PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ええと…それではクリスマスの話を・・・

はぁぁぁ?
なに言ってんの、パパ。

え?い、いや・・・

だいたい、石の話はどうすんのさ。

それは、ほら、お前、元気だし・・・。

そういうことじゃないでしょ。

まぁまぁ、石の件は、ちょっと待てよ。
年明けに、また検査があるから、その時に報告しようよ。

でも・・・

ほら、お前もすっかり元気になったわけだしさ。

う、うん・・・

それに、クリスマスのこと、すぐに書かないと、
時期外れになっちゃうだろ。

・・・

・・・

パパ・・・

ん?なんだ、パル。

自分でも分かってるよね。

うん、分かってるよ・・・。

・・・

・・・

・・・じゃ、さっさと書けば。

は、はい。


【プロローグ】
それはクリスマスイブの前日、23日。
一人の女性が我が家を来訪。
その名もsei-jin母。
最近では、完全に「親戚」扱いの彼女。
翌日の宴に向けての下準備。
我が家のチーム昭和と一緒にプログラム用のポスターを製作するために、
わざわざいろんなものを買い込んで、やって来たわけです。
文字を書き、そこに紙を貼ったり、シールを貼ったり。
数時間を要した作業でした。
多少イヌも呆れ気味
『イヌも呆れ顔』
ポスターを無事作り終えた人々は、
「親戚」ご持参の炊き込みご飯と鍋を食し、Wiiパーティー大会に突入。
明日も遊ぶのに・・・の中、夜更けまで遊び倒すのでした。

【宴当日】
朝から携帯のメールを読みながらテンションアップのパル母。
パーティ会場では、どうやら着々と準備が進んでいるご様子。
待ちきれず、札幌を発った我が家。15時には会場に到着。
パーティー!
『パーティー!』
所は札幌近郊、毎度おなじみの茶々恋々家。
午前中からコストコで買出しなどを済ませてくれていました。
しかも、PS3のカラオケ完備。音響対策までバッチリの至れり尽くせり。
さてさて、この日の参会者は、
会場ホストの茶々恋々家
お久しぶりの茶ひま家
昨日からお疲れさんの青岑家
で、室内ではお初(笑)のラナ家
茶ひま家の当主、テツさんとは、なんと1年以上ぶり。

さぁ、すっかりお腹も空いた頃、
いよいよ、お久しぶり&初めましてのパーティーの開幕です。
ごちそうでした
『美味かった』

ええと・・・なんとなく予想はつくと思いますが・・・

ええと・・・なんとなく嫌な予感はいたしますが・・・

お、パルたろさん、分かるかい?

え・・・いや・・・分かるっていうか・・・

その通り!写真は全滅です!

だぁぁぁ!
またかよ、おっさん!

あ、でも、何枚かあった~。

(なんで、急にそんなノリに・・・?)

んじゃ、大公開~!
恋々ちん
『恋々ちん』

茶々丸
『茶々丸』

青
『トナカイ青』

悪妹
『極悪妹コンビ』

黒ヒゲさん
『用意されたのに主役になれなかった黒ヒゲさん』

ラナたん
『ラナたんの魂の叫び』

ええと・・・ここで悲しいお知らせですが・・・

い、いや、だいたい、もう分かりました。

さすが、パルたろさん!

ボクの写真・・・

おっと、それだけではありませんよ!

へ?

なんと茶坊の写真もありません!

おい、おっさん・・・アニキ、呼んでくるぞ。

マジでやめて。あの子、ジャイアンみたいなトコあるから。


ラナたんの魂の叫びを無視しつつ、
信じがたいほどの盛り上がりで、結局、午前様。
いつもいつも、ごめんねぇ~とフラフラしながらのご挨拶で、
イブの夜に、サンタさんより一足早く、我が家へ帰りました。

【エピローグ】
一夜明けて。
どうやらこの一年いい子だったらしい2号には、
サンタさんからのプレゼント。
この一年いいオッサンだったらしい私は、
奇跡的に二日酔いを免れましたとさ。

てか、初めに食いすぎて、あんまり呑めなかっただけなんですけどね。

それにしても楽しい宴でした。
みなさん、ありがとうございました。

次は・・・新年会?

 

| おでかけ | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/407-54745240

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT