PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

師走、勝負へ

予想通り
『誕生日当日、陽だまりのパル』

「詳細は次回」なぁんて、ほざいてはみたものの、
さしてたいしたこともしてやれない台所事情。
詳細を語るほどのイベントなんて起こらないわけです。

でも、愛だよ、愛。大事なのは愛。

んで、今年のプレゼント。
愛だけはいっぱい詰まったパル母お手製の品。
仏頂面
『手編みのスヌード』
北国は、これから寒い季節に突入しますからね。
子を想う母の優しさを感じる一品。
よかったね、パルたろ。似合ってるよ。

まぁ、ややカワウソに見えなくもないが。

夜はいつものフードにちょいとトッピング。
たいしたものでもないんだけど、パルたろさんの興奮はMAXへ。
安上がりな子に幸あれ。
良い姿勢
『年に一度の恒例スヌードで』
こいつを見てるといつも思うんですが、
幸せってのは、どれだけのものを手に入れるかってことではなく、
いかにそれに満足するかだな、と。

さて、そんな「ささやかな幸せの日」の4日後。
膀胱結石&ヘルニアの件で通っているM動物病院へ。
覚悟はしていたんですが、パルたろさん、年内に開腹手術をすることとなりました。
尿道に石があることが分かったのが、10月8日。
様子を見ながらも、とりあえずということで膀胱内に戻したのが19日。
一ヶ月ほどの経過観察を経て、11月26日に受診。
膀胱内の石は大きくなっていました。
年末年始の時期に万が一の事態になったら・・・。
そう考えると、年内の手術が適切だろうと判断したわけです。

手術日は、12月9日。
手術自体は病院にお任せするしかないことです。
ただ、その後のフードの選択や生活のケアは我々の責任です。
(実質、ほとんどパル母の仕事になっちゃうんですが)

ささやかでいいよ。
やっぱり幸せなのがいいに決まってるじゃないか。
そのために、やっぱり健康って大切なんだよね。
みんなで「幸せよのぉ・・・」「ほんにのぉ・・・」と言えること。

さて、パル家にとって、勝負の師走となりそうです。
台所にて
『いつものパルたろ』






















ちなみに、手術代のこと考えると、全然「ささやか」とか言ってられないわさw



一ヶ月ほど前、11月3日。
一緒に遊んだこともある、すずめさんちのももさんが虹の橋を渡りました。

ありがとう
『いつも凛々しい姐さんでした』

ももさん、ありがとね。

| 健康 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パルは まだ6歳だから大丈夫
頑張って手術してきてくださいv-410

そうしたら パルも正月には雑煮が食べられるかもv-411

| ごくうパパ | 2011/12/06 21:56 | URL |

今週末に手術なんですね。
何も気にせず新年を迎えるために、
パルくん、頑張るんだよ!

| ryoko | 2011/12/07 15:43 | URL |

>ごくうパパ様
お医者さんを信じるしかありません。
パルの底力も信じています。
(以前、オシッコと一緒に欠片を出したことあり)
術後、抜糸までの時間が長く感じるんだろうな・・・と思っています。

>ryoko様
金曜日、手術となりました。
今は、私の後ろでこたつ布団にくるまって眠っております。
抜糸も無事に済んで、気持ちよく新年を迎えたいです。
パルの底力を信じます。

| tamaken | 2011/12/07 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/402-99ca2cf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

