PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくつめだっけ?

仕事が立て込んでいて、なかなか更新できなかった今週。
実は書きたいなぁと思っていることは、いろいろあるのです。

去勢した頃のことを書いておきたい。
皮膚のカイカイについて、今、考えていることも書きたい。
最近とうとう始まった食べ渋り(!)についても早急に書きたい。
近所の散歩スポットも、そこでのパルの遊び方も残しておきたい。



…まぁ、今日は書かないんですけどね。

なぜかというと、朝刊を見て、今日のお出かけが決まっちゃったからです。
目にした記事はこちら

ドッグランでお祭り!しかもご新規!! もう何軒目?って勢いw

いざ、わんわんランドwelcomeさんへ!

いやぁ、私の家から真駒内は遠いんですよ。小樽のほうが近いんだもんw
真駒内への道すがら「眠くなってきたであります…」


そんなパルさんですが、着いたら、いい顔になりました。
あは、いい天気「ふむふむ、なるほど」

探検家のパルさんは、早速、ランの中のニオイをかぎまわります。
一方、先客さんがパルのニオイを嗅ぎに来てくれます。
すると…

微妙な距離何も起こりませんTT
ロージーちゃん、ごめんね。


そのくせ、人間には愛想を一杯に振りまきます。
ぼく、パルです!さぁ、なでれ「ぼく、パルです!さぁ、なでれ」

ロージーちゃんのオーナーさんが仰っていた「この子は癒しの犬だね」という言葉。
「老人ホームなんかで大事にされるよ」とも仰っていただきました。
親バカですが、なるほどなぁと思いました。

鳴かない・吠えない、とびかからない、誰にでもなつく、体を触っても嫌がらない。
そして、誰でもかまわず、人の足元に行き、ピトッとくっついて座ります。
人間だったら一発で誘拐されるタイプ。

これがドッグランでのいつものパルさんの姿です。
私にすれば、もっと他のワンちゃんと遊べよぉ…ともどかしいのですが、
そういう見方もあるんだな、と目からうろこでした。

まぁ、単純に「いい子だ」と言われて嬉しかったんですけどね。


その後、やってきた1匹のキャバリア。名前はプリンちゃん。スレンダーな女の子。
パル母がオーナーさんに聞くと、1歳にして、5.5kg。

パル、お前、やっぱり、でかキャバか?

しかし、せっかくのキャバチャンス(キャバリア同士だったらなんとかなるかも)も不発。
パルゥゥ…。

最後のほうは、パルさん、ボールを追いかけて遊んでました。
がじかじがじがじ「あがはあが、ちゃにょしぃにゃぁ」

2時間半ほど遊び、帰ってきたパルさん。
家に着くと、満足しきった顔で、そのまんま、眠ってしまいましたとさ。
その横で、私もスヤスヤスヤ…。
夏ももうすぐ終わりかな。

| おでかけ | 00:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみ♪

第一弾に食べ渋り書いてぇ~~~!
なぜって・・・またも今朝、侠四郎ストライキ突入~~~!
でもおやつには目をキラキラさせてやってくる。(苦笑)

パルくん、人はOKなんですのぅ。
侠四郎は人だろうがワンだろうが腰引け状態(ホフク前進?)
そのときの顔が笑ってしまうくらいですよ。ハハハ

| nao | 2006/08/27 11:03 | URL | ≫ EDIT

ぱるくんはほんとにたくさんお出かけできて幸せですね~。
きっとドッグランにもすっかりなれて、ますますみんなに可愛がられるキャバちゃんになりますね。
わんこより人間が好きなのはそらもおなじです。
でもちゃんとお座りっていうのはとってもおりこうさんですね。
そらは嬉しくってすぐに女の人に前足をあげちゃうから(笑)
なぜか制服を着た女子高生が大好きで・・・(笑)

| ミント | 2006/08/27 16:51 | URL | ≫ EDIT

昨日はわんわんランドwelcomeに行って来たのですね。
レオレナはお友達と牛小屋のアイスに行って来ましたよ~。
でも暑くって少ししかドックランでは遊べませんでしたけどね。
混ぜ混ぜアイスも30分待ちで長蛇の列。
それでも根性で並んで買って来ましたぁ~。

パルくんは人の方が好きなのですね。
でも意外とキャバってそういう子が多いかも~?
レオレナもそうですよ。
パルくんはセラピードックになる素質あるかもしれないですね。

| りか | 2006/08/27 20:22 | URL | ≫ EDIT

パルくん。いろんな人にあえて、ご満悦ですね!
別に犬と遊べなくてもいいと思いますよ。ゆずも最初のころは、どの犬もOKという感じでしたが、最近は選り好みするようになってきました。
本当に気のあう犬って、なかなかいないんですよね。
パル君、人間が好きで、おとなしくしているだけでもいい子ですよー。
かきたいことがいっぱいあるのね。
UPを楽しみにしていますね!

| ゆずママ | 2006/08/27 22:29 | URL |

>nao様
あらら…食べ渋り復活ですかぁ。
パルもなんだかパッとしないんですよねぇ。
食べるには食べるんですが、どうも真剣みが足りんw
侠兄ぃ、人もダメ?ありゃま。あのアジの時の勢いはどこに…w

>ミント様
いやぁ、慣れるのはいつの日か…。今日も遠くから他のワンちゃんを眺めておりましたTT
パルの場合、ただただ近くに寄って行って、足元にぺたってくっつくんですわ。そりゃ、その家のワンコちゃんにはやきもち焼かれて嫌われるわって思いますよ。

>りか様
ああ、牛小屋!いいなぁ。30分ですかぁ…アイスには待つ価値はあるけど待つ根性がない私。
パルにセラピードッグの素質ですかぁ。ありがとうございます。そんな事言われると、親バカモード全開になっちゃいますよw

>ゆずママ様
いやぁ、気のあうっていうか、近づける犬が全然いないってのはやはり寂しいもんでして…。
ゆずちゃんの、セントトレーニング時の、お友達ワンコとの接し方を羨ましく見ていました。ああいうのが理想なんですけどねぇ。

| tamaken | 2006/08/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

毎日お仕事お疲れ様です。
お忙しいのですね。
お身体お気をつけて☆

パル君癒し犬なんですね。
飛びつきまくるぽこにパル君の爪のアカを
煎じて飲ませてやりたいわ。

そうそう、うちも最近食べ渋ってます。
おやつを見せると食いついてくるし、
排泄物も絶好調なので
間違いなく病気ではないハズ!
ワガママだあ!!
絶対すんなり食べるまではおやつはあげない
と心に決めております。

| のりsan | 2006/08/27 22:48 | URL | ≫ EDIT

>のりsan様
ありがとうございます。仕事はタラタラやっているので体は大丈夫ですw(だから立て込むのですな)
ぽこ君、飛びつき派ですか。同じキャバでもいろいろいますよね。隣の芝生は常に青く見えて…。
そういえば、パルはまったくおやつってあげてないんですよねぇ。それでアレって、どういうことなんだろう…

| tamaken | 2006/08/27 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://palwithus0218.blog70.fc2.com/tb.php/41-09380fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

