PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支笏湖出会編

それまでの30年以上の人生の中で「暑いの嫌い」「夏嫌い」と公言していた私。
そんな私がキャンプの楽しさに目覚めちゃったのが4年前

それ以来、ずいぶんとお外遊びが好きになりました。
さらに、今年からカヤックなんて始めちゃったもんだから、
なおさら、「お天気!」「暑いぜ!」というシチュエーションがいとおしくなりました。

いいですね、夏。
どう?
『女子の夏』

めんどくさがりで出不精だった私が、
いい年こいて「遊びに行きたいよぉぉ」とダダをこねるようになりました。

ただ、そうなると時の流れは残酷なもので、
いつの間にやら、家中で一番忙しい人が私ではないという事実。
1号が中学生になり、部活に入ると、ほぼ土日がなくなりました。
男子の夏
『男子の夏』

「パル家全員で」となると、彼のスケジュールの確認が最優先事項となりました。
当然、以前のようには出かけられなくなります。
そこで、父親である私がとった方法は・・・












ソロw
ええ、まぁ、クソオヤジとでも何とでもよんでください。
だって、私、遊びたいんだもん。

G.W.のカヤックデビューでソロデビューを果たした私。
カヤックもすっかり味を占め、ほとんどがソロ漕ぎ。
さらに7月の三連休には、パルたろとチームオッサンの然別キャンプ


こう考えてみると、私のソロ(+パル)か、パル家全員かの二択。
そういえば、私とパル母だけでGO!って、なかったんですよ。
チーム昭和を置いて、お出かけが出来ない性質のパル母。

まぁ、たまにはチーム昭和を置いて行ってみようや。
どうせ漕ぐなら、パルのことも奴らにお願いしてさ。

・・・という流れで、8月7日、私&パル母二人きりでの支笏湖タンデム漕ぎへ。
実はこの日、なんとなく茶々恋々家と連絡を取っており
(と、いうより、その前日にウチで呑んでたしw)
支笏湖に遠征にきているカワイコちゃん(←死語)に会いに行こう作戦を決行したのです。
茶々恋々家とは、あっさりと激混みのモラップ駐車場で合流し、
ドピーカンの中、汗だくでカヤックのセッティング。

さぁ、漕ぎ出そう!

意外にスイスイ漕ぐパル母。
おっ、結構いい感じじゃないか・・・
漕ぐこと数分。パル母、前方に何か発見しました。
やおら盛り上がるパル母。湖上に響く大音声。
「ラナちゃ~ん」
ちっちゃいの
『ラナたん』

ブログをリンクさせていただいているくろぽろさんちのラナたん。
あのですね。
ちょっとびっくりのラブリーさ。んで、ちっちゃいの。
思わず「うわ、かわいい・・・」と声が漏れたほど。
案の定のビビリさん。そこがまたラブリー。

この日、パルたろは留守番。
茶坊は抜糸前で、これまた留守番。
恋々ちんしかいなかったのですが、あの恋々ちんが大きく見えるほどちっちゃいの。

くろぽろさん、奥様と、しばし談笑。
そして、モラップから漕ぎ出した以上、目指すは赤い橋です。
赤い橋デビューと仰るチームラナたん。
実は、パル母もモラップ~赤い橋コースはデビューです。

ヒメマスの浜で上陸し、温泉街で小休止。
揚げたてのコロッケはヤケド覚悟でご注文くださいw

赤い橋をくぐって、千歳川の流れ込みへ。
以前よりもかなり緑がかった川の底。水草の色が陽の光に映えていました。
きっと千歳川はこれからどんどんエメラルドに輝く季節を迎えるのでしょう。

いやぁ、なんで、私、カメラ忘れたべかTT。
結局この日は、ラナちゃんも含めて、携帯で何枚か撮っただけでした。

ゆっくり漕ぎながら、モラップの浜へ帰還。
相変わらずラブリー
『やっぱりラブリー』
再会を約して、解散となりました。
道東が拠点のくろぽろさん。遠征の折には、よろしくお願いします。
その時には、パルたろも参加させますんで。


まだまだ暑い日が続いています。
ヒト・イヌ共々、みなさん、ご自愛くださいな。

| おでかけ | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏は楽しいね~

1号・2号ちゃんも大きくなったよなーとつくづく思います。
そりゃお父さんもソロになっちゃうよねw

そうそう、今後美々川くだらなきゃだよ(^^)
川下り、ホントに楽しくて癖になるよ!

| 茶ぱ | 2011/08/15 19:06 | URL | ≫ EDIT

>茶ぱ様
初めて会った頃って、1号が今の2号より小さかったですからね。
(例の河童キャンプ時で4年生ですから)
せっせとソロ準備してることに多少の後ろめたさを感じつつ。
美々川、いいですねぇ。
でも、やっぱり釧路川行きたぁぁぁぁぁい!

| tamaken | 2011/08/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

釧路川にはいつ行きましょうか?^^
お待ちしていますよ^^

美々川にも行ってみたいなぁ~
3艇ならさらに安心ですね^^

| くろぽろ | 2011/08/17 04:55 | URL |

>くろぽろ様
いやぁぁぁぁぁ、行きたいです!
写真を見ても、出るのはため息ばかり。
その際には是非是非お願いします。
美々川もいいですねぇ。
てか、もう「どこでも漕ぎたい病」に罹っておりますw

| tamaken | 2011/08/17 19:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/383-00a6cf29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

