PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きくなる

時が経てば大きくなる。
昔は、疑いもなくそんな風に思ってた。

しかし、これは“生”のベクトルが上を向いている間の話。
下降線を辿り始めた時、それが幻想であることを知る。
縮み、渇き、ゆがみ、失うのだ。












のわんちゃって(笑




ええと、なんだっけ?
あ、そうそう。大きくなるって話です。

先日、パルさんはかかりつけの病院へ行きました。
ちょうどフィラリアの時期。そして、耳も臭けりゃ目ヤニも出てるw
まぁ、オンパレードのパルさん。診てもらいましょ。

鼻涙管閉塞…毎度通すのが大変そう。細くて形もちょっと…だそうです。
耳が臭いぞ…外耳炎ってほどではないが、軽く炎症。毎日洗浄。
肛門腺処理…あんまり出なかった由。今までに自分で成功したのは2回のみ。
抜けていなかった上前歯の乳歯…グラグラしていたらしく、ピンセットでポロッとw
フィラリア・ダニの予防薬…レボリューション6。革命を起こすらしい。しかも6回。

おまけに、耳の周りの毛をカットしていただいた。かわゆい(笑

病院では診察台の上に乗せられる。
その診察台に体重計がついていて、デジタル表示される。

7.7kg。これが今のパルの重さ。
待てるもの、偉い偉い「待てもできるもんね」

ふと、来たばかりの頃の、パル母の日記を見る。
2.2kg。
来たばかり「待つわけないもんね」

半年が経って、2.2kgが7.7kgになるんですね。
シミジミリー。



なぁ、わかるかい、パルさんや。大きくなるって意味が。
はい!先生!「はい!ゾロ目ってことです!」

違うわ!

| 健康 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルくんの、お耳の毛をカットしたお写真見てみたいですー!
パルくんはそらより大きかったんですね。
そらはいま7キロ弱だから・・・
足がひょろろ~んです(笑)

| ミント | 2006/08/26 17:49 | URL | ≫ EDIT

2枚の写真のひものおもちゃって
もしかして、同じものですか?
うちは、破壊王の為、買ったおもちゃは次々と無惨な姿へ・・・

パル君お耳もお目めも大変ですね。うちもそうなんでちょくちょく病院へ行っています。
肛門腺もうちで絞るとでてきません。
難しいですよねえ。

| のりsan | 2006/08/26 18:52 | URL | ≫ EDIT

>ミント様
あ、耳の周りって、耳の穴の周りです。
穴の周りの毛を切ってもらって、
涼しくというか、処理しやすくというか、
中が見やすくなりました。
そらくんで7㎏弱ですかぁ。やっぱパルは大きいのか…

>のりsan様
ロープですが…
まさか、まさか。家も破壊王ですからw
ぽこくんも、これから何本もいくことでしょう。
肛門腺は2回ほど成功したことがあるのですが
どうしてうまくいったかがわからないので、意味なしなのですTT

| tamaken | 2006/08/26 22:44 | URL | ≫ EDIT

ししまるは、9ヶ月の時すでに10kgを越えました。
大丈夫、パル君は大きくないんだよ!

・・・ししまるに比べたらねv-406

肛門腺絞り、私は獣医さんに教えてもらいました。
以来、ちゃんと絞れてますよ。
今度病院に行ったときに、みっちり仕込んでもらうといいですよ~~

| ししまる母 | 2006/08/26 23:19 | URL | ≫ EDIT

>ししまる母様
9ヶ月で10kg越え!さすが、ししまる師匠(笑
んー、ここから何キロ増えるんでしょうね。
順調にいくとトビー店長ぐらいかな?

肛門腺はこれかな?って思うんですけどね。
でも、どうも、出ない…。
あんまり溜まってないだけなんでしょうか…

| tamaken | 2006/08/27 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/40-ab7133c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

