PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々、支笏湖に出撃した私。
昼近くの出発だったため、2時間あまりの漕行でした。

透明度は今までで一番低かったものの、それでも緑色の湖面。
バスクリン状態の中を、気持ちよく漕いだ三連休初日の午後。

その帰り道、パル母からのメール。
尿のペーハーが高い(8だったそうです)ので、レントゲンを撮ってる由。
実はパルたろさん、ここんとこ、尿に血が混じっていることがありまして。
で、本日、検査となったわけです。
軽い気持ちで病院に行ったパル母だったのですが、結果は最悪でした。


パルたろさん、尿道結石です。
しかも、レントゲンに写った形からすると、どうやらシュウ酸カルシウム。

尿道は「つ」の字型になっているのですが、ちょうどカーブを曲がったあたりに、
6.5mmから7mmぐらいのものがあるんだそうです。

今のところ、オシッコはいつもどおりにできているパルたろさん。
とりあえず、変化がなければ2週間後、もう一度レントゲンを撮り、
石の位置の変化を見るんだそうです。
カテーテルで一旦、膀胱に戻すという手もあるらしいのですが、
もし、オシッコが出ないという事態になった場合、即手術となります。

前回、自力で石を出した根性の持ち主なんで、
微かな希望にすがりつつ、様子を見ようと思っています。

| 健康 | 20:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パル君ー大丈夫??
尿道結石、痛いんだよね
血も混じっちゃっているんですね
でも早めに病院に行ってみてよかったですよね
石がおしっこと一緒に出ると安心なんだけど・・
石ができやすい体質なのかな?
がんばれパル君!

| The maron | 2011/10/08 20:46 | URL | ≫ EDIT

>The maron様
お気遣いいただき、ありがとうございます。
今のところ、排尿痛はないようです。
血も、ここ数日は出ていない状態なんですが、
レントゲンで見る限り確かに大きい石でして・・・。
次の手をどうしようか、ちょっと考え中なのです。

| tamaken | 2011/10/10 00:29 | URL | ≫ EDIT

本当に心配ですね。。。
また直ぐ出てきますように!!

| 茶ぱ | 2011/10/10 16:35 | URL | ≫ EDIT

なんだか、オチッコに血が混じってるっていうだけでイタタ…と思ってしまいます。
パルくんの石、早く出てこーい!

| ryoko | 2011/10/11 11:05 | URL |

なりやすい子っているみたいですね。
体質なんでしょうね。
中で細かく粉砕する薬とかないんでしょうかね?
早く流れ出ますように。
ぱる君がんばれ!

昨日、アニマルコミュニケーターとセッションしてきました。
ジャムはなんでも知っていました。
私のために存在していました。
涙と笑いの1時間。貴重な貴重な1時間でした。

| Noriko | 2011/10/14 12:31 | URL | ≫ EDIT

>茶ぱ様
実は、この後、さらに別の問題が起こりまして。
まぁ、いろんなトラブルを残さずさらっていくパルたろでございます。

>ryoko様
お医者さんも首を傾げていましたが、
あれ以来、おしっこに血は混じらなくなっています。
パルたろに痛がるそぶりが見られないのが救いなのですが、
いったいどうやって尿道内にとどまっているのか不思議なのです。

>Noriko様
お医者さんの話でも、やはり体質なんだそうです。
しかも短いスパンでの再発率が高いのだとか。
フードも含めて再考の時期が来たのかもしれません。
アニマルコミュニケーターってよくわからないのですが、
ペットはみんな、何でも知ってるんだと思います。
われわれが知っている以上に。

| tamaken | 2011/10/16 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/392-d3cc08d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

