PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況 ver.雨

ふと気がつけば、なんと写真なしのアップが3回も続きました。


・・・


・・・


・・・


・・・楽だな、このスタイル。




いやいや、ね、ほら、ね、なんか、ねw
あはは。




すっかり暗い話も続いている上に、週末の天気もこのザマだ、バカヤロー。
くそぉ・・・という思いを込めて、近況報告です。

パルたろさん、あれから特に変わったこともなく、
相変わらずオシッコは普通どおり。
ヘルニアの関係であんまり動かさないほうがいいんだろうな・・・ということで、
あの野郎、寝てばかりです。
なんか悪くなっちゃいました
『しかも、少しグレました』

雪が降る前に天気のいい週末、来ないかなぁ。
ひまじゃのぉ
『遊びたいねぇ』

とりあえず、今日も通院。
(爪きり、肛門腺、鼻涙管通しだけですけどね)
来週の土曜日も通院。
(こちらはヘルニア関係です)

気がつけば、10月も残り一週間程度。
キャンプ場もクローズのオンパレード。
あ~あ、もう一回漕げないかなぁ・・・。

| 雑記 | 16:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土日のが雨っていうのが続いていますね。
次の土日は天気いいみたいですよ。

鼻涙管通しってなんですかっ!
ジャムが鼻涙菅閉塞で(そういえば娘もそうだった)
手術しないと治らない(娘は手術した)、
飼い主が気にするかしないかの問題、と言われ
こまめに拭いてあげるほうを選択したのですが。
そんな爪きりと同じレベルでできるものなんですか?

| Noriko | 2011/10/26 08:36 | URL | ≫ EDIT

パルさん、腰の具合はいかがですか?
ウチも季節の変わり目に腰痛発症しやすいですわ^^;
冷やさないことで緩和されるようなので、
最近はつなぎ着せて寝てますよ。

| ryoko | 2011/10/28 10:32 | URL |

>Noriko様
どうやら明日は天気よさそうですね。支笏湖行けるかな?
美涙管通しは、かかりつけの病院で、
パルたろが小さい頃からやってもらっていました。
眼に柔らかく細い管を通して、それを注射器につなぎ、
水(薬?)をピュッと流すのです。
通れば鼻から水が出てきます。
あんまり一般的じゃないのかな。
もし病院の情報など詳しくお知りになりたければ、
直接メールをいただければ、お伝えしますね。

>ryoko様
腰はその後、すっかり何事もなかったようになりました。
ダメだといってもジャンプしたがるんで、
なかなか困りモンですね。
あっためるといいんですか?人も?

| tamaken | 2011/10/28 21:01 | URL | ≫ EDIT

なんだか恐ろしげな処方に感じますが、
ぱる君は痛くないんですよね?
ジャムの鼻涙菅閉塞は軽度なのか重度なのかわかりませんが
7年間なんとかなっているので、このまま拭き続けようと思います。
なにより、私がその処置を見るのが恐い。

ヘルニアは人間の場合ストレスや冷えで症状が悪化すると
本に書いてありました。
私はヘルニアではないですが、腰椎変形&椎間板が薄くなっていて
今年歩けなくなったとき、症状がひどいときは冷湿布、
安定したら温湿布とききました。
あと風呂につかっている瞬間だけはラクでした。
犬の場合はどうなのかわかりませんが、
できることはなんでもしてあげたいですよね。

| Noriko | 2011/10/29 11:07 | URL | ≫ EDIT

>Noriko様
た、確かにこう書くと怖いですね。
でも実際見てると、もっとドキドキしますw
管は柔らかいので大丈夫だと思うのですが、
やっぱり、見た目的にね・・・。
人も犬も、腰と膝とか、そろそろ考えないといけないんでしょうねぇ。

| tamaken | 2011/10/29 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/395-3db4e38b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT