PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆戻り

本日、パルたろさん、尿道の石を膀胱に戻してもらいました。
万が一、上手く戻らなければ切開手術という段取りだったため、
麻酔なしで処置が済んだのだから、上出来です。

朝飯を食べず、11時頃、M動物病院へ預けられたパルたろさん。
約束の16時には全て終了。先生の説明を聞いて、無事帰宅。
とりあえず、ヘルニアの薬がさらに十日分。
薬が切れた頃、再診の予定。

石は今後、一月ごとの経過観察だそうです。

大きな山を越えたはずなのですが、
諸手をあげて万歳と言えないのは、結局何も解決していないからです。
膀胱には石。おそらく、溶けないシュウ酸カルシウム。
さて、どうしたものか。

| 健康 | 22:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは穏やかではないですね。
うぅーん、あとはタイミングしだい
ですよね!
色々あるけど、パルガンバレ!
そして家族一致団結なのだぁー

| テツ | 2011/10/20 19:27 | URL | ≫ EDIT

キャバは胴長だから、ヘルニアにもなりやすいですよね。
うちはかろうじてまだないですが、何せ筋力・運動神経・反射神経とも犬レベルとしては最低ラインですから油断はできないですね。
麻酔・開腹手術って出来ることなら避けたいものですもの。
お財布にも、パルたろさんにも負担の少ない治療で今後過ごせることをお祈りしてます。

うちも膿皮症再発でM動物病院には週1くらいで通院中。
トホホ・・・

| ししまる母 | 2011/10/21 16:01 | URL | ≫ EDIT

>テツ様
処置から3日経ちましたが、
相変わらず、奴はマイペース。
おしっこもジャージャーしとります。
ホント、次から次のパルたろさんですわ。

>ししまる母様
キャバってヘルニアになりやすいんですか。
確かに「お前、犬だろ・・・」って絶句することもしばしばw
前回のこともあるので、やっぱり手術は避けたいんですが、
かといって、他に方法も見つからず。
ううむ・・・。
しし王子も、再発ですか。みんな、がんばろー!

| tamaken | 2011/10/22 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/394-a3af40ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

