かわいそうかなぁ・・・。

| おでかけ | 20:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜか行動がウチの「ラナ」と似ているような・・・・・^^;
遠くで拒否ってるところなんて・・・・^^;
まぁウチのはもっとダメ犬なので比較にならないと思いますけどね・・・・・^^;

ちなみに私のベストサイトは、ニセコサヒナ・多和平・和琴かなぁ~

| くろぽろ | 2011/07/26 20:57 | URL |

充実した三日間だったのが伝わってきましたわ。
今度は、岑を連れてってくれると…
完全アウトドアなんで、tamakenさんのカヤックの後ろを泳いでついてくかも~♪

| seijin | 2011/07/26 21:14 | URL |

UPお疲れ様~~
今回は、お互いなかなか早いUPだったねw

そうか、遠くでたまけんさんが写真写してくれてた時のパルって
あんな感じだったのね。
よっぽどイヤなんだね・・・
乗ってるときは意外と楽しそうに見えるんだけどねw

これに懲りずまた行こうねパルw

| 茶ま | 2011/07/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。帯広のアンリ家です。
然別、やっぱり来ていたんですねー!
ブログを見て、けんちゃんと「然別湖行ってみる?行けば、tamakenさん&パルくんに会えそうだよね~。会いたいねー」とか言いつつ、雨だったのでチビ達を連れて、おとなしく近所をチョロチョロしてました。
然別湖、かなり昔に早朝カヌーを体験したことがあるんですが、とっても気持良かったのを覚えてます^^
ちなみに天気が良いと星も綺麗に見えます。
パル君連れてだと厳しいですが、東雲湖へのトレッキングもいいですよ!
今度いらっしゃる時は、茶色いのを連れてtamakenさん探しに行くかもしれないです^^

| MIHO | 2011/07/27 01:30 | URL | ≫ EDIT

>くろぽろ様
あれ、ラナちゃんも拒否派ですか。
ダメ犬度はウチもなかなかですよ。張り合うのも情けない話ですが。
おそらくあやつは「アウトドア、クソ食らえ」派だと思います。
あっ、多和平!行ってみたいですね。

>seijin様
充実・・・してましたね。うん。
楽じゃなかったですけど、結構、何でもいけそうな気になりました。
岑を連れて行くと・・・うーん、走り回れるほど広くないしね。
あれ?岑って泳げるの?なら有望かもw

>茶ま様
もうね、なんか淡々とした文章になってきましたわ。事後報告みたいな感じw
あの水遊びの時、茶坊たちの写真を撮ろうと思ってたんだけど、
頑として動かないパルたろさんだったのですw
明らかに完全インドア派ですからね。ま、しょうがないですわ。

>MIHO様
お久しぶりでぇす!そうなんです。行っちゃいました。
あの日、雨ひどかったですからね。またの機会に、ぜひ!
お子ちゃまズは、おそらくパル母がメチャクチャにすると思いますw
アンリちゃん、会えたら、何年越しですかねぇ。

| tamaken | 2011/07/27 19:16 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

くろぽろさんのリンクからこちらに辿り着きました。
連休初日の然別にいた5組みのうちの1組です。(^_^;)
黄色いカヤックでした。

男の方一人でワンコ同伴でカヤック乗りで・・・って凄いと思ってみてました。ウチなら絶対に無理です。

月夜のカヤックを狙って行ってたんですが雨でしたね。。。
我が家も絶対に再挑戦です。

次回は是非、温泉街まで行ってみてください
支笏湖の赤い橋までの距離より近いと思いますから。

またお邪魔しま~す(^^)/

| ゴンベ | 2011/07/27 20:50 | URL |

>ゴンベ様
実は、いつも読み逃げさせていただいておりました。
カヤック購入に際しては、かなり参考にさせていただきました。
あの日も、うっすらとそうじゃないかなぁ・・・と思っていました。
初の然別、残念な天気でしたが、魅力は十分感じました。
近々、リベンジです。その時には温泉街まで行ってきます。
リンクさせていただきます。
差支えがありましたらご連絡ください。

| tamaken | 2011/07/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

tamakenさんもぱる君もお疲れ様でした。
ぱる君は本当にイヤなのねぇ。
でも、家族がいたらまた違うのかも・・・
あと「いくぜ」なワンコ達とか。

ジャムはもう中年のおばさんですから、
自分の好きな過ごし方が固まってしまってるようで、
暑すぎず、寒すぎず、平穏な一日が過ごせるように
状況によっては家でお留守番ということも増えてきてるかなぁ。
甘やかしすぎかもしれませんが。

| Noriko | 2011/08/02 20:15 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
実は、パルたろ、この後も一回行ってまして。
しかも、その時のほうが結構ハードだったりしまして。
まぁ、かなり穏やかな湖面でないと、ヤツは無理だと思います。
ウチも完全インドア犬なんで、無理はさせない方向で行こうと思います。

| tamaken | 2011/08/03 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/379-54454340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

